

600Fタイヤ交換4回目

前回のタイヤ交換が2011年の3/29
走行距離が39,000kmの時にPIRELLI DIABLO ROSSO CORSAに換えています。

今回2年経って走行距離がちょうど47,000kmということで8,000km
そろそろ換え時、寒い時に新品タイヤは何か怖いので
寒さが抜けた頃を見計らって換えようと思っていたところ
某サイクルなワールドで次コレ履いてみたいってタイヤがセールに出てて
ちょうど今週から気温がグッと上がるみたいだったので
交換する事にしました。

BRIDGESTONE BATTLAX HYPERSPORT S20
名前、長いな、S20だけでいいよね。


交換前のロッソコルサ
前輪の真ん中はスリップサイン出かけ。
端っこは新品だがな!

IMG_2379.jpg

後輪はもうちょっとあるような感じだけど
まぁそんなには保たないし2年経ってるし
交換は出来たら前後同時が良いですよね。

IMG_2380.jpg


ちなみに18時半位に店舗に入ったのですが、
先週ならこの時間ガクガクブルブルだったわけですけど
すっかり温くなってインナーに着てたウルトラライトダウンなしで全然平気でした。

続きを読む

さっむー

風が強い日はアレルギー♪
じゃなくてめっちゃ寒いわ!


コレからの時期
14時からやっと出かけるようなマネはやめといた方が良いなと
10時から15時位を活動時間と考えとくのがベストか。


で、寒いくぁ風強いわなんですが
先日阪神高速京橋パーキングにおられた はるひろ さんが
姫路方面の室津の七曲がり周辺に出てるということだったので
行ってみる事に。


バイパスの別府と姫路西と降りたあたりの3回位
あんまり寒いので引き返そうかと思ったw


道の駅みつに辿り着く


吹きさらしすぎるw

続きを読む

今年もとうとう師走入り

ついに12月入り。
そして日中の最高気温もついに10度を割って
12月初日そうそう寒い。



第1土曜日は出勤日なのですが
その日は14時半から予定で社長&専務との個人面談w
まぁ仕事上いろいろ言いたい事も伝えときたい事もあったので
良い機会だったんじゃないかと、時間めっちゃ長なったけど。
15時の休憩後からはミーティングがあったりで
あんま仕事した感じのしない日だった。
しかしミーティングの時、でかーいストーブ?
アレは石油ファンヒーターなのかな?バイクの全長よりでかいヤツw
が、稼働してたのになんか16時位から寒くなってきてて
上着もっていっときゃ良かったと後悔、というか寒くなり過ぎ。



で、その夜は、
2ヶ月前に某コミュでお誘いがあったけど参加し損ねてて
先月の出石と砥峰高原ツーリングの際に隼乗りのDさん経由で
来月は是非と言付けをいただいてましたので
寒いんですがwバイク系のミーティングに行ってきました。
加古川姫路バイパスで姫路西パーキングまで。
あんま寒いので別所パーキングで休憩したわw
あっこセブンイレブンが出来てました(前からあったの?)
姫路西も3ヶ月前までは工事中でなんもなかったらしいが
今はファミマと丸亀製麺所がたってますね。

寒いので車でお越しの方もおられましたが
それでもバイク乗ってくる方、結構いるもんですね。

IMG_2324.jpg

まぁ暑くて居れんという時期よりも
こういう涼しくなりだしてから寒くなった時期の方が
こういうミーティング系には合ってるんかなと思います。

続きを読む

日中の気温が9度しかなかったのでもうソロソロ今年のツーリングも締めですね

ツーリングのメーリングリストより
日曜、9時に高井田、10時半に針テラス集合で
曽爾高原に行きましょうとお誘いがあったので
前日になって参加を決めて行ってきました。


土曜はえらい雨だったんですが、日曜は晴れるという天気予報
ただ、寒そうなのよね。
冬ジャケットの中に薄手のパーカを着込んで行ったんだけど
奈良の天理からむこうはそれでは寒くてあかんかったw
去年買ったウニクロのウルトラライトダウンを出さなきゃ
手袋もそろそろ厚手の冬用ゴアテックスの出番ぽいねー
パンツもどうしょっかなと思ったがもうオーバーパンツでいいっぽいわ
(つまり迷って冬期装備じゃないのを着ていって寒かったわけです)


もうね、針とか
寒過ぎるー
で、何このバイクの台数って位居たが
みなさんそろそろシーズン終わるからかな。


さて本日は
IMG_2279.jpg
kinさんが久々に赤いヤツでした。


んで
IMG_2278.jpg
マルさん号はいつもかっちょ良いわね。

続きを読む

出石と砥峰高原

11月04日の日曜日
某SNSのコミュニティーのツーリングに参加させていただきました。


朝8時にバイパスの加古川西で降りたところのローソン集合


うー
さぶっ
何じゃこの気温は
まぁ朝のうちだけやろけど



平荘湖から79号で加西方面へ
もうちょっと時間遅かったら
もう出石じゃなくて、加西のがいな製麺所で温々で良いやん的になりかねないとこでした。


なんか平荘湖のとこ走った時、前がちょっと頼んない感じが気持悪かったので
前プリロードを半回転強くしておいたらいい具合に落ちついた。


休憩の、みちのえき ならぬ まちのえき
まちのえき 何やったっけ?まぁいいや。

IMG_2274.jpg IMG_2271.jpg

もう2台居はったんですが諸事情で以下略。

続きを読む

久々のロングライド

9/9日曜日
お盆のツーリングが前日天気予報にて中止になったら当日晴れた
の時の延期分です。
今回も前日まで天気が揺れ動きまくりましたが
もうちょっとくらいやったら強行しますって感じで
決行されました。


集合が、朝9時に、名神草津サービスエリア・・・


え?草津?
何時に出たらええのw
ってわけで2時間あったら着くやろと
6時前には起きt・・・娘さんが起きたので
7時に出発w。


心配なのは、週半ば位から風邪の諸症状が続いてて
前日も頭痛が結構あったので薬とビタミンドーピングしてみてはいたんですが
もつかなと。


8時半に着いたの図w

空いてたの。

現地に着いたら即kinさんも到着
そして駐輪スペースにCB1300がいるんですがこれはY本さんのやと思うという事で
探しに行ったら、ランドリとシャワーがあるとこのマッサージ機使ってはったw


肝心のM田さんが体調不良で来れないとか連絡が入ってた。
9時まで待ったけど他にはこなかったので今日は3台。

続きを読む

600F 三回目車検

CBR600Fが納車から6年満了、7年目突入ということで、3回目の車検でした。



前回2年前の走行距離が34,900km
今回が43,600kmだったので
この2年で1万km乗ってないとかw
去年はたった3000kmだったしねw
結婚したし子供も生まれたししょうがない(^-^)
そんだけでも乗ってるだけマシ!
↑乗らせてもらってるというべきか

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
