

アズキトウツーリング2回目

さて、今回の行き先は「アズキトウ」こと小豆島(しょうどしま)
前回は2007年の9月中旬にいってますね
その時のツーレポはこちら

アズキトウめぐり「合流編」

アズキトウめぐり「島内周遊編その1」

アズキトウめぐり「島内周遊編その2」




朝、今回は時間通りにw
そしたらなんか凄い混んでて予定の船には乗れず
1本あとの船まで待ち(長過ぎる)

 IMGP1481.jpg

あ、今回のメンバーは
1098:ラプちゃん
XB12Scg:りゅうさん
MAXAM:あっちゃん
Shadow:SATOさん
GSX-R1000:あっきー
CBR600F:おれ

余談
GSX-R1000:にっくん←バッテリー上がりで欠席w
さて、ともかく11時ぐらいの便になっちゃったんだが
乗船して出航。
IMGP1483.jpg IMGP1489.jpg
そして無駄に航行時間が長いので暇な船内。




船内で正午を迎え(滅)昼過ぎに福田港に上陸。
ルートは前回の短縮版ですね。

26号で島北部側へ行き31号から山登り寒霞渓へ
ここの登りは結構キツいのでマグザムとシャドウには辛かったと。

IMGP1512.jpg

前回は雨明けで薄曇りでキリが出てたので景色はさっぱりだったんですが
この度はよく晴れて・・・晴れ過ぎで暑かった・・・景色は良かった。

IMGP1507.jpg IMGP1510.jpg

例によって「かわらけ」を多量に投げまくる一同(悪のりしすぎ)
(写真右の中央に飛んでるカワラケが写ってます)


まぁ例によってソフトクリームw
IMGP1499.jpg


帰って来たらマグザムが2台に増えてました!?
IMGP1518.jpg
いやここの従業員ですw前も居ました。
毎日これで登ってくるんかなぁ…
車種選択に大きな間違いがあると思う。




寒霞渓から27号で西へでてすぐの美しの原高原へ
前あった廃墟は撤去されてましたw
IMGP1521.jpg

IMGP1523.jpg

ぶっちゃけ寒霞渓よかコッチの方が見晴らしが良いw

IMGP1524.jpg IMGP1525.jpg


そのまま小豆島スカイラインを西へ
突き当たり26号を南へ
渕崎交差点左折でR436を東方向へ
池田港を過ぎてワキの250号に入りふるさと村へ
前回同様オリーブそうめんで昼飯。

IMGP1533.jpg


R436へ戻り東へ東へ
坂手港の方の出っ張りをグルッとの予定でしたが
時間の都合でキャンセルしてショートカット
そのまま島の東側迄出て福田港へ。

福田港で朝に姫路港で遭遇したキャプテンさんたちのグループに再遭遇

IMGP1542.jpg

朝と違って、運良く直ぐ出航する便へ乗れる事に。
さっきのショートカットが功を奏したようだ。

IMGP1543.jpg IMGP1544.jpg

帰りは側壁へバイクを並べるタイプの船で
キャプテンさんたちのグループのミニバイクがズラーw
んで、逆サイドはウチらのが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
