

IBM Thinkcentre A50 リストア(リカバリー)

事務所で使ってるWin機、調子悪いのを騙し騙し使ってたんだけど
今、仕事もないし、データ類は前もって外付けHDDに移してたし
ちょっと制限時間もあるので、思い切ってリストアしてしまいました。
(林檎で言うリストアね、工場出荷状態化です。)



Macでは結構何回もやった事のある作業なんですが
Win機でヤルのは実は、はじめて。

だってMacはリストアCD(DVD)突っ込んだら良いだけだしw
作業前に一通り手順を調べたけど、何かややこしいわね、無駄に。
そもそもHDD内に、そういう領域もうけてる自体が何かナンセンスだと、
この機種だとギリギリ、リストアメディアが作れないんですよね確か。
(そういう事もあるんで、アツザム新パソの時は最初に作っておきました)


まぁでも始まっちゃったら、ほったらかしですがw

1286388165_131.jpg 1286388165_124.jpg


しかし今回は、システム側だけが不安定と思い込んでいたら
とんだ伏兵が居て、バイオスの設定で6回
リストア開始後に3回、強制電源OFFられて

ぇ?なんで?状態でした。
まぁ蓋を開けてみれば、冷却系の不備で熱暴走を起こしていたわけでw
マジで「蓋を開けて」作業する事にw
直当て式大型冷却ファン導入ですよw
マジ突っ込んでますからね。

1286388165_215.jpg



その後は、順調に進んでましたw


昨日はソレだけで帰ったので、今日は再セットアップとか
居るもん再突っ込み直しとかしてました。
まぁでも余計なゴミやら何やらが一掃出来たのもあって
軽やかですね。

面倒だけど、調子がどうにもならない時は、やっぱこれが一番ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
