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部品取り付け作業その2

CBR600FのSTDステップはステップ踏面がラバーですので
このステップバー部分だけを互換性ある車種の部品に変えました。



車種はCBR600RR(5)
旧600RRのテレフォニカカラーがラインナップにあるシリーズで
ステップ形状の尖り具合が良く、中央に肉抜きがある分です。

IMGP1326.jpg

50660-MEE-000(左側ステップバー)
50665-MEE-000(右側ステップバー)


社外ステップパーツでの共通車種だったのと
注文前に、パーツリストで調べても、接続ピンの部品番号が
600Fのと同じものでしたので決行。

IMGP1345.jpg IMGP1346.jpg

STDステップバー取り付け関連部品が全て使用できますので
(ステップ接続ピン、バネ、ワッシャー、割ピン、バンクセンサー)
購入するのは左右のステップバー意外に必要なものはありません。

IMGP1347.jpg


ただ値段がパーツリストだと1本3500円程度だ他ものが
4000円超えになってます(2009.08月現在)
2本で8000円ちょいしました。


IMGP1351.jpg
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交換したのですねぇ☆
走行はしてみましたか?
CBR600RRのステップでも年式によって違うんですか?
私もスウさんの記事を見て
CBR600RRのステップに変更する気満々でした。
彼氏がCBR600RR’04に乗っていて
ノーマルステップが余っていると言ってくれたので・・・
でも、ポジションが悪い事に気付いて
バックステップを入れる事にしました(散財)
今回がいい機会になりました(^^

> かろさん
何か最近自転車(ロードレーサー)ばかり乗ってたら
なんかシート高さが変な感触ですw
すっごい低く感じて
まさかこんな落とし穴が(笑)

ステップ自体はいいですよ、靴裏にガッツリ噛み込んで
ポジションはノーマルのままですしね。


旧600RRステップは最初の方は、
角が立ってない感じだったはずです。
途中から肉抜きありになってるはずです。

女性の場合、チョット低過ぎの位置だと思います
まぁ彼氏さんがRR乗ってるなら色々ポジション合わせも
手伝ってもらえるでしょうw

何処のステップにするんですか?
ウチにはTSR4ポジとスパイス3ポジがありますが
断然TSRが出来がいいです。

一般的な男性ならモリワキがベストポジションポイですね
少し小柄な方や女性はTSR位のアップがいいようです
アップ幅だけならリアルバランスが一番コストパフォーマンスがいいですね
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