

ステップダウン?

600Fの今のステップ
TSRの4ポジなんですが・・・ちょっと高いかなコレと感じるようになってきた。

ポジ位置的に
アップ寸:30mm/41mm
バック寸:5mm/14mm



なのですが、最初につけてたSPICE製のも
アップ寸:30mm/42mmで似たようなもの
nonさんの使ってらっしゃるリアルバランスでは30mmUP
で基本的に30mm上げが多いようです。


しかしだ、ノーマルでは低すぎるが、もうチョと下げたいw


で、目に付いたのがモリワキ
アップ寸:12mm/24mm
バック寸:0mm/12mm


んがー、ばっちりなのねコレ。
しかしいかんせん高いのだ。
ヤフオクで出ものが無いものかね←たまに出る。






8/29 土曜日

朝、凄い雨だったけど、止んだので昼から
600FのステップをSTDに戻してみた。

1269021481_220.jpg


1269021481_30.jpg 1269021481_250.jpg


自転車の件で出かけた後、夕方から試乗に呑吐ダムいってみた。


意外とポジション的に悪くない、結構しっくりくる。
やっぱちょっとバー位置が高かったか…
600F購入当初は前後ともサスが自分に全く合ってなくて
なんとも踏ん張りの利かない状態だったのに耐える為に
バックステップ入れてたのだが
今や前後共しっかりとした耐重性な上に結構コシのあるセットに出来てるので
もっと身体にあったポジションをずっと求めていたから
なおさら常に違和感的なものがつきまとっていたんだろなと

しかしながらSTDステップで満足なわけではない


先ずあの、天板ゴムのステップバーなんとかしてw
可倒式でも良いから金属ローレットのにしてw
シフトペダルのストローク大きすぎwどんだけ動くんねんw
いままでショートストロークだったのでフニャッフニャ過ぎ
画像みてもらったら判るけどペダル付け根下側のテコ棒が短すぎんねん
あと今までの慣れがあるので低速で「?」ってなる事がある等々


試して駄目だったら直ぐにモリワキ導入の判断基準に
STDに戻してみたわけだが意外と良いので暫くこのままで行きます。
モリワキはオクに出物があるまで待ちましょうw

ステップバーに関しては600Fに着けれる良いモノがあったら教えて
ラプちが1098に着けてるようなんないかな。






そんなわけで日曜日に600RRのステップバーだけ注文してきたw
ステップバー踏面に肉抜きがあるやつ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆
600Fに600RRのステップが着くんですか?
私も付け替えようかな~(^^)
ポジションとかイマイチ考えた事なくて
どういうのが良いとか分からないんですけど(笑)
ゴム付いてない方がカッコいいですよねe-69

> かろさん
んとですね、デイトナのステップバーだけ替えるパーツの対応車種に600F他結構色々ありまして
同じパーツがつく=その車種同士のパーツも入れ替えれるということです。

んで、注文の際に、ステップを留めてる棒の部品番号見たら
600Fも旧600RRも同じものでしたので接合箇所の形状は
完全一致で、先っぽの形だけ違うということになります。

防振ゴムも楽で良いんでしょうけどね
あれ滑るんですよ、雨とか降られたら一発ですよね。
なので金属ギザギザが良いのです。

ただ可倒ステップなのでややシッカリ感にかけます。
固定ステップは其処が上です。

ちなみに600RRのステップバー部品代値上げで
パーツリスト3500円位のが4000円超えになってました(T-T)
2本で8000円以上w高いわ!

ポジションは不満を感じて無いならそのままが良いですよ。
例えばガンガン乗れる人で
ハングオフ時に外足がステップから外れてしまうとかいう場合は
ステップ位置の上げ改善が要りますよね?(届かないんだから)
そういう感じです。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
