

がいな製麺所ツー(2回目)

前回、ペンギンさん先導で行った「がいな製麺所」へ
前回同様の、関係ない超周り道ルートで行ってきましたw
※ほんとは土曜の予定だったのですが、
ちょうどルート上が雨雲レーダーでばっちり降っていたので
1日延期で日曜になりました。

朝は9時半~10時呑吐ダム集合、10時出発予定だったが
9時に着く…まぁそんなもんです、しかし陽射しが強すぎで
朝なのに暑すぎる(滅)

IMGP1226.jpg IMGP1221.jpg


本日は俺と、SATOさんに、あっきーの3台です。



集合の頃には少し薄曇りポクなり程よいツーリング環境になった。

呑吐→淡河→吉川方面→東条→
ここから本来は黒谷の信号で右折して75号→3本峠→141号へ行くはずが
黒谷を直進してしまい東条湖の方へ行ってしまいましたw
東条湖へ行っても313→311のとこを鴨川小のとこを東に行けば
141へ合流出来ます。(今回そのルートになりました)

が、東条湖のルートで飲料系の配送車に引っかかってしまい
紅線では前走車が道を譲らない限り追い抜かない主義なので
満載で速度のでない配送車の後ろをのろのろとw
(マダムJGCってとこに入っていったので其処でおさらば)
東条湖も夏休みだからか凄い混雑で…
1台、お前どうしたいんじゃボケって車が居て、
後ろから熱烈アピールしてもたw
こういうときツーブラ最高!(駄目じゃん)


さて本来のルートである141に戻って北上を続ける
結構、ずっと道沿いでまっすぐなので、この道でええんか?って感じはする。

黒石ダムまで辿り着くと36号にぶち当るので右折(東)へ
黒石ダム周辺は標高が高いせいもあり、昼前にも関わらず寒い!
なんか冷蔵庫に入ったみたいな寒さ

こっからは車線の幅員が安定せずきつめのブラインドコーナーばかり
険道マニアが好みそうなとこといったら解りやすいですね
そのまま暫く行くとさらに下っていく分岐が現れるので
左折してUターン気味で下っていく292号の方へ

292号は狭い暗い森林の底の川沿いの道なのですが、
下り切ったら山南町阿草って集落に出ます。
集落のとこまで出たら右折(北)

すぐに77号に合流左折進入(西)したらじきに下滝って駅が見えます。
暫くは77号沿いに西へ進みます(ミニストップが見えてきたら終盤)
(山南町北太田辺りで、一旦、左折し川を跨ぎますが道は77号沿いです)
77号を西へずっと行ったらR175にぶち当りますので
通ってる道が「井原」交差点を通ったなら無視してそのまま86号へ
「井原南」交差点だったら一瞬R175を北に行き「井原」から86号へ


86号も道沿いに進み、そのうちR427こっちって看板があるので
R427の方へ、少しR427を通り寺内交差点で8号へ入る。
民家が無くなり森林入って登りのカーブをグイングインって2~3回まわったら、
新松か井の水公園で休憩、今日(水汲み)人多かった。

IMGP1227.jpg

涼しいし、水冷たいしでスッキリ出来ます。




8号を西端まで行けたらお楽しみ区間大体終了。
播丹道が見えますので手前のR312へ左折で南下コース

釜坂峠とおっても良いんですが、今回はパス
(紙ナビすらもって来てなかったしw)
中国道が見えてくる福崎まで南下して左折(東)23号へ
23号も突き当たりまで行き左折(北東)

鴨谷の信号で369号方向には曲がっちゃわず道なりの方向へ
ゴルフ場の間を抜け下ってきた最初の信号(河内南)を右折
暫く南に進んだら、がいな製麺所到着。


大きな地図で見る




IMGP1231.jpg IMGP1232.jpg


結構満席状態だったんですが、入れ違いの人が多かったらしく
バイク置いてる間にはけて屋外の席の方にすぐ座れました。
屋外の席の方は催し物用のテント(学校行事とかのやつ)建ててました。
到着前から気にならない程度にポツポツ来てたんだが
注文終わって席座ってたら降ってきたwしかしすぐ止んだw

IMGP1228.jpg

まぁそういうとこです、環境条件的に降りやすい。
ツーリングに支障ないなら関係ないし、バイクすら濡れない程度だった。

うどんは、冷玉うどん+うどん大盛り+大根おろしで。
(\330 + \150 + \100 = \580)

IMGP1234.jpg

今回、ニャンコ居たんですが途中からドッカ行っちゃって写真撮れず。





帰りは79号を南下、「桑原田」交差点で左折(東)23号へ
小野を抜けてR175に突き当たるのでR175で三木まで南下
後は説明するまでもなく御坂神社のとこまで行って呑吐ダムへ
約半時間w
食べにいくだけなら半時間で行けるよんってことですw


IMGP1235.jpg IMGP1236.jpg


食べた後は眠くなったりもあるので、こうやって
帰りが極端に省略できると、プチツーとしてやりやすいよね。
15時ダム着で17時過ぎまでSATOさんと喋ってました。

ダムにファンファンさんも居られたのですがKSRが…w





帰りの雲模様が…
IMGP1243.jpg IMGP1240.jpg

IMGP1241.jpg

渦まいてますねぇ




帰宅したら200キロ弱だった
まさにプチツー。
この程度なら、ほとんど疲れないしね、良いと思います。

IMGP1244.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

w(゚o゚)w オオー!
がいなだ!
1年前に行ったキリ(笑)
そのせいか、加西ICからしか行けません(笑)

> レイニイ。さん

実はウチからでも半時間ほどでいけちゃいます。
しかも79号線をひたすら北上するだけでいけてしまう
お粗末さ加減です。

マァおいしいものを提供してもらえる場所が近場にあるのは良いことですがw

がいな製麺所?ツーリングにピッタリな場所に
あるのですか??
気温差を体感できるのが、ツーリングの喜びって感じで
嬉しかったりします。
うどん美味しそう~!!
雲もキレイですね。

> かろさん
ツーリングには近すぎる場所にありますw
なので、大幅に遠回りをしていきます。
普通に行ったら1本道なのに
山を越え谷を超えデスよマジで。
ちょっと山深いとこまで行くので
メッシュジャケットじゃ風邪引きそうな気温のとこもあります。

空は上空の状態が穏やかじゃないときに
複雑な模様になりますね。
絵にすると奇麗なんですが
=体調不良なのが痛いですw
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
