

六甲山 納涼 ホールオブホールズ

通院兼相方とデート日
(相方のシフトに合わせて通院予約とってるのでw)
今日は梅雨も明けたらしく暑い!ってことで避暑地へ(笑)

ガーデンテラスとホールオブホールズ(オルゴールミュゼ)へ行ってきました。
やっぱ天上界は涼しい、エアコン要らずで生空気で涼めるから身体に優しい。
そして平日の昼って、こんなに交通量少ないのかと…(全然車居ねえ)
また紅葉シーズンとかは違うかもだが。

IMGP1095.jpg 

ガーデンテラスは景色眺めながらソフトクリーム(標準的w)


ガーデンテラスを後にして、ちょっと西へ降りた坂の途中にある
ホールオブホールズ(オルゴールミュゼ)へ

IMGP1102.jpg IMGP1101.jpg
建物入口前までが高山植物園の通路と続いてるのでちょっとだけ植栽が凝ってる。
此処と高山植物園、両方行く人はセットの入場チケットがあるみたいよ。
駐車場は1日券で、各施設で使える模様。

IMGP1099.jpg
南ドイツ風の建屋
ホール オブ ホールズ六甲




なんかこないだからスタッフの制服が変わって、
メイドさんみたいな感じになってるけど
コレはドイツの民族衣装なんだそうだ(建物が南ドイツ風だから)
IMGP1104.jpg
このお姉さんたちが受付から案内説明
オルゴールの実動演奏まで色々してくれます。

館内の展示オルゴールの色々
IMGP1103.jpg IMGP1105.jpg

IMGP1107.jpg IMGP1106.jpg

IMGP1108.jpg IMGP1109.jpg

IMGP1111.jpg IMGP1110.jpg

IMGP1115.jpg IMGP1116.jpg

IMGP1113.jpg IMGP1114.jpg

IMGP1119.jpg IMGP1120.jpg

IMGP1121.jpg

IMGP1118.jpg IMGP1124.jpg

IMGP1122.jpg IMGP1129.jpg

IMGP1125.jpg

普通の大きなオルゴールも演奏内容が結構凄いけど
バイオリンの自動演奏装置とかかなり面白かった。




話は前後するけどガーデンテラスの石ころ屋で
ペアのホタルガラスのブレスレットがいい感じだったので
久々にアクセサリなんかをつけてます(笑)

IMGP1139.jpg IMGP1143.jpg

ブレスレットは革紐編みで絞り用のスライダーがついてる構造。
蒼い中に光る銀色がとても良い。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
