スポンサーサイト


どんなジャンルもないなぁ~いっ!♪

B'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK
21日 神戸ワールド記念ホール(神戸1日目)に行って参りました。

仕事してて昼前に、朝チケットを鞄に入れてない事に気づき(爆)
家に一旦戻った(車で)
まぁ良く其処で気づいたもんだと…会場で気づいても後の祭りだしね
取りに帰って戻った頃には終わってる

三宮に行ってから待ち合わせの時間に少し時間があったので
UNIQLOに寄る、企業コラボTシャツでaprilia japanのシャツがあるので
それを見に行った,と言うか購入
そのとき一緒にズボンも購入、白紺縦細ストライプ、たった1000円(爆)
色違いのは沢山在ったが,其の柄のは,それ1本のみでサイズがちょうどだった
故にこれは買えという事だと思った。
Tシャツと上下で2000円いかないのって(笑)
しかしこれから多分ツアーグッズを買うだろうに,荷物を増やす。
それでなくともタオルやら着替えが既に詰め込んであるのに。

三宮で姫と合流してポートライナーで神戸ワールド記念ホールへ
とりあえずグッズ販売エリアへ移動
今回はR&Rシャツがえぐい紫なのでパス…
パンフとストラップ(電話にはつけませんが)
愛のバクダンレプリカTシャツ
黒のツアーロゴTシャツ
赤いタンクトップ等を購入
パーカーは悩んだがこれから夏で暑いし着ないだろうから保留、また9月に考えます
(家できいたら母上がこれ欲しいそうだ…)
ガチャガチャは残念ながらお目当ての赤いコインケースゲットならず
黒ばっかりでました、あとタトゥーシールもいっぱい…
赤いの誰かくれ!

其の後、三宮で買ったおにぎりとか食べて腹ごなしをしてうろついてたら
まみちゃんが居たので開場までそこで喋ってました(今日は淳は不参加)

神戸は去年の稲葉さんと合わせて3回目、で初アリーナ席
しかも11列目、今までで一番近い席。
事前情報はシャットアウトしていたのでアリーナに入って…

から先は続きのとこに書いときます。


うん,今回はいつもより一段と激しい公演でした。
かなり疲れた!しかし愉しかった!
B'zとしては1年充電ってことだったのでパワー全開状態でした。

しかし松本さんは終始ニコニコと笑顔だった
まるで孫をみるオジイチャンのごとく!
元気な観客を前に嬉しくてしょうがないのかな、と。
稲葉さんは,相変わらず稲葉さんでした(笑)
でもコップをもうちょっと右側で投げてくれてたら、俺がキャッチだったのにね(笑)
しかし間近というのは凄いネ,すぐ其処に居て,すぐ其処でやってんだもんね
解像度が違うと言うか,存在感が凄くハッキリ鮮明に伝わってきて
迫力から細かな仕草まで全て受け止めてる感が凄いね
最前列とかさぞ大変なんだろうなと<でもそういう席あたりたいね!

終了後、コンビニ前で休憩してから帰った,そしたらちょうど混雑も収まってたし
着替えとかもしたし,公演中に雨降ったらしく凄く涼しくて良い休憩だった。
真夏ではこうはいかんからな
さあ次回は大阪ドームだ。<9月

**************************************************

会場はいってすぐアリーナの真ん中にステージが組まれて
客席は其のステージを中心に周囲ぐるっと取り囲む形になっていた
ステージを中心に円形なのである(楕円だけどよ)
そうCIRCLE OF ROCKのタイトルのごとく
会場自体がCIRCLEを象ってました。

ステージに近いは近いが此処って真横じゃない?って始まる前に2人で言ってたんですが
始まったらちゃんとお二人ともステージをグルグルグルグル回ってましたので
何処に居ても満足できます。
まぁただ固定位置で歌う曲の場合のみステージの張り出しがあるトコで歌うので
(アリーナに対して長手側に向く方ね)
ウチらはその時は横から観る形になってました
ただ,その時は稲葉さんと松本さんはそれぞれ逆側の張り出しにいるので
横からだと両方観れるわけです。

そんなわけで開演
THE CIRCLEの曲と共にウチらとは反対サイドの方からメンバーが入場
ぅぅー,見えない!(爆)
花道付近の方々は皆さんハイタッチ!だったんだそうです(羨ましいのう)
THE CIRCLE歌って欲しかったんだけど曲のみ
でも最後の「あーあーあーあーあーあーあ~』のとこだけ皆で歌いました。
稲葉さんは青緑のスーツ(凄い色だよな,稲氏はこういう色が意外と好きなのか)
松本さんは白系で清楚に

1曲目!パルス
しょっぱなからご両人ともこっちに来てくれて、横側だけど全然大丈夫なのね!と
このステージへの不安感を一瞬で取り去ってくれると共に
いつもと比べて,遥かに近いとこに居るという事を実感!
そりゃハシャギます盛り上がります

さて始まりです!
恒例の「B'zの……B'zの……B'zのLIVE-GYMへようこそー!」
にひきつづき
2曲目 Fever
ぅわ!来た!もうかよ!実はCIRCLEで一番好きな曲
この曲LIVEの曲としても最高~!

3曲目 イカロス
おぉ意外な順番で来たな、しかしこの曲LIVEだと結構いいかも<客側的に

で4曲目 アクアブルー
一旦暗く落としてアクアブルーの照明でベースとドラムスがしっかりしててよいね
ラララーラララララーララ―♪

そして5曲目 睡蓮
更に好きな曲です、これは曲的にやらないかもしれなかったので
やってくれて嬉しかった。
やはりこういうしっとり系も良い!そして松本さんギターがすげぇ!

6曲目 Mannequin Village
MCをはさんで、隠し球?な曲1発目、こういうのはなかなか若手のファンの子らには
知らないと言うかなじみが薄い方も多いのでは?
我々世代より上の方はばっちりな上,っそー来たか!な感じで

更に続いて7曲目 哀しきdreamer
ぅわー更にマイナー攻撃、アルバム未収録系です!
でもこれこないだのBBQオフの時カラオケで誰かが歌ってました
シングルのfireballのカップリングですよ,わかんない方きいてみてね
今回のエントリーのタイトルは此処からです
「何もかも消えて 生まれかわるよ 新しい日々が おとずれるよ
よけいなものを 捨ててごらんよ 値札はいらない 本当にできるなら?」
この辺は未成年のファンの方には辛いとこ?

8曲目 BLACK AND WHITE
姫が好きなやつです,歌うのはムズカシイやつです
しょっぱなのシャウトからしっかり歌って頂けました

9曲目 Sanctuary
これ又、盛り上げ曲です!
もう客に張り裂けんばかり叫べ!とイッた感じの
もう腕ふりながら必死
※今回喉が潰れてくる対策でイソジン喉スプレーを携帯
カラオケの時そうだったんだけど,こまめに使うと喉がすぐ復活します!

MCはさんで10曲目 ALONE
なんか始める前に1・2・3・4~!ってカウントの練習をしたんだけどさ
まさか其処からALONE入るとは思いませんでした。
ALONEは懐かしの思い出の…色々深い曲です
ちゃんと最後も歌いましたよ<此処が醍醐味?

11曲目 今夜月の見える丘に
やっぱりこれは人気曲なのね。俺も好きだけどね

12.happybirthdayの曲
MCで僕らもそろそろ社会的に良い人達って思われるように~って
お馬鹿なことを言いつつ,バースデイソングを作りましたので聴いて下さい
みたいな感じで始まりました。
クリスマスソングなんて超祝えない曲だしね!
てなわけで,マトモにポップにバースデーソングでした
これからはファンの間での誕生日はこれで決定?

13曲目 love me,I love you
これは姫が大好きなやつです,カラオケでよく歌ってます。
途中の手拍子がチャッチャンチャチャンと2度打ちになるのが特徴

14曲目 ねがい
間奏のトコでサポートメンバーズソロコーナーが始まりました
先ずはシェーンのドラムスから
相変わらず,凄いねこの人,これだけ迫力があると他の人に替えれないでしょ
徳永さんのベース、増田さんのキーボードときて
松本さんがステージ復帰、増田さんとなんか張り合い(笑)
んでそのうち曲がスパイ大作戦になって更にSACRED FIELDに変化
そして,ねがいに戻ってきた頃には,ねがいの途中だった事を忘れ…てた!
がすぐ追従

15曲目 juice
16曲目 さまよえる蒼い弾丸
17曲目 IT'S SHOWTIME!!
18曲目 愛のバクダン
クライマックス系4連発,やってる方も大変でしょうが
来てる方も大変です!ほんとにキッツイ!

一旦幕引き
アンコール前に客のウェーブ会です.今回会場が楕円形なので
寄せては返す波じゃなくて,ずっとぐるぐる回る波でした!
止まらないじゃん!
ずっと小さな音で心臓の鼓動音が流れていたんですが
それがメンバー再登場に合わせて少しずつボリュームアップしていってました

ENC
1曲目 OCEAN
新曲です、しっとり深い系の聞きいる事のできる曲でした
8/10発売だよ~

2曲目 BANZAI
チャッチャッチャチャチャッチャチャチャチャッBANZAI!!
ええ、やるんですよこれを
シェーンが立ち上がりましてドラムでやるんですよ
やられたら手拍子とBANZAI!!!やっちゃいますわな
そのまま最後まで

3曲目 ultra soul
ultra soul HI!!
ultra soul HI!!
もうそれだけです,最後は。

んで恒例 せ~~の おつかれ~!
にて終了
退場になんか股曲流れてました,いつでるんでしょうね
此処でかける曲、なかなか出してこんからね。



セットリスト
THE CIRCLEにのって登場(最後のとこだけ皆で歌う)
01.パルス
MC B'zのLIVE-GYMへようこそー!
02.Fever
03.イカロス
04.アクアブルー
05.睡蓮
MC
06.Manequin Village
07.哀しきdreamer
08.BLACK AND WHITE
09.Sanctuary
MC
10.ALONE
11.今夜月の見える丘に
MC
12.happybirthdayの曲
13love me,I love you
14.ねがい
(途中にメンバー紹介コーナー,シェーン→徳永さん→増田さん→スパイ大作戦→SACRED FIELD)
15.juice
16.さまよえる蒼い弾丸
17.IT'S SHOWTIME!!
18.愛のバクダン

ENC
01.OCEAN
02.BANZAI
03.ultra soul
おつかれ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
