

リハビリツーリング!

本日は、凡才さん(ペンギンさん)が日記で
ツーリング参加者募集してたのに乗っからせてもらって
がいな製麺所へ、うどん食べに行きました。



メンバーは
隼('08):凡才さん(ペンギンさん)
BanditS(キャブ油冷):パンダさん
CBR600F('06):俺

俺排気量半分w

10時頃に呑吐ダム集合ということでちょっと速く着いたんだけど
オイ天気予報一体どうなってるんだと言う晴天(正直暑すぎる)
そんな中、来はった黒い大きな2台は…

朝から六甲抜けてきたらしい(元気すぎる)



さて

がいな製麺所自体はウチから直接最短距離で行くと
実は、たった30キロしか無いのですぐ着きますw

なので、そこはペンギンさんの先導で
往路は、大いに回り道をまわりまわって

呑吐ダム集合で、
淡河
R428を吉川方面へ北上
二ツ子町(信号、左折)354方向へ
何処通ったんか良くわかんないけど75号へ出て
三本峠(信号、三叉路)を141号沿いで北へ
黒石ダムのとこで36号を東方向へ
T路で枝分かれしてるとこから292号へ
篠山の77号を西へ
ミニストップのあるところの先の井原(信号道なり)から86号
高岸(信号T路道なり)からR427へ
寺内(信号 左折)から8号へ
後は判らんw最後はちょっと混んでる道通って
がいな製麺所到着



ルート表示
往路:呑吐ダム→がいな製麺所篠山経由)

復路:がいな製麺所→呑吐ダム(直帰)





途中で休憩したとこ、どこか判らん(爆死)
時間は12時半頃
なんか水汲み場みたいなとこ
近所の方々がトラックとかにポリ缶たくさん積んで水汲みに来てました。

IMGP0811.jpg

ペンギンさんとパンダさんは速い速いw

IMGP0812.jpg

2台とも軽々とタイヤ端までブリブリに使って走ってくださるので
バイクの性能を駆使できない上にリハビリ中の人には辛いw




13時半頃、少々雲行きが怪しく
数滴ポツポツとだけシールドを濡らすがなんとか曇りで維持してる中
目的地の、がいな製麺所へ着く

IMGP0815.jpg

建屋は鉄骨折半屋根にポリカーの浪板での簡単な作り、
最低限屋根と風防の壁があったらいいみたいな感じ
(四国のうどん屋によくあるスタイル)

冷たまうどんに炊き込みご飯をチョイス

IMGP0813.jpg IMGP0814.jpg

個人的に下手にスープがあるよりこのスタイルの方が好きかも
非常にしっかりした麺で食べ応えがあり
お味の方も格別でした。




帰路は天気とパンダさんの17時からの予定の関係で
79号→371号→R372→R175で三木までと簡単に帰ってきました



防災公園とこの広い道を上り切る手前に
赤旗持ってるポリさん


奥にその仲間たちw




確実に御呼ばれする速度だったような気もしますが
えーと、何かセーフでした
多分、巧い具合にレーダーのとこで
斜め前のミニバンの陰になってたか
まだ準備中だったか
休憩中だったか
何らかの理由でスルー出来ました
危ないね~、やっぱ最後まで気を抜いちゃいかんな
ちょっと暑さで、筋肉ぷっつり切れてる右足のスネが
攣りかけてたんで早くダム着きたかったんだよね
やばいやばい。

IMGP0817.jpg IMGP0818.jpg

そんなわけでダム到着、暫く休憩後解散
ペンギンさんパンダさんはまた六甲抜けるそうでw

(CBR的に)遠い親戚の150がいました。


IMGP0820.jpg

帰宅時
往復60kmぐらいのとこへ、200km弱も走り回ったみたいですw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
