スポンサーサイト


連休はどうでした?

あぁしかしエグかった。

木曜から痛みだして腫れ始めた首右後ろ側のリンパ節は
眼科の入院前検査である金曜日に肥大して
この時点でテニスボールの半球大ぐらいになってて
病院で医師が腫れの大きさに「何これ?」と、
すぐに血液検査&抗生物質の処方
以降6時間毎に服用(コレだけが頼みの綱でした)
日付的に土曜にさしかかる頃にはソフトボール半球大まで腫れが拡大し
(実際に手を当てたらソフトボール持ってるんと変わらんかった)


そのまま2日(土)、3日(日)、4日(月)と
腫れに因る圧迫からくる、頭痛、鈍痛、
腫れの大きさから首の関節可動を阻まれどの方向にもスイング不可能
おまけに首を支える筋肉自体を圧迫してるので
頭部を短時間しか自力支持できず(首が痛くない状態で寝転ぶしかない)
動くと作用反作用にて頭部をとどめるために激痛が走るとか無いわw状態

痛みの方も波がある訳でなく常時とかいう無茶振り設定なので
衰弱が激しかったのだが、
何とかんとか4日(月)の夕刻頃に腫れがやや引き
多少、頭を上下する事が出来るように。
現在腫れ始めてから1週間経ったわけだが未だに完治に至らず
すごい拷問ウィークでした。(1~4日は、ほんとモウ嫌)


なんとか4日のうちに抗生物質の効果がやっと現れて
腫れがひきはじめたので、何とか5日は相方と出かける事が出来ました。
まぁしかし体力の方がガタガタだったので出かけたは良いが
予定半分ぐらいで切り上げましたが(出かけたのも昼すぎてからだし)
※前日記のコペンハーゲン

1159606086_33.jpg


最終日は相方が早番出勤だったのでソレにあわせて梅田まで出て
ヨドバシが開くまで南側のサンマルクカフェでゆっくりしてました
そういえば梅田の郵便局が場所移転するみたいで
本日7日から第一ビルで営業らしいですよ。

ヨドバシには・・・

まずB1階からで
Western DigitalのFireWire800接続のHDD見に行ったのと
(650Gが¥16800-/1Tが¥18800-でした。)
タイムマシン用に欲しいんですよね(FireWire800着いてるので)
※アップル - Mac OS X Leopard - 新機能 - Time Machine
http://www.apple.com/jp/macosx/features/timemachine.html

外部機器とのライン接続で使うキャプチャーツールがほしいので
本命(高い、定価1万6千円)
Blackmagic Video Recorder
http://www.blackmagic-design.com/jp/products/videorecorder/

(安い、実売5千円程度)
K-DVD MAKER2
http://www.keian.co.jp/products/products_info/k-dvdmaker2/k-dvdmaker2.html
の2点があるか見に行ったんだけど、キャプチャーツールは無かった。
Macintoshでも動作するってのが重要なんで。
ちょっと高いんだけど、コンポーネントと優先のBlackmagic Video Recorderが欲しい。


其処からエレベーターで上まで上がり、ウニクロへ(笑)
入院説明で前開きの下着(シャツ)を用意してくださいっていってたけど
今時そんなもんは売ってないわwと
そういや7年前も無いわwってTシャツだった気がする
手術後の眼帯とかへの接触回避のためなんだが、無いので
深めのVネックになっている下着を買っておきました、パンツと(爆)
※パンツは深めのVカットは入ってませんw

で、1つ降りるABCマートで靴をちら観(笑)
ぐるっと回ってたら
某バンドの某ギターの某かっこいいお兄様がいらっしゃいましたが
めっちゃ仕事中で忙しそうでしたのでお邪魔できませんでした。
またなんか買いにいきますね。
(上階に居る事は知ってたんですが、初めて見かけました)


5F
超可動のスタープラチナが再入荷されていた・・・
欲しい・・・がソレどこではないのでまた今度


3F
ポータブルDVD売場のブルードットのやつで
B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”のDVDを再生してた
よりによってMVPのシーンだった(爆w)
愛し愛される絶頂感♪目一杯感じてみたいよ♪
汗ばんだ肩と肩♪これから何か始まる♪
目指すはいつも♪M♪V♪P♪

オーディオの光ケーブルのミニピン変換具を購入
しかし家に帰ったらケーブルが短くてMacintoshに届かなかった(滅)
サラウンドに3本刺さってるんだがPS2に挿してたやつだけすごく短かった


1159606086_200.jpg


さて2階です
眼鏡の補助機能用に携帯用ルーペが欲しくて
小さすぎる字は近づけて見る事での対応が出来ないので必要なのだ
東の端っこであったやつを購入。
赤い革ケースのが千円でカード型のが150円ですw
150円だからついでに買っちゃったという方が正しいんですが
コレが結構、高機能でした、実はコレがあったら眼鏡なしでも携帯メール読めます。


で、相方が午前中は外部へ諜報活動へ出てると報告があり
お昼頃時間があるポイので昼一緒に食べてから帰りました。


帰宅後、1ヶ月ぶり以上ですが、600Fのカバー外して
エンジン起動、ちゃんと1発始動してて不備なさそうでした
判らないままに不動状態になってるのが一番よくないと思うので
たまにチェックだけはしてないとね
ただタイヤはやっぱ油浮いてますね

あとニャンコがまとわりついてくるのですが
ジーパンの裾に生え変わりの抜け毛がドバーッと(ちょw)
んなわけで猫ブラシ等を出してきて暫くグルーミングしてました。
連休中に出来た数少ない事が猫の毛繕いて・・・

しかし、本調子にはマダマダ遠いなぁ
とりあえず腫れが完全に引いてほしい<じゃ無いと若干なり痛いまま
投薬と抵抗で体力は底辺だね、何もしなくてもすぐに意識がw
なんかね
RPGで瀕死状態で状態異常とかも受けてるのに
ぎりぎりのとこでHPが0にならないキャラみたいな感じです
誰かエリクサーください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
