

OMCS HONDA

予定ではバイクで行くはずだったのですが、
眼の異常が発生してしまい、シーズンインなのにシンーズン終了となりまして
大阪モーターサイクルショーも行けないなぁと思っていたところ
はしけゑさんがB4で連れて行って下さる事になり、行って参りました。

そういうわけで試乗はじめイベント系には参加してないんですが
一通り回った雑感程度のものを写真と共にお届けします。




回った順とちゃいますがホンダから。
RC212Vです。HONDAブースとNGKブースに1台ずつ
HONDAブースでは実際に跨げました


常に誰かしら乗ってるので写真はNGKブースのが撮りやすいので
前方からのと細部はNGKに置いてた方です。

IMGP0375.jpg

ホンダブースの方はペドロサ号だったはず
ぃゃー、ちっちゃい~、ライダーに完全に合わせたポジションだけに。

IMGP0389.jpg IMGP0390.jpg
跨いでるだけで何かスゲーって感じなので、
誰もいなかったら1時間位ウヘーってしときたいよね
市販車と比べて跨いでるだけでもどんな差があって、
其れは何が違うの?って考えるのは
自分の車輛の此処が気になるって部分の改善に1役かうかも。

IMGP0376.jpg IMGP0377.jpg
実用機能美てヤツですね、左ハンドル側にブレーキレバーの角度を調整するスクリューの管が伸びて来てますね。RUNって書いてるのはキルスイッチやろけど、モードとあるのは何種類かマップ切り替えるヤツなんやろかな。(よく知らん)

IMGP0379.jpg IMGP0378.jpg
ブレーキはフルードのホースと1括りでもう1本何かセンサーラインぽいのが伸びている、何かのロガーに対応してるんかな?アッパーカウルの中も市販車にはついてなさそうな物が配線だらけになってた。



CBR600RR/1000RR
今年からABS付き車輛がラインナップされる2車種ですが、
この場でのプロモーションも解説もなんも無しw
こういう時にこそ、そういう事をすべきんなんじゃないかと…
販売店の展示会状態になってるのが、このショーの一番の問題点だと思う。
それぞれ持ち込んでる車輛の何が特徴でウリなのか?
そういうとこをアピールせんで何処ですんねんと。
ちなみにOMCSのサイト内出展企業のご紹介ってとこで国内4メーカー中
「★マークは出展企業PRを表示します。」の★がついてないのはホンダだけ(爆死)
たった数行の短い紹介文も書けんのか…って思っちゃうよね~。

IMGP0383.jpg IMGP0387.jpg

600RRが北米仕様か?って感じのグラフィックですね。
1000RRのABSはこの紺系の1色のみらしいわ~
僕はこの1000RRは標準の白パールが好きです。

IMGP0384.jpg IMGP0386.jpg

2台共も乗車してみて、ポジションがいいなーと
600はやっぱちょっとちっちゃい感があるんですが(爆)
ハンドルも大変じゃない程度に低くて、何より近いんだよね凄く

IMGP0385.jpg IMGP0388.jpg

先代1000RRに比べて何かと不評を良く耳にする現行1000RR
俺これ好きなんだよね~誰か頂戴w
600RRは嫌いじゃないしカッコいいと思うけどグッと来ない…。




去年のホンダブースの主役はDN-01でした。
今年はコレのようです。
VTRばっか何台あるねん!的な…

IMGP0393.jpg IMGP0392.jpg

いうかねまぁVTR自体はいいんだけど
この黄色のオプション何よw改悪にも程がアルダロw
特にサイドのが悪い…最悪だ、ビキニもちっちゃいヤツのがいいよね
旧モンスターのみたいなヤツが、あまりにもクオリティーが低すぎる。

IMGP0396.jpg




えーと・・・これなんでしたっけ?(笑)
このチョッパー市販すんのかな?、後ろのプロモーションビジョン消えててん…
IMGP0398.jpg
長いね、運転が大変ソウだw
おれこの格好のヤツ乗れないから、フォルムしか見ませんw




展示のCBには400にも1300にもHONDA AccessのGPSナビ
Gathers Mがついてました。
IMGP0394.jpg IMGP0395.jpg
外付けETCにナビ付けたらてんこ盛りですね・・・。




ライダー用の胸部装甲です
IMGP0399.jpg
着るヤツと、装着するヤツと。
IMGP0400.jpg




最後にドリームのブースにあった無限仕様1000RR
ホンダブース展示のABSよりコッチのが人気でした(爆)
写真撮る人、跨がってとってもらってる人多数w
そりゃコッチのが見栄え良いもん・・・。
IMGP0381.jpg IMGP0382.jpg

IMGP0430.jpg IMGP0380.jpg
ホントこういうフロントフェイスに弱い・・・。
IMGP0433.jpg

他にも新型シルバーウイングとかのビグスク+DNコーナーがあったり
物品展示のとこにインジェクション化+触媒つきのエイプとモンキーとか
XRも置いといて欲しかったな、
エイプ/XRは大きさがソコソコあるのでセカンドにはいいバイクだよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
