スポンサーサイト


機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者- 観てきた

劇場版Zガンダムなんですが
公開後しばらく経っているので落ち着いたかなと思い
上映劇場とかを調べずに梅田へでた。
ガンダムって松竹なんだろうから,多分ナビオのTOHOプレックスではなく
梅田ピカデリーの方でやってると思ったのが大誤算だった
ともかくコンビニの関西ウォーカーで確認したら,なんか知らない劇場名
シネリーブル梅田梅田スカイビル タワーイースト3Fとか書いてる…
スカイビルゥ!?あんなとこまで歩けと?
本日はお日柄もよく、更に湿気がムンムンで,風は無風の凪ぎ状態
堂山交差点とこのセブンイレブンからスカイビルだと結構距離がある(1.5km以上だな)
案の定,辿り着くまでに暑くてふいた…
いちおう3時25分から上映の分のチケット購入、整理番号は5と6
いい席で座れる準備は整えておく。
しかし又駅方面へ歩いて戻り,上映前に此処へ又戻ってくるのかと考えると
凄くいやな感じだった…(ともかく今日不快指数が高かった)

お昼はまんねんでピリ辛 冷麺
先日ウェブサイト見たら載ってたので、これにする?ってきいたらOKでたので食べにいった
結構辛かったです、冷麺なので辛くてもちゃんと美味しくいただけるのです
しかーし,からいの駄目駄目な我々は食った後になってから辛かったです
グラスの氷でごまかしました(爆)
んでキムチが横にそえてあったのですが,生まれて初めてキムチ食べてみました
とりあえず個人的に赤いだけでアウトなんですが辛いついでに食べてしまえと…
まぁともかく前々から臭いが嫌いです,味は思ったより食べれました
が,まぁこの先好んでこれ食べる事はないでしょう。
冷麺美味しかったのですが,ちと辛かったしオムチャーハン追加注文(ばく)

昼食後スカイビルへ、昼食中にパンフで多分覚えとかないと話解らんなる様なとこだけ姫にレクチャー
パンフのキャスト(声優)ページに其の声優さんの代表参加作品と役名も載っていたので
ヘーこの人,こんな役やってるんやとかも話題に
しかし又歩いたため汗が滲んで嫌な状態に…
で,劇場のホール次回上映待ちの人がごった返してて暑い暑い…いやだー
しかも野郎バッッカリー、野郎カップルで映画見に来るなー
女の子誘いなさい!そんなだからいつまでも野郎カップルなんだ!
そんな待ち時間も終わり整理番号も1桁台なのでさっさと中に入ってびっくり
ミニシアターやん!スクリーンちいさい!なんでこんなとこやねん!

収容人数的にキャパシティー完全に超えてる観客動員なんだから
もっと大きいとこ使えばいいのになんでだろう?ってずっと考えてたんですが
1つだけ答えでました。
たぶん
新作カットのとこは今のクオリティーで映画用に作ってるから問題なんでしょうけど
TV放映フィルムからの使い回しは処理してるとはいえ,20年経った今、
大型スクリーンでは鑑賞に耐えゆるものではなかったからかなと
それでミニシアターなのかなと思いました
其の考えだけが妙に納得いったもんで…

Zガンダム初体験の姫もちゃんと楽しめていたようだし
結構面白かったと思います。
ただ、やっぱ新作カットのクオリティーが際立ってしまうので
やはり全部作り起こしして欲しかった!
最低でもメインキャラの顔が新旧新旧コロコロ変わるのはいただけなかった。
新作カット部分を見ているからでる欲である。

ネタバレ部分を表に書くのは良くないので
「続き」に内容のことを書こうと思う
新作カットは対比がTVカットなので、MSの動きも人物の描写も良く出来てました。
MSの動きはちゃんと慣性を感じさせるものだったしね。

序盤、カミーユ父が強奪クワトロディアスが木っ端微塵…
ぎゃー、あんな粉みじんにせんでも…と思ってたら
何のことはないそのまま赤い人は百式に乗り換え
なるほどな、それであんなに壊したかって。

地球(ジャブロー)降下前に装備納品シーンが追加されてたけど
フライングアーマーが2機…、今回1機しか使ってませんでしたが
スペアかのう?

降りてからはギャプランのビーム回避がかっこよかったな
ロールで避けるやつ
後最後の百式活躍シーン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Zみたですか。

僕はまだ観てないし、観にいくかどうかも不明です。

戦国自衛隊もちょっとだけ気になってたり(笑

お暇があるなら

観る価値はありますよ・・・
第2弾が秋なので1年内には3もやると思います。
DVDでレンタルされてから観てもよろしいでしょう

見た影響で初 ゼータ系HGUC製作中
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
