

隊列

なんかSFC版はキャラが半ブロックずれで動けるので
パーティーが変に警戒態勢をとれます。

930519395_187.jpg


まぁ其れは良いのですが
街やら城の方々が2ブロックしかない通路の中央で
ウロウロしやがって通り抜けが出来ない事が多々あり

930519395_41.jpg

結構イライラします。

ギラ位は放ちたくなります


それはそうと

930519395_94.jpg

この水面浮遊してる首刈族ってどうなんよ(笑)
超ホバーじゃん



呪い

第一被害者:ムーンブルク王女←犬化

第二被害者:サマルトリア王子←金縛り


王女はハーゴンに直に呪いをかけられたようなのですが
サマルトリア王子は何故呪い元がハーゴンだとわかったんでしょうね?

930540644_122.jpg 930540644_13.jpg

ちなみに、サマ王子のこの「僕に構わず行ってくれ」の言葉の通り
このままサマ王子抜きで冒険を完結させる事が出来るのは周知の事実です

930540644_185.jpg


ローレシアの王子を行動不能にすれば確実にハーゴンの勝利だったのですが
ハーゴンは何故そうしなかったのでしょうか?
きっと魔法系に深く通じてる方がキツい呪いがかけれたんでしょうね

なので
魔法力(強)ムーンブルク ←人外のものに変化
魔法力(中)サマルトリア ←行動制限程度
魔法力(無)ローレシア  ←効かない
こうなったのか?
同じ土俵に立てないと勝負も出来ないというわけか・・・。




病気だろうが呪われていようが

動けなくても、きっちり、はたらいてもらいます!

そんなわけで
呪われて動けないサマルトリア王子に最大の活躍をしてもらい
世界樹の葉を大量所持へ

<930553268_8.jpg 930553268_125.jpg


いや、ほんとFCの時と違って今回の彼イカしてますよ!(爆)
装備可能武装が結構増えてるので使えるんですよね
FCの時相当バランスが悪くて足手まといだったのを
かなり改善してきたようです。
ロとの剣も光の剣も使用可能、
ミンクのコートの防御力が倍になってるので充実過ぎ
これで攻守共つかえる魔法剣士になってる




海に開いた孔

930558583_131.jpg

930558583_236.jpg 930558583_40.jpg


此処のイベントは神秘的で結構すきです。
ドラクエのルビスが関与してる場所の曲は良いよね。




避暑地観光

ロンダルキアに到着しました~。

930563873_192.jpg

ほこらのあるとこは何か観光名所っぽいと思う
ていうか此処の旅の扉、一方通行なのは何故?

930563873_118.jpg 930563873_200.jpg

奥には名勝「ハーゴン神殿」がございます。




ビッグブリッジの死闘

930565389_110.jpg

ギルガメッシュがでてくるかと思った…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
