スポンサーサイト


ポッケ村ハンター:「うわぁ!」 ゴロンゴロンバタンッ!ぴよぴよぴよぴよ…

日曜日は鉢伏山でスノーボード1stトライアルでした。


呑吐の面子で深夜帯から集まり
4時過ぎに雪で白くなってるダムから出発して
ウィンタースポーツに縁が無いんで中学の時に行ったきり
人生の半分より長い時間ぶりに雪山へ(笑)


気温-5度(さぶ過ぎるw)
あたり一面真っ白
路面ガチムち・・・じゃなくてガチガチ
それでも走れるスタッドレス素敵すぎ
凍結しないトコに住んでるので縁がないのナ。

1063559924_176.jpg

山登ってる時にSATOさんの地ageゲフンゲフン…
紳士のVOLVO号から撮りました(゜▽゜*)ニパッ♪←ごまかし



何もかも初めてなので
SATOちん先生とアツザム先生に教わりつつ装備の装着準備
リフト1本分上に登る(問題なく乗り降りできました)
しかしリフト恐ぇ~(高いし~揺れるし~なんか停まるし…)
雪はサラサラパウダーでかなりコンディションが良いらしい。
さて、降りて両足とも固定して…
「下まで滑ってください」

ちょっw



現時点スペック
走行性能最下位
減速能力なし
方向転換能力なし
緊急停止能力(自発転倒)あり

ザーッと滑っていくのは出来そうなんだが
避けれない停まれないでは危ないから
とりあえずまず何かしら減速出来る術を掴もうという趣旨で

んー むず!
まぁ転がっても支障がないので遠慮無しに転倒できるのは気が楽だね。
何か試したいことを気兼ねなく実験できるし。
そんな感じで2回降りたら、「混んで来たし上行きましょ」とか

まて ぉぃw


リフトを乗り継いで到着・・・
前の地面が見えないぐらい傾斜してるんですが
まだ減速手段を確立できていないわけですが
こんなトコから降りたらそりゃイヤでも身につくはずよね!
って何そのスパルタ方針!
一体オレが一日で何回転んだのかカウントして欲しいとか思う
他のことじゃ勝ち目はないけど転倒回数だけはダントツ!

で、やっとの思いで降りて、もう一回上がってきた2本目で
調子こいて、おもいきってザザーッと降りてたら
ふっとばし攻撃を受けたみたいに前向きにダイブーふらふら
起き上がったけどピヨリ状態(爆)動けね~
この時、Nikon Coolpix L12がお亡くなりに(爆)
身代わりになったようです。


なのでその時、携帯で撮ったのが

1063559924_180.jpg

回復の為に暫し休憩
怪我がなくてよかったw


お昼は…ふぶかれて寒かった
ホカホカの御飯が即冷や飯に、ミソスープがつめた~いお飲み物に(爆死)
でも釜焼きのピザがうまかったよ(アツザム先生ゴチになりました)


昼からは矢印のトコまで(ぉぉーい)

1063559924_133.jpg

写真は1本目のリフト降りた辺りから。
リフト2本目を午前中とは違う方向のリフトへ乗って
更に3本目へ乗り継いで・・・
傾斜はともかく、ぼくたちは遠くまで来てしまいました
君はあいかわらず涙と笑顔というとても簡単で自然な
しかも最近ではみんなが忘れかけているような
そんなふたつの武器は無くても良いので
ぼくの軌道修正をしてください!
これから後どのくらい時間がかかるかわからないけれど
いつかは麓に帰りたいなと考えながらも
いろんなことを試しながら滑り降りています。


まだまだ方向転換は出来ないんですが
かかと側のエッジだけで向こうの端までー
一旦停まって爪先側のエッジで逆の端までー
見たいな事をしてました。
が、最後に今日1番の大転倒したわw

-----------どっかに書いてた説明の転載-----------
減速の方法は板を斜面に対して少しでも角度をつけてあげることです。
角度をつけるとソールの両サイドについているエッジが効き、ブレーキがかかります。
このエッジが深く入ってしまい、急ブレーキとなり、意図しない転倒を起こすことがあります。むちうちなどの原因にもなりますので、減速する際は必ず山側に加重がかかるように心がけましょう。
谷側にかかってしまった場合は覚悟しておいてください……。
※山側とは自分から見て上の方であり、谷側とは斜面の下側となります。
-----------------------------------------------

カメラ壊したときとかで何回かなったんですが
覚悟しておいてくださいというか
気付いたらもう飛んで叩きつけられとるわw

両肩打って転がったぽいw
むくっと起きたが、両腕麻痺状態wやべw
ピヨリ回復にだいぶ時間がかかった。
はいコレも怪我が無くてよかったね(打撲は抜きで)


まさに
大型モンスターに突撃されたモンハンのハンターの気分。


しっかし、アレだね、まだまだ颯爽と滑る気持ちよさ的なものは体験できないけど
出来ないことを何とかやってやろうという面白さを1日体験できました。





帰りはラプちゃんと、MHP2G初アドホック通信ハンティングもしました。
昨日今日と絶賛筋肉痛です!(今日はだいぶマシ)
新しいカメラ何にしようかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
