

新カメラ 

1/25に初スノボへ行った際
大転倒の末、Nikon COOLPIX L12を破壊しましてw(爆死)
カメラ買い換えることなりましたw
ああ、怪我しなくてよかった。

さて早速色々調べましたところ
乾電池式のヤツに今良いのがないのよなぁ~(ザンネン)

で、レンズ焦点距離が【焦点距離の35ミリ判換算値】28ミリ広角のヤツが
最近そこそこ出てるのでレンズは28ミリの中で選ぶことに。


そんな中でピンと気を引いたのが
(気の利いた人は琴線に触れるとか書くとこだね~)
PENTAXのOptio W60
そうHOYAに吸収されちゃったペンタックス
なんかコンデジは縮小されるぽいペンタックス
それに今頃興味を持つ~さすがオレ。

ともかく店舗で各社各機種いろいろ試用してみても
W60が中々よかったのでそのまま購入となりました。
(最初に気に入ったのでヨソので突出したやつが無いとそうなるわな)

そんなわけで死んだ親父が使ってた電池も要らない時代の1眼レフが
ペンタックスだったのも何かの縁なのか、ペンタックスユーザーになりました。

 IMG_0216.jpg


IMG_0218.jpg

そうそうコレ 4m(2時間)の防水です
なので、カートリッジ系やらの収納部のカバーには耐水圧シールがついてますね。
レンズも90度屈曲式なのでカメラ内部でレンズがズームするので
使用中でも外観が変わりません。(外にレンズが飛び出てきません)

あとはマクロが1センチマクロで接写がよいね。




昨日、夜会(笑)でみんなでメシ食いに行ってたんですが
アツザムから誕生日プレゼントをいただきまして。
革製品のセットでコインケース、キーケース、と写真のカメラケースか携帯ケースか
何かよく分からないけど何かのケースの3点セットだったんですけどね

IMG_0212.jpg IMG_0215_20090201115551.jpg

これが、
なにげにカメラ入れてみたらさ
何このピッタリすぎフィット
あつらえたんかって位サイズピッタリでワロタw

IMG_0213_20090201115513.jpg IMG_0214.jpg

レンズシャッターがない(カバーガラスのみ)の構造なので
ケース買わないとなぁと思ってたんですが
大きさといい、用途といい・・・あっちゃんニュータイプなのか・・・な!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
