スポンサーサイト


ブーツ新調

ブーツ新調のためRSタイチ阪奈本店に行ってきました。
(なんでわざわざ遠く迄いくかと言うと、フィッティングしたいからです)
(ここだと絶対在庫があるんだよ)

行きはついでにkinさんとこでFTDの写真データをコピーしてもらって
新しいTBRのロゴのステッカーとTシャツを入手。




ご同行いただいたペンギンさんの隼(新車すぎ!)
DSCN3249.jpg
ペンギンさんは一番人気のない色って言ってましたが
ダーク色に金のロゴって一番イカツイと思う。デカいので余計。

お昼食べてなかったので帰りタイチの近くのファミレスで
(荷物おろすんが面倒だったので見える席です)
DSCN3251.jpg
ペンギンさんもなかなかお会い出来ないので、
久々にゆっくりお話し出来て良かったなと。




その帰り、阪神高速神戸線が芦屋手前から、
京橋あたりまで渋滞で牛歩状態だったんですが
左脚が急に攣りまして・・・

最初は左太ももの内側が攣って
其れは伸ばさないと直らないわけだが、でもバイクって膝が曲がってる状態なので、痛すぎるwってわけだよ、なんとか非常停止帯に辿り着いてストレッチして回復

したかと思ったら、今度は北区迄のぼって箕谷で降りた後に膝裏が攣った!
なんやねんこれー!これも停めれるトコで再びストレッチで回復。




19時頃、こんな時間やから誰も居らんやろなと思いつつ、先週とは打って変わって気温がソコソコあったので呑吐ダムにも寄って行ったわけですが
何故か居ました(笑)
DSCN3255.jpg
CBRだけってのが珍しい。

Taichi君、SATOさん、お月さん、SATOさんの友達が居ました
お月さん、SATOさんはおかえりになられたのですが
Taichi君とSATOさんと飯を食いに行く事に(夕方にも行ったのにも関わらず)
この二人も普段なかなか会わんので、ひさしぶり。
一応深夜位に帰宅(したら雨が降り出した)




さて、肝心のブーツです。
チョイスしたのは alpinestars S-MX plus(の44号)
DSCN3256.jpg
白にしようか黒にしようかってとこだったんですが、無難に黒に(まぁ白は凄く汚れるので手入れが大変と店員も言ってた)スーパーテックみたいに黒に赤ポイントみたいな配色があったら良かったんだけど、コレも金属部分が良いポイントになってると思う。

内側とか靴裏とか
内部は足首迄のフィット性を上げる為の編み上げ式になってます
ロープを引っ張り上げると絞られるて、ロープについてるスライドするクリップで固定
カカトのスライダーは金属製
DSCN3257.jpg DSCN3258.jpg

履き方は、足をしっかり入れてから
ロープを引っ張りワンタッチ固定のクリップで編み上げを絞る。
その後、サイドのジッパーを上げて、
最後にラチェット式のバックルを良い位置迄カチカチと挿し込み装着完了
DSCN3261.jpg
完全に締め上げると足首が全く動かせない状態に(笑)
なのである程度は足首の可動に自由が出るように具合を確かめながら
締込み具合を調整しないといけません


で、だ、ブーツを履くのはコレで良いのですが
柔らかいGP TECHではペダル操作が出来てましたが
このガッチガチのブーツで乗れるんか?と言う問題がありまして
(ロードスポーツ用ブーツなのに)
試乗+調整の為に呑吐までとその周辺とをウロウロ
DSCN3265.jpg
とりあえず乗ってすぐに、シフトアップ出来ん!(爆)
シフトペダルの下側に爪先を回せないのよ~コレは前途多難だ。
でもGP TECHを初めて履いたときもだいぶ苦労したので
なんとか調整となれと、ブーツ自体の慣らしでなんとかなってくれたら良いなと
春迄に慣れたいと思います。

んなわけで、ちょっと乗っては位置合わせを繰り返していたんですが
最終的にステップ位置を後ろに下げたよ・・・
最近気に入っていた位置だっただけにちょっとオシいんですが
このブーツでの乗りやすい位置じゃないと意味が無いので
ともかく慣れる迄はしょうがないよなぁ。
DSCN3266.jpg DSCN3263.jpg

ウロウロしてたらオドが23000キロに
DSCN3262.jpg
車検後、7月から半年、まだ3000キロて。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに、最近のブーツのプロテクション性能には、ちょっと過保護なんじゃないかと思うところもあるんだけどねー
でも、ハイサイドくらって地面に踵落としとか、スリップダウンで地面とバイクの間にサンドイッチとかって状況を想定すると、そのぐらいいるのかも…
なんにしても、ツーリングには不向きだよね

> nabeさん
左右にはねそんなに動かなくても支障無いと思うんだけどね・・・
シフトチェンジ出来ないとか歩けないぞ的な
縦方向の可動をもうちょっと考えろと…思います、
最初だけかもしれんが。

お世話になります、試作MST管理人の天草です。

喪中の為年始挨拶は控えさせていただきますが、
本年も試作MST&管理人共々よろしくおねがいします。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
