

'08神戸ルミナリエ

久々にバイク関係以外のことをブログにあげます。
今年も12月で恒例の神戸ルミナリエに行ってきました。

苺は農家がスーパーのスペース借りて直売してるとこので
この時期ハウス栽培の苺が美味しいのだけど

1粒が凄い大きい上に、すっぱさがなく
ものすごく甘い!これは良い苺でした。



さって、昨日(木曜)の通院日にいってきたのですが
交通規制がかかってる中を脱出しないといけないので
中央通駐車場の(料金ゲートに近い場所)に車を置く
平日なので1日最大1500円止まりなこともあり
昼から停めっぱなしで時間まで散策。

お昼は和風パスタをいただいた。
DSCN3208.jpg
前、その並びの別の店に入ったので(笑)
今回はコッチの店みたいな。

食事の後は本屋に行ってから、東急ハンズへ行き
時計の革ベルトを換えました(金属ベルトしない人なので)
ついでに相方の時計のチェーン部を超音波洗浄してもらった。
ハンズは売り場が移動してて分りにくくなってた。




平日は18時から開始予定なのですが
交通・通行規制前にフロンターレ前で場所とりするために
16時半前にそろそろやなということで移動
規制前は路上に出てはいけないので、
既に待ってる人が歩道にソコソコいました。

場所取り待機場所(歩道、LV前側)に移動して、
10分もせんウチに、列ははるか後ろの方までずらーっと伸びてました。
ものすっごい良いタイミングで移動してるなと
(もう何回行ってるネンってレベルやしな)

17時からの交通規制が始まっちゃう前にドリンクの買出しへ
ガレリアの途中にあるローソンへ(笑)
気温が先週はなんやってんてぐらいの暖かさで
コートがただの荷物状態だったので相方にあずけてテテテと移動


買い出し返りは西から東へなので
ちょうど夕陽が逆光になってる点灯前の躯体が
くっきりとしたシルエットを浮き上がらせる

ならんでる東側からでは気づけないんだが
コレが良いんだよね~(なので途中で撮るわけだが)

DSCN3210.jpg DSCN3211.jpg

西日になってからじゃないと分んないんだけどね(笑)
ツウな方は観てきてください。

DSCN3212.jpg

太いワイヤーは電力供給線、細い沢山張り巡らされているのは
転倒防止用のアンカーですね。




ついでに買ってきたポーション(爆)
DSCN3214.jpg
天野ファンなので天野画缶をチョイス(まだ飲んでないけど)




17時が過ぎて規制が始まり、やっと路上で待機へ。
さて1時間待ちかと思いきや、人数多いとかで40分も前倒しで開始(笑)
点灯の瞬間は動画で撮ったほうが面白そうなのでムービーで記録しました。
(元動画からかなり圧縮されて画質悪いんですがmixi動画にあげてます)

DSCN3222.jpg DSCN3227.jpg

携帯電話とかカメラの液晶ディスプレイが青く写ってるのが
人魂チックだよなぁ・・・。
左側の画像ぐらいの感じでフレームインできる場所で待つのが
ベストポジションかと思われます。
フロンターレをくぐっちゃう迄に充分撮影も出来るしね。
最前列だと、前過ぎてフレームに納まらんし、
くぐってしまうまでに時間が短いしね。




途中で見えてた月(11日で満月ではないんですが)
DSCN3229.jpg
名づけて「今夜月の見えるルミナリエに」(爆)




人の居ない状態の場所へ移動していくので、非常にスムーズ!
東遊園地が一杯になってる状態になってしまうとこうはいきません
一旦一杯になると、満員電車に乗ろうとするとか、渋滞の高速に乗るのと一緒ですからね。
こういうのも早めの時間にならんで前の方で待機する理由です。


そんなわけでスムーズにガレリアを抜けて東遊園地のスパッリエーラへ
ガレリアから望むスパッリエーラ。
DSCN3233.jpg DSCN3235.jpg

こちらもmixi動画にあげましたが、
スパッリエーラの中央に立って180度ぐるッと回って撮影してみた。

一通り楽しんだら募金を済まして、お土産買って、
規制のおかげで混雑してないオフィス街を抜けて帰路へ。

募金は一時凄く減ってしまってたのが去年から(?)100円募金を呼びかけて
持ち直したそうです、楽しんだんなら募金ぐらいはしないとねー。
又来年も相方と来れたら良いなと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
