スポンサーサイト


パワー出す為にチャージ

相方さんが職場で貰ったチケットでサーカス見てきました。
13時開演で余裕で到着のはずが…
神姫バスが渋滞でJRを1本逃し(15分ロス)
そのJRがトラブルで6分おくれ(爆)
到着がギリギリだった(満席でやばかった)

サーカスと言えばシルクドソレイユを見に行った事があるのですが、今回「大サーカス」という規模のモノを見る事により、太陽系で一番大きな「太陽」を冠したサーカスがどんだけの規模なのかだいたい実感出来ました~。
大サーカスは大サーカスなりにソコソコ面白かったよ~
しかしだシルクドソレイユが別格過ぎなんだよな。
あくまで「サーカス」の枠の中で留まってる大サーカス
総合芸術として何もかもが想像の斜め上を行ってくれるシルクドソレイユみたいな感じなのです。
でも解説が必要で少々小難しいシルクドソレイユよか大サーカスのが子供にはウケがいいかと(笑)
ライガーはデカいなアレ、でも一番おとなしかった。


サーカス後、次の目的地の天王寺(寺田町)への移動の為に、鶴見緑地から京橋迄一旦戻って来てお昼にしました。
ちょうど地下鉄からJRに移動する間にお昼が食べれそうなトコがあったので(京橋モールって言うんか)ソコの中で、PASTERIA Eclisseというとこへ
DSCN3073.jpg

岩海苔と帆立貝柱のクリームソース(タリオリーニ)←俺
天使の海老とズワイ蟹のトマトソース←相方(奥側)

田辺誠一っぽいさわやかそーなスタイリーッシュな青年が働いてたよ、やはりああいうとこは店員のルックスも重要なんだろうねぇ。
ちなみにうまかったよ、んでかなり腹持ちも良い
(大阪の)京橋自体に殆ど無いんだが、またいっても良いと思う。



さて、環状線で寺田町迄移動して、ライブ会場のFIRELOOPへ
駅の西側、北口と南口の中央位の位置にありました。
DSCN3075.jpg

「Fireloop presents "HANDCLAPS! vol.29"」
DSCN3074.jpg
◆α=bout
◇INRED
◇Re:ing
◇GRLEN BUHL
◇Good Vibration MAMA
◇SUNVULCAN
(出演順)

たまったま、相方の休みと重なったとか、たまたまその手前に鶴見緑地へ出かける予定だったとか、
出演順がトップバッターで早い時間だったとかで、ちょっと遠いにも関わらず運良く予定に組み込めました、暫くご無沙汰だったし。

開場前に会場傍のドラッグストア前で特売の●●●プリンの表記がアレだとか、Xカップって其れはデカ過ぎ…(爆)しかも塩って何wみたいな事でメンバーさんとアホ盛り上がりしてましたが、ギグの方も上がってましたよ~、ぇえ、ヒイロ君が柵の上とかにね(爆死)
DSCN3082.jpg
ライブの良いとこって、生のだけが持ってる臨場感が合わさって聴こえるあの音ってのが一番なんやろけど
同じ曲をヤッテも、毎回同じ曲じゃないってとこなのもあるよな
そのなんか毎回ちょこっと変わってたりするとこで何かニンマリ出来るような場所を作ってくれてるから何回も足を運べるんやろなと。

なんかクムちゃんが波紋ちっくな技使ってたり、JUNさんが残影拳使ってたりするのは気にしないでくれ




ライブ後は梅田迄戻って来てヨドバシ梅田へ
エラい長い間使ってる(耳かけ式)ヘッドフォンのスポンジ部分が駄目になってたので交換部品を(2回目)普段車なので使用頻度が低いので外身はボロくなるがこわれないんだよね
あと相方がインナーイヤー型(ソフトな耳栓型の方)派なので試しに使ってみる事にしたので2千円位のを購入。
DSCN3090.jpg
なんてのか慣れてないと気持ち悪いねコレ(笑)
後耳栓状態なので外の音があんま聴こえないから、聴こえないと駄目な状況の時は不味いね、耳掛け型と併用で状況で使い分けるのが良いかと。ただハード型のインナーイヤー型と違って耳が痛くなっちゃわないのは良いな。

あと5Fのライトオンでジーパンを…
買ってもらいました(爆)
メシ代とか普段からコッチ持ちなので、という事らしいです
どうも ありがとうございます!
DSCN3088.jpg DSCN3086.jpg
昨日もなんか服とか見て回ってたんですが、相方さんがだいぶ買ってました
あー、しかしだなーサイズをみよ(笑)
痩せてた頃からズボンのサイズが大きかったんだが(はくとき膝上で止まっちゃうの)、いまちょっと豊満過ぎなのも程がアルダロなので合うサイズが絶滅危惧種です!いやマジでヤバい。なんとかなるならなんとかなってるはずなのはわかってるわけだが、でもサイズあう服売ってねーよってのは死活問題になってきそうなので何とかしないとねぇ。

晩飯はヨドの上のポムさんでオムライス頂きました。



さーて、役所の担当が、それやるのんどんだけ時間がかかるか解ってない故の馬鹿な要求して来たんで明日休日返上です。んで明日明後日で作業終わらせないといけないのでチョット本気だしてきます(イヤこないだ4日程本気だしたばっかりやん)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
