

CBR450F(T-T)

FTDの申し込みとオイル交換
ついでにプラグとエアフィルター換えてもらいにkinさんとこ行って来ました。

表に出てた1098S マトリス号。

ボディーワークが黒でしっとりさせてある分、いろいろ派手
DSCN2535.jpg
マトリスのフォークとステアリングダンパー
DSCN2536.jpg DSCN2537.jpg
もちろんリアサスペンションも入ってるデモ車
DSCN2538.jpg




さて交換作業中。
タンクを上げてある「棒」よくない?これ
サービスマニュアルだとプラ半でも突っ込んどけみたいな感じなんですが
1枚目はアプリリアので、2枚目のはスズキ製(トップブリッジ側がちらっと写ってる)
DSCN2539.jpg DSCN2541.jpg
取り替えてあるのは、コッチでも使えるんやろか?と試したからですが、アプリリアのはともかくスズキのだったらお手頃価格なんじゃないかなと。

プラグ、先日から不調の兆しが出てたんですが。
1番右側のシリンダーのプラグだけ黒いよ。
このあと、再起動後に変調が顕著になって
そのご3気筒になってると…CBR450Fです。
DSCN2544.jpg DSCN2543.jpg

フィルターは1年で1万キロでこんなもん
もう1万は行けるんちゃうかという事ですので交換は2万キロ毎位のようですね
DSCN2540.jpg DSCN2545.jpg

動けなくなる前に一旦帰って、近所の方の購入店の方で調べてもらう事になりましたが、帰り既にスロットルオフでバックファイアが出るようになってましたので完全に1気筒火がついてませんね~
あと、預ける際にアイドリングで観察してたら3気筒になったり4気筒になったりしてました(滅)
回転数落ち込み音変→3気筒
回転数復活、音も復調→4気筒
みたいな感じで。


さぁ何が原因でいつ治るんだろう・・・。
トラブル続いてるなぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
