

もう 限(ぎり)界(ぎり)

暑くなってたからでしょうね、転けるちょっと前から急激に減ったようで、修理の時にkinさんに前タイヤもうないから早めに換えなと言われてましたが…
DSCN2393.jpg DSCN2392.jpg

後ろも既に終わってました・・・ちーん。
コルサ3なんですがリアはスリップサイン無いんですね。(前しかない)
そんなわけで、今日も暑いんですがタイヤ交換に~
あぁまた出費がー(瀕死)


さーて、早く換えな又転けかねんのででサイワへ
履いてたコルサ3もなかなか良かったのですが、春のFTDでのロッソの実車デモンストレーションやら走行後のタイヤサンプルが高感触で、ええなーとおもてたのと
ギリギリ1セット残ってたので今回はディアボロ ロッソにしました。

しかしロッソ、微々たる差なんですがコルサ3より高い!
グレード的に下位なので安いのかとおもってたのだが新技術分高いのか?

DSCN2394.jpg

作業中、毎回バルブ痛んでるから換えますか?と言われますが…そんな痛むんかな?バルブ不良でエア漏れでタイヤ外さなあかんかったとか言う事例を昔きいたので、千円位だしとりあえずそういうリスク避ける為に言われたら換えてるけどね。

DSCN2401.jpg DSCN2400.jpg

さー、新品タイヤだ。まだ表面に落書きがついてるマッサラ状態。





家出る時に、タイヤ交換してからダム行きますとコミュに書込みしてから出たのでダムへ。
天気よすぎ、凄い暑い、こういう日特有の、色が鮮やかなんだよね。

DSCN2402.jpg DSCN2404.jpg

昨晩、あぐり君に、雨々言いまくりましたが(笑)晴れてるワ


さて、履き替えて直ぐなんですが、なんですかこのタイヤ(笑)
凄い「曲がろうと」する、ダム迄来るのに殆ど中央しか使って無いんだが、少しの入力でグワーっと曲がっていくんだがタイヤが立って(尖って)んのかな?

DSCN2406.jpg DSCN2407.jpg DSCN2411.jpg

まぁそもそも、履いてたタイヤのラウンド形状が完全に扁平化してしまっていたので、そこから新品になって一番綺麗な状態のラウンド形状に戻ったところが主要因のような気がせんでもないが、ロッソに使われている新技術の要因が少し位は入ってるはず(笑)


DSCN2408.jpg DSCN2415.jpg

逆に言うとラウンド形状が限界迄変形してたので、余り使って無い元の曲率を保ってる端側と、扁平化してる中央部との境界部分に角的な曲率がグッとキツくなってる箇所が出来てて其れが原因ですっぽ抜けたんかも。タイヤは…あんまりギリギリ迄使わない事だなと・・・でも端使わないから何かもったいないんだよー(T-T)
まぁそういう意味ではタイトルは「もう限界」なんだが「ギリギリアウト」だな

ちなみに転倒の痕跡も随分と修復されていっとります(右側)


で、ダムに寄ったが知りあいは居なかったよ…
SV650Sが居たのでチェックしてきた(ポムさん用)
銀のフルカウル仕様です。

DSCN2412.jpg DSCN2414.jpg




ダムは誰も居らんかったのと、炎天下はすっごい暑かったので、タイヤの皮剥き兼ねて六甲へ涼みに行って来た。ノロノロ走ってもあそこならソコソコ皮むき出来るだろうとね。
そんなわけで車の後ろに憑いてユルユル走ってきました東側迄(笑)

DSCN2418.jpg

山頂から東側のトンネルの手前(だったはず)で凄い見晴らしが良いとこがあったので撮ってきました、表六甲の鉢巻展望台でも絶景だったんではないでしょうか?(今日は表に行ってない)
もうね瀬戸内海と言うか大阪湾が一望。

DSCN2419.jpg DSCN2422.jpg

タイヤが変わったのでセッティングが大幅に変わっちゃったみたいだったので、ちょっといじくった。プリロード3回転戻しの、リア伸2クリック増し←感触的にリア1.5増し位にしたいんだがなぁ、1クリック増しじゃチト軽過ぎて前からギュッと回っちゃうし、2クリックが良い感じなんだがもうチョビっと軽快感が欲しいんだよね。まぁ追々、良い場所を見つけていけたらと。




18時頃になっちゃったので六甲からダムへ移動、西の端で七星RRの方を発見、そのまま憑いていった。就職が決まったようで、オメデトさんです。

DSCN2425.jpg

皮剥きの方も程々には出来た模様。
まぁ端まで使えない人なので、皮剥きで端までなんて事はまずない(笑)使う人は皮剥きで端迄使ってくるもんね~そのうちそういう風になりたいもんですなぁ(技術的に)




ダムに戻ったらまたSV650S(笑)
こないだ夜に来てた方ですね。ツーリング帰りだが渋滞が凄かったらしい。

DSCN2427.jpg

陽も傾いてきたので帰りましたとさ。
その後にラプちゃんがカキコミしてたが…相変わらずのタイミングだな。

DSCN2426.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。晴れ男、あぐりです。
バイクには乗ってないので晴れました?!笑

> あぐり氏
大鬼君が北海道で降られたらしいで(笑
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
