スポンサーサイト


「やっちゃったー」「転けちゃったー」「ははは」「みなさん休憩してください」

タイトルは「夢のような日々」からですが、まぎれもない現実で昨晩

やらかしました。

どうやらダム仲間で言うとこの順番がとうとう回ってきたようです。



先ず、
休日の晩にもかかわらず速急に、そして快く
車体ピックアップ及び大阪駅迄の送迎を引き受けていただきましたkinさん
どうもありがとうございました。

終電も無くなってる深夜にも関わらず快く
大阪駅から自宅迄の人間のピックアップの方を引き受けていただきましたSATOさん
どうもありがとうございました。

そして、ニックンとお連れの方、連絡下さった方々
ご心配をおかけした全ての方々
途中で携帯電話の電源落ちにより音信不通に陥り
御迷惑・御心配を更に重ねてしまいましたが、
おかげさまで怪我なく無事に家にも帰り着けました。




前夜のヒューズ切れが予兆だったのかもしれませんが、 続く時は色々続くようで
■今回転倒(ブレーキ不能により行動不能)
■途中で携帯電話電池切れ(通信不能により孤立)
■帰りダムでiPod nano紛失(余剰効果…)
と三連コンボだったようです。

ちなみに前のRS250を廃車にしてしまった時は、
10万位かけたフルメンテの1ヶ月後位で走行距離2万をチョイ過ぎた時で
今回は、車検後3週間で、2万8百キロ余、どっちもフロントからってんで…
条件一緒過ぎでちょっと要らんジンクスが。
ただまぁホント今回、3箇所程軽い打撲だけで他はいっさい怪我なく 、バイクの方もスクラッチはしょうがないとして、至って軽微な損傷(現時点では)でしたので、転けはしましたけど運が良かったなと思います。
身体のスペアは無いですからね。




600Fの方はkinさんにピックアップしていただきましたので、そのまま入庫修理していただく事になりまして、現時点の損害状況としましては右側転倒で
アッパーカウル:スクラッチ+割れ(ライトの目尻部分から先が<ライト無傷)
サイドカウル、シートカウル、前フェンダー、右ミラー、マフラーエンド、右グリップエンド、:軽微なスクラッチ
ブレーキレバー:破損(軸受け部割れで脱落)
前右ウインカー:破損(軸が折れた上断線)
ステップバー:先側が変形
右のフレームスライダー:だいぶ仕事しましたという感じ。



その内、修繕予定なのは
アッパーカウル、ブレーキレバー、ウインカー(レンズ無し本体のみ)、ステップバーの4点
アッパーカウルが抜群に高いのだけどしょうが無いねぇ

スライダーやらミラーやらは後で換えると思う。
サイドカウルは上側の縁部分だけなので補修で済まします。
シートカウルも補修で済ます予定

破損部分余談
折れるで有名なミラーはぱたんと畳まれて収納されてた…。
カウルが木っ端みじんで有名なウインカー基部はウインカー本体が折れてた。
固定ステップバーのおかげでリアブレーキ生存。
レバーは今度自分で切り取り線作ろうかと真剣に考え中
スライダー、カウル、ステップその辺のおかげで
タンクやらその他、お金がかかりそうな場所が無傷で良かった。
マフラーはサイレンサーのカーボンの部分だけ奇跡的に生存。
スライダー+ステップ以外は上側に擦り傷があります。




あと、あそこで自分がたった独ぼっちの存在だったら
真っ暗闇の山中で、身動きもできず、助けも呼べず、助けても貰えずという状態だったんだなと思うとかなり身震いがしますが、縁があって手をさしのべてくれる方々が居る事をとても心強く感じました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ やっちゃいましたか
お体は大丈夫ですか?
私と同じような部分ですね
フルカウル車なので修理が大変ですけど
復活お待ちしております

スライダー左側の新品ありますから使いますか
切り欠きいれると右側に使えますので
サイドカウルもあのポッコリ部分が削れてるの一枚ありますよ
スライダーの穴あけでは隠れませんが入用であれば連絡ください

> P-MANさん
いやー、P-MANさんも転倒してるのと、自分の前のジンクスとか色々で
そろそろヤバいから慎重にせんなとは思ってたんですが~
ちょっと調子乗りすぎたポイ…低速だったので慢心でした。
夜中で真っ暗だったので路面が悪いとこで足すくわれました
もっとゆっくり慎重に丁寧にアプローチしてたらなってないと思います。

装備のおかげで身体が何ともないのだけが救いです。

スライダーは左右の長さ一緒でしたっけ?
キリカキ位は加工出来ると思います道具は色々あるので。
色々頂けるのなら御願いいたします、有り難うございます!。

小さい傷とかは、ボチボチ誤摩化し作業を続けて行こうかと(笑)

確認したらスライダー左右長さ違いましね
サイドカウルも以前の出してきて見てみましたが
すみません結構傷まみれでした 残念

でうちにパーツリストありますので部品番号をだけでも・・・
64211-MBW-D21ZP アッパーカウル
33403-MBW-G90 ウィンカー本体部R
53170-MBW-006 ブレーキレバー
他 あればお教えしますよ

> P-MANさん
カウルは色毎に番号があるんですかね?

それで'06のDigital Silver Metallic (with Checker Black Metallic) に
対応した番号なんでしょうか?

はい そうですよ
後のZPがデジシルバー用です
^_^;
この前買いましたから・・・

> P-MANさん
発注は今朝すんだみたいですが
8耐があるので来週までお預けです(笑)

明日からメカさんが鈴鹿行っちゃうので

えっえっ!?

あわわわわ…。タイトル見てまさか…とは思ってましたが。

お体は大丈夫でしょうか?詳細は知りませんが、心中お察しいたします。
体さえあればどうにかなるもんです!時間はかかってもゆっくり直してまた乗りましょう♪
復活しましたという日記を楽しみにして待ってます^^

> りょーた君
いや身体は無傷で
バイクは明日あさって位に純正部品が来て治るんだが・・・
8耐があって明日から月曜までメカさんが居ないので
来週になったら復活しますよ(笑
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
