スポンサーサイト


欲張りな週末 その2

さて、朝起きても昨晩の「まんねん」の影響で二人ともお腹がさっぱり空かないまま(爆)土曜日は「なんばパークスシネマ」まで『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』を見に行きました。

8/2公開「スカイ・クロラ」の公開記念として押井監督作品の1995年公開の『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』のリニューアル版を、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌での限定劇場公開
なので近畿圏だとこの「なんばパークスシネマ」でしかやらないのよ。

相方の休日申請がライブ当日と翌日にしていたところ、たまたまコレが12日からってんで観に行こうと前から予定してたのです、相方さんもSACですっかりタチコマに毒されて以来攻殻ファンなのよね、で、当の自分は作品自体は何度も観てるけど当事劇場では見てないので、まさかこんな機会がと願ったりかなったりで飛びついたわけでー(笑)


内容は、'95に公開されてますからね、もう皆さんご存知の通りです。
今回は「見応え」よりも「聴き応え」重視、監督が音を撮りなおしたいという立案から発展していっただけの事はあるよね、で新しい劇場で良い機材でやってくれるので(笑)←限定劇場っての理由の一部やろな)

で、その音ですが、リアルな効果音的なトコももちろんですが
「声」に注目して聴いてくださいね。
よくよく作品をご存知の方ほどその違和感にハッとするんでしょうね。
ほんと、喰えない監督だよな。

ちなみに事前情報を内容のトコまでちゃんと読んでたらネタバレしますな
俺はver.2.0をやるってのと何時何処でってトコしか読まなかったのでセーフでしたが(笑)


さて、映画の前後とか

出発する前にリビングでくつろいでいた「あまる」
相方宅から駅までの道
DSCN2162.jpg DSCN2164.jpg





なんばパークスの上の方の回廊がデッキになってるとこにある小さな堀に咲いてた蓮
蓮と睡蓮どちらも植されてましたが蓮と睡蓮は科目も属も違う別の植物なんだぜー的なことを説明してるプレートがあった…らしい(俺は読んでない)
DSCN2167.jpg DSCN2168.jpg

何故かというと風で不規則な動きをするこの花とつぼみを接写でロックオンするのに必死だったから(笑)高い場所なので、もうねびゅんびゅん動きよるんで


で近くの渡り通路とかから下を撮ってみたり
DSCN2169.jpg



お昼はランチのセットで、サラダと好みのパスタに日替わりピザ(御代わり自由)に珈琲or紅茶がついて1500円弱、ピザはおねーさんが板に載せて配りに来ます。
DSCN2170.jpg DSCN2173.jpg

DSCN2174.jpg

二人で3000円以内に納まるのがお財布にやさしイー

んで1時間ほど空き時間があったので、難波もよく知らないが、日本橋に至っては行ったことなかったし、相方さんに道案内してもらってウロウロしてきた。ぶっちゃけ目的無しのロケーションを見に行っただけホントウロウロしただけですが、大きなキッズランドの手前のボークス位でタイムアップ、相方宅へリターン。なんかね色々賑わってはいるけど暑い盛りに行くとこじゃないね、移動が暑すぎるああいうとこは涼しくなってから外に出ても気候が良いときに行くべきだなってことだけは解った。

晩は、某「温泉→焼き肉」コース(いつもお世話になりっぱなしです)
夕立が来る前だったらしく駅からの歩きが蒸しすぎでしたが、温泉でさっぱりできて生き返りました。さらに昨晩腹12分目を突破してたような感じでしたが焼き肉です!連日のカロリー摂取量が!(いまさら)美味しいものには勝てません!もうね動いて使った分は確実に取り戻してますね。




さて翌日曜日は、事前にラプちゃんから、ツーリング行きませんかとお誘いがあったのですが、帰宅が日曜の昼予定だったので、ルート予定と現状報告だけお願いしてお迎え合流する気だったんですが

夜帰って朝からツーリングか、もう1泊して↑か迷いに迷って、もう1泊の方を推されましたので予定通り遅番の相方の出勤にあわせて正午頃帰宅。

しかしだ、昨晩の焼き肉効果でお腹へってないー
ツーリング部隊は10時ダム集合→下道移動→昼飯でストップ→移動再開なので
バイパスと播但道使ったら追いつけるンちゃうんと言う目測で準備して出発ー!

そうライブに映画に加えまだツーリングまでという欲張りさ(爆)
以降その3へ続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!!

日本橋行った事なかったんですか!!
かれこれ?十年
大阪に出た時は なにか買いによってます
先日も・・・

大分様変わりしましたけどね
ジョーシンの近くにはガンダムカフェみたいなのがあったような

なんですよ

> P-MANさん
初めていきました(笑)
というのも遠いのと直通ルートがないもんでメンドくさくて

電化製品は近所とか梅田のヨドバシとかで済むし
シュミ系も三野宮で済んじゃうので(笑)
ガンダム専門店は行って来ましたよ
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
