スポンサーサイト


呑吐ダム仲間ツーリングin淡路

■5/11(Sun)
呑吐ダム仲間で淡路周遊に行ってきました。
前週なかばから天気が雨予報で、台風もわいてたし、前日は目一杯雨降ってましたが、うす曇でしたが朝にはやんでましたので(天気予報も昼から晴れだったし)少々寒いんですが無事に決行。

10時半の便に乗船ということなので10時前には明石港に到着。神戸方面組もまもなく到着、今日は遅れて置いてけぼりってのも居なかったので無事に皆定刻には乗船出航。
 DSCN1809.jpg



半時ほどで岩屋港に着き、時計回り(東側から)で出発。
とりあえず、(先導が)1時間位を目安に昼飯ポイントの洲本を目指して出発。
黄色いRRだけが何故か別行動だったが気にしたら負けだ(謎)



さて、洲本について、以前行った「海鮮食堂魚増」まで到着すると、なんと臨時休業!岩屋周辺でお祭りやってたので、コッチもその関係で休業なのかもしれんが憶測どまり。ま、臨時休業なんでしょうがいんで行先変更、あっちゃんが事前にもう1件候補に上げてた「相撲茶屋たいほう 洲本店」へ場所もそんなに遠くないので12時過ぎには到着。ただ、休日お昼時なので暫し待つことにはなるが、人数が多いので暇をもてあますことがないのが良いね。
DSCN1819.jpg

ランチメニューで海鮮丼+ミニちゃんこみたいなのにしました(他の人にのっかって)\980-なので安いのかな?量は多かった(笑)



さて再び海岸側へ戻り、由良から南淡のほうへ抜けます。
天気も凄く良くなってたので、由良のトコで登る橋からの景色が良かった。
立川からは峠入り、一番後ろからノロノロとついていきました。
今回も此処から休憩ポイントまで録画してたんですが、マウントの締めが甘かったようで~、南側に出てから加速したらカメラが下向いちゃいました(残念)ていうかあのマウントもうちょっとシッカリ固定できるように改造しなくては。(吸盤は強いんだが、首が甘い)



南淡休憩+試乗会
15時ごろいつも休憩する此処で、やっぱ停まる。(灘惣川の橋が架かってて桟橋?があるトコ)
天気が良いのでシチュエーションの海モードで撮影したら良かったんだが帰ってから気づいた(爆)
DSCN1836.jpg


さて、普通のツーリングだと休憩だけなんですが、此処の連中とくると、何故か此処は試乗会場になります、今回も。まぁやってる間、動かしてないバイクも撮れるので、ここでメンバー(というか参加車輌)紹介。

左:ウチの子 CBR600F
右:ペンギンさんのフォルツァ これがまぁ走る走る(笑)人間の性能で。
DSCN1827.jpg DSCN1831.jpg


左:りゅうさんのXB12Scg りゅうさんは巧いよね滑らかでいてシャキっとしてる。
右:あっちゃんのマグザム このフロントにもだいぶ慣れてきた。
DSCN1830.jpg DSCN1828.jpg


左:まーさら君のホーネット 免許とって半年ぐらい、今はおとなしい運転なのだが廻りに悪いことを一杯教える奴らがいるので…(笑)
右:けいた君と彼女さん(が乗ってきたけいた君のパパさん)のアドレスV125 普段6Rでガンガン六甲攻めてるんで、タンデム+125のスクーターでも躊躇なく~、ちなみに彼らのタンデム=俺一人分だったりもする。
DSCN1829.jpg DSCN1826.jpg


左:yosさん@タバコの広告風のKSR110 すでに哀愁が漂ってますな。
右:yosさん@飲料の広告風のKSR110 今回の最小排気量、最大音量(まてこら)。最近毎週のように部品が換わっていってます。
DSCN1825.jpg DSCN1824.jpg


左:試乗中で撮れなかった、ラプちゃんの1098と、Tichi君のCBR954RR
左:けいた君が試乗中の、あっきーのGSX-R1000(K3)
今年になってから乗り換えた3台だが…黄色い人はもうガンガン振り回してるし飽きてきたら曲乗りとかもしてるな(笑)感覚的に巧い要素を既に備えてるからすぐに出来るようになっちゃうのかね?
DSCN1807.jpg DSCN1823.jpg


と、試乗会の中、他の人が試乗してるのは見てるけど自分では試乗しないで休憩してるだけなので、他にも撮った写真とかを、空と海が快晴で明るすぎて白飛びしちゃうか被写体が暗くなるか…調整しなかったから余計(笑)
DSCN1837.jpg


彼氏が試乗に夢中になってる中、放浪の旅に出たけいた君の彼女。なんか女性シンガーのプロモ風になった(笑)下まで降りて波打ち際まで行ってた。
DSCN1833.jpg




休憩+試乗会ポイントから、みちのえき「うずしお」までは俺先導
理由は、毎回先導が道間違えるから(笑)
といっても76号から25号に行くとこ間違えるだけなんですけどね(^-^)
で、今回そこまで行くと道が新しくなってました(バイパスが抜けてた)。
google mapだとまだ道が北側から作りかけなのがうかがえます
なので、いままで76号の突き当たりで右折、すぐに25号に左折せずに通り過ぎちゃって(爆)←道間違えてるーって追いかける役です俺)
の心配が要らない、今まで突き当たりだった場所がそのまま延長されて、1回左折で25号にいけるようになってました。
まぁもちろん広い新76号でそのままR28まで一気に抜けることも可能です。(というかこのために作った道なんでしょうが)

まぁでも福良越えでうずしお方面の方が確実に面白いので、我々は25号へ

16時過ぎに、うずしお到着
何故かいつもは女郎蜘蛛だらけで蜘蛛嫌いの某氏が(T-T)になる此処ですが、今日は藤が咲いてたりで綺麗なもんでした。(蜘蛛が多いのはたぶん秋が多いからだと)
DSCN1843.jpg DSCN1844.jpg

んで、久々に晴れてる大橋、此処数回ずっと曇ってた。ソフトクリームも。
DSCN1839.jpg DSCN1838.jpg

ひとしきり休憩してから出発、先導は うずしお迄でお役御免。





17時半頃、途中この辺でタンクが心配な人は給油
その先のローソンで休憩
陽が傾いてきてるのと西側なのとで上空は既に風が流れてるみたい、奥行き感がある良い雲だな、時間が在るなら1時間ぐらい遷り変わりを撮りたいのだがそういうわけにはいかんので、程ほどで出発出だしの関係で3番手。
DSCN1846.jpg

そのままサンセットラインを北上、途中録画したかったんだけど運悪くバッテリー切れ、停まってバッテリーチェンジするわけにもいかず泣く泣くスルー(あーあー、もったいな)ムービーなので陽が落ちすぎて光量が足りなくても写んないし、なかなか良い時間には通れないのでもったいなかった。




岩屋まで戻ってきたら、お祭りの神輿だか山車だかが道塞いで警察が交通整理(というか止めちゃってる)ので暫く待ちぼうけ19時過ぎのフェリーに乗れるようだ(先客1台だった)
DSCN1862.jpg

って待ち時間があんまり暇すぎるからって、こんなことをしたり、船内でこんなことをしてたりってのがダムツーだな…元気やな。
DSCN1859.jpg DSCN1868.jpg





打ち上げは元町まで移動して浦江亭で。
22時過ぎにお開き解散。流石に目的地が近いから距離が短い(笑)2週で1000キロペースにちょっと届かず。

企画のラプちゃん、あっちゃん、また誘ってください。
あっきー、けいた君と彼女さん、Taichi君、ぺんぎんさん、まーさら君、yosさん、りゅうさん、お疲れ様でした、又ご一緒しましょう。
DSCN1873.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

淡路

スウサンの日記にはいつもわらかされますわ~wwv-10

今日は遅れて置いてけぼり←某T氏wwv-20
ほんと、ダムツーは休憩がネタ披露会場になるから、おもしろいですね。

よくあれだけ、面白いことが出来ると感心ですww
スウさんも毎回先導ありがとうございます。
なんせ、企画した本人が先導すると、きっと
皆1日では帰ってこれなくなりますからwwwv-12


また行きましょう♪

お疲れ様でした^^

ダムツーは本当に面白いねw

6月1日の小浜ツーにも来てねm(__)m

笑いは少ないとおもうけど(笑

お疲れ様でした☆

スウさんがツーリングに来てくれると
すごく安心感があります!

また、ライテク指導お願いします・・・(泣)

さっき車載用マウントの不備解消法を思いつきました。
事前に思いついてたら、カメラ下向いちゃわなかったのに…残念

> アツザム
地図はちょっと見方を覚えれば結構簡単ですんで、またツーリングマップルで教えたるわ、ライテク教えるよりも確実で身になると思う。
ただ道順もそうだが
先頭って、集団全体の把握をしながら走らんとなので結構疲れるよね。

> 鈴KINGさん
笑いは少ないというかダムメンバーがアレ過ぎ(笑)
そちらのツーリングはついていけるんかなってのだけが不安ですね
6月に入ったら車検の準備も始めないとですわ~

> ラプター氏
安心感はラプちゃんがそう思い込んでるからだけで実質居ても居なくてもたいして変わらんヤロな(笑)
ペンギンさんも、りゅうさんもおったし、あちらの方が断然たよりになるかと。

ライテク…教えれるような立場じゃないけど
一緒に学んでいく事は出来るんで
お互いチビチビとしかのびないかもだけど
ちょっとずつでも うま成ろな

おぉw
また行かれたんですねw
いいなぁ、ワタシもバイクが手元にあればorz

> ユッキーさん
また乗れる身の上になったら~(笑)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
