

連休最終日

ほんのちょっとの空気圧で全然違うんですねぇ
と、最近色々知識だけを持っていた事に、ソレに対する実感が伴う事が多くなって来て楽しい限りです。裏を返すと自分で「今」この状態が一番乗りやすいと思える状態が出来ると、其処からちょっと外れると、乗りにくくてしょうがないと感じてしまう弊害が…

さて、FTDからこっち、乗りやすいのでリアのエアを2.5(kg/cm2)にしてたわけなんですが、ココ数回、高速使うとチョットしたアブレーションがでてタイヤかすが出たりしてたので、昨晩ちょっと2.7に調整して乗ってみました…が、やっぱり2.5に比べてちょっと乗りにくい。

で2.7で乗りやすくならんかなぁと色々やってはみたものの、自力では上手くいかなかったようで、朝から そりどらさんが六甲いくってんで一緒に着いていったんだが、上手くどころか、うわ~全然乗れね~こえ~って感じでこのままでは危ないと言う結論に至ったので、その場でセッティング戻した(笑)
あかんかったら戻そうと思ってたからエアゲージも持って行ってたので、表六甲を下って入口のとこで一旦タイヤを冷やそうと休憩入れたらyosさんが現れました(笑)
エアを合わせたかったのでyosさんには先に上がっておいてもらって後で合流する事にしました

セットを完全に戻すと、やっぱ乗りやすいんですよね、最初に西から丁字迄ヒヨッヒヨで来たのが嘘のようです。後は暫くyosさんのKSR110を追っかけて丁字・牧場間を数回往復してから西に降りました。
しかしなんだな、本気装備でガンガン走りに来てる方々が~スゲーな(笑)
邪魔しちゃってすんません。
10時頃、植物園迄出て、疲れて来たし、車もバイクも多くなって来たので呑吐ダムへ移動。(朝は7時にダムで落ち合いましたんで、休憩込み2時間ですね)


10時半頃の呑吐ダム、モウすっかり暑い(笑)
各自、ちょこちょこ自分のバイクをいじったり
エアゲージ持って来たので、どらさんのF4iのエア測ったらなんと…入れ過ぎ!(車検に出してそんとき入れてるみたいなんだが)
既定F2.5/R2.9なのだが
F2.6/R3.1入ってました、パンパンですな。ちょっと抜いときました。
DSCN1776.jpg


見た事あるCBR250RRが来ました。
シートカウルにミスティックのステッカーが貼ってました。
元さときゅんさん号かな…一回、流科構内で見た事がある。
が、今は知らない人が乗ってました。
DSCN1777.jpg




さて、昼前にR428で神戸に下り三宮迄移動、飯くってきました。
(下ってるとき、じっくりどらさんのライディングを観察してたのですが、フムフムなるほどなるほど、色々わかりました、また色々簡単なやり方の練習しましょう)
その後どらさんとこでF4iのウィンカー交換作業するつもりでしたが、どらさんが乗り気じゃなかったので2時位迄ブラブラして、解散。再びR428で上に(笑)
直ダム寄っても面白くないので、淡河に抜けてぐるっと遠回りして行きました。

再び呑吐ダム、15時頃
DSCN1781.jpg DSCN1780.jpg


Buellな方々。
DSCN1783.jpg

楽しそうですよねー
こういうのみるとapriliaばかりで集まっていた頃が懐かしいですね
F4iでは個別であったりはありますが、集まった事は無いので
一回沢山みてみたいなと思います。




さて、早々にダムを後にして、家帰ってからチェーン整備しておきました。
なんやかんやで18500キロ超えてました。
次の日曜はダムの方々と淡路の予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様。
あの後部屋に帰って4時間爆睡してました・・・

> どらさん
おつかれさま
今さっき船こいだ拍子に舌噛みました(T-T)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
