

走行練習ツーリング

今日「も」美山・カモノセ方面迄行って来ました。
今日はnabeさんの相方さんの路上走行訓練。

9時に木部からR173で少し北に行ったとこにあるダイエー集合なので、第二神明北線→中国池田で降り、今回は道を間違えずに早々に到着…早過ぎで8時半に着いてしもた。
中国道は西行きが大渋滞でピクリとも動いてない様子だったが東行きはスカスカでイケイケだった(もちろん阪高神戸北線も)結果半時間で着いてしまったわけで~

金曜、インテーク横側に貼った黒帯に昨晩作ったロゴを朝出る前に貼ってみました、だいたい構想画像通りに出来上がったと思います。これでカラーリング面でも個体としての特性が付いたわけだ。
 DSCN1737.jpg


さてnabeさんたちは9時過ぎに到着、暫く休憩の後に出発。
nabeさんが先導、俺が後衛で、nabe氏の相方さんがその間
TBR管になってから、4輪に直後に迫られる事が無くなったわけだが(爆)今回はその効果が大いに役立つわけだな、なんせ道中ほぼ法定速度以下で巡航していくんで、しびれを切らせた4輪に煽られる事は必至だからね~(抜きたきゃ勝手に抜いていったら良いのにね~、2輪は半斜線避けてあげたら良いだけなので先に行かせてあげます。)

ちゅうか6速だと回転数(下2桁捨て)×2が速度なんですが、平地だと概ねアイドリング+1000回転で巡航と言う、逆に結構疲れると言うか~(爆死)

そんなこんなで、とりあえず1時間で日吉ダムに到着。
本日の面々。
aprilia rs250
HONDA VTR250
HONDA CBR600F
DSCN1743.jpg


休憩とって、美山へ移動。11時半頃到着
美山気温27度!暑っ!
DSCN1745.jpg

今日は混んでました(笑)<美山
まっ赤なF4iも居ましたが京都ナンバー・・・知らない人だろなぁ~と。

ちょい移動でカモノセキャビンにて昼食。
2週間前はまだ薪ストーブ炊いてましたが、さすがに今日はドア解放。
DSCN1753.jpg DSCN1754.jpg

食後、低速走行でウズウズ来てたnabeさんが走りにいってる間は猫鑑賞、ちょうど座ってる後ろで寝てたので(まぁよくrs250であの速度で頑張れるなとは思います、ま無段階可変排気バルブの恩恵もあるが)
DSCN1752.jpg


nabe氏の欲求解消後、折り返し帰路となりますが、美山には寄らずに直日吉ダムへ。空は青いし山は新緑に包まれて鮮やかなものです。3シーズンジャケットでインナー抜いて来てるんだけど、3シーズンといっても主に寒い時期向けの防寒重視のなのでベンチレーターが着いてないので暑い~
DSCN1764.jpg DSCN1757.jpg

とまぁ1日後ろから見てて、ライポジがやっぱちょっとだけ合ってない気はする。足付きの事もあるのでシートを少し形状修正したりせんんわな。
シートに身体を預けれてないっぽい感じもするのでハンドルももうちょっと手前にしたらいいかな?もしくはハンドル交換で。とりあえずそんなとこ?

で、どうスカ?
この横の黒い部分は?みなさん。
DSCN1755.jpg


'07のR1(限定のヤツかね ロゴが金だった)とGP1それにCBXの6発
DSCN1759.jpg DSCN1766.jpg

ナニこの綺麗さ(笑)色んな意味でジェントルだ
DSCN1765.jpg


で、日吉からR9に交差した先でお別れ、コッチはいつものR372西行きコースで吉川迄出て、呑吐ダム→家。やっぱ、暑かったのと低速が意外と堪えたのか、月曜雨なので晩再出撃したかったのですが、寝ちゃいました。
DSCN1770.jpg DSCN1774.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大変お疲れ様でした。
文章から状況が想像できます…。

しかし、その速度でも6速に入れるんですね~。
自分、6速ってほっとんど入れたことがないかもです。

> nonさん
6速でダラダラと=燃費よい
なんですよ(笑)

昨晩燃料入れたら15Lで2500円とかで死にそうですよね。(気分が)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
