

サスセット

乗り難い扱い辛いよりも、乗りやすい方がいいわけだよ。
まず600Fのリアサスをプリロードしか調整できないSTDからリプレイスに換えたとき
そして何も調整出来ないフォークをフルアジャスタブルのF4i用に換えて、kinさんにセッティングしてもらった時に、こんなにも変わるもんですかいと、以前と比べての扱いやすさに驚いたと共に、えらく嬉しくなったもんです。

何も無いところから、やってみろと言われてもなかなか手出ししにくいとこではありますが、何か比べる為の指針があれば、ソレが自分に合ってるか合ってないかくらいは判るはずです、そこから自分の好みに合った仕様を見つけ出していければ良いんじゃないでしょうか




BIG MACHINE 2005.11月号増刊
新垣敏之のサスセッティング実践講座
Yオクで出品されてたので どらさんに落札してもらいました。
主な内容は持ってる2004年10月号と変わりません(笑)


収録車種は(発行が2005年なので2005年までです)
■HONDA
CBR:1000RR,CBR954RR,600RR('04,'05)
CB:1300SF('04),1300SB,750
VFR

■YAMAHA
YZF:R1('02~,'04~),R6('04,'05)
FZS1000FAZER,FJR1300A,XJR1300,MT-01

■SUZUKI
GSX-R1000('03~,'05)
Hayabusa1300,GSX1400,SV1000S

■Kawasaki
ZX-10R,ZRX1200R,ZEPHYR1100,Z1000

■DUCATI 999S,MONSTER1000S
■BMW R1150R ROCKSTER
■BUELL FIREBOLT XB9R
■KTM 640 DUKE
■MOTO GUZZI V11 LE MANS

他にも持ってるBIG MACHINE誌に載ってる分は
2006年6月号(No.132)HONDA CBR1000RR('06)
2006年8月号(No.134) YAMAHA YZF-R6('06)
2006年10月号(No.136)SUZUKI GSX-R600('06)

2007年5月号(No.143) YAMAHA YZF-R1('07)
2007年6月号(No.144)MV AGUSTA BRUTALE-910S
2007年8月号(No.146)BMW R1200S('06)
2007年11月号(No.149)HONDA CBR600RR('07)

2008年4月号(No.154)TRIUMPH DAYTONA675
DUCATI 1098の載ってる分はラプター氏に寄贈したんで手元に無い

セット値はともかく初期値を知りたいとか言う場合がある(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サスって

ぜーんぜんわかりません^^;
多少変更したところで低即時に曲がった場合の
ハンドルの切れ込みくらいしかわからんとです(w

どういうセッティングが良いやら・・・。

> 柴亜さん
逆にわたしはちゃんと合ってないと乗れたもんじゃないと言う・・・

初期設定から自分の不満点を解消する部分を調整して
それで改善するかしないか、改善したらその方向で
って変化した前後でドッチがあうかってだけですけどね
相性がいい方が当然乗りやすいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
