

4/5(sat)奥琵琶湖ツーリング予定

単機でも行く予定で、ルートマップを一応。


第1ルート「赤」湖東の湖周道路→奥琵琶湖→志賀BP/西大津BP
第2ルート「青」若狭道(鯖街道)→奥琵琶湖→志賀BP/西大津BP
緑は補足ルート
うーん此処にきて手首をくじいたんが痛い、右手だし…。
なので多分、赤ルートと考えていたが、ソロだからこそ青ルートか…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

近江八幡で琵琶湖から逸れるのは水郷を見るためですかね。

琵琶湖PWは北側からの進入ができなくなったような。
2年くらい前に崖が崩れてから復旧しないまま通行止めになっちゃったんですよ。

桜の名所大崎は…覚悟してください。。。
ほんまに覚悟してください。。。桜並木100選とかそんなとこですからね。

あと、青ルートの鯖街道ですが、悪くはないんですけど、せっかくの琵琶湖ですから赤のほうがお勧め?
鯖街道走ったこがなく、琵琶湖沿い走ったことがあるなら青ルートですけどね。

で、赤ルートの高島のちょっと先にある新旭は161から外れて琵琶湖沿いに走ると気持ちいいですよ~~。

> nonさん
朝起きたら右手首はだいぶ捻挫・・・
ともかくシップ+テーピング固定
2日でマシになることを期待。

琵琶湖まわりは2輪でも車でも実はもう何回もいってます
主目的でつづらおのとこで「かぐや餅」を買いに行くのに毎年行ってたんですよ。

さて、
■近江八幡で琵琶湖から逸れるのは
楽だからです(爆)北のファミマのトコで合流しますよね
あそこ道狭いし、舗装わるいしで、頑張らないルートの場合は時間短縮のために優雅にスルー方針

■奥琵琶湖PWは北側からの進入ができなくなったような。
ですね、西から東、菅浦ゲートから月出ゲートに向かっての一方通行になってますね。
ルートマップでも西浅井の方に一旦出てそこから、菅浦ゲート前でかぐや餅買ってから入って、
再度西浅井に戻ってマキノへ移動しようと
いままで冬季ばかり行っていたので、パークウェイ行ったことないんですよ、何で1回ぐらい行きたいというわけです。

■桜の名所大崎は…覚悟してください。。。
あ、やっぱり「むごい」渋滞ですかね?あそこ行き違い出来ないトコもありますし・・・西浅井からR161までワープすっかな…

■青ルートの鯖街道
鯖街道走ったこがなく、琵琶湖沿いはなんども走ったことがあるんですよ、これが(笑)

■新旭は161から外れて琵琶湖沿いに走ると
バイパス走るときと、風車側から行く時が両方あります
バイクの時は湖岸の方が良いですよね

うむ、さすが地道マスター
nonさんお勧め近畿圏ツーリングマップとか欲しいですわ(笑)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
