

2008大阪モーターサイクルショー#01

去年は画像編集がメンドくさくて結局日記には載せなかったOMCS
今年はなんとか記事を残す努力を・・・
さて回った順でまずは川崎です、問題のアレです・・・
 DSCN1089.jpg

おわかりの通りの問題部分ですが…問題過ぎやわ!
どうしろっちゅうねん!こりゃーなんかオプションで別アッパー要るやろ
ちなみに下画像のこの角度から見ると概ねのデザインラインが垣間みれるかと
DSCN1098.jpg

それでもライトが唐突過ぎなんと、ライト下のカウル緑部分の処理がまず過ぎ…
性能は特級品らしいので残念ですな。
見た目も性能の一部分なんだぜ?川崎さん

DSCN1091.jpg DSCN1090.jpg

その他各部、スロットルケーブルは上側に出てますね、排気は右側ちょい出し型
そういえばHONDAの新1000RRもそうだったがクラッチがワイヤーなんですよね。

DSCN1096.jpg DSCN1097.jpg

おしりの灯火類とフェンダーは宇宙ステーションの様に宙に浮いて接続されてます。
アッパー外側とは対照的に前10R路線のハンドル周り
いやマジ今からでも良いからアッパー何とかしろ…したらy●sさんが…



さて昨年デビュー以降瞬く間にそこらかしこで見る様になったZZR1400
目がスポーツのなを欲しいがままに!ものスゲー乗りやすいみたいね
実際またいだだけでも、すごい安心感みたいなものがあった
大鬼君は北海道再上陸用に欲しくなっちゃったらしい(爆)
(が、オレHONDA党だしとかごまかしてたが時間の問題だろう…ぇ?)
DSCN1104.jpg DSCN1102.jpg

この顔が最高ですなぁ・・・オレこういうの大好き!
メーター類は見やすさシンプルさを重視してるのでZX系のようなハデさはないですね
しかしこのスクリーンの山具合といい、アッパー形状といいRS250を思い出すなぁ…
DSCN1103.jpg DSCN1105.jpg

こういう場所が何気にマッシブさを強調してる。
DSCN1106.jpg




10R Z1000 ZZR1400でトリコロールだった川崎ブースでしたが
コレモ結構乗ってるの良く見かける
DSCN1094.jpg DSCN1093.jpg

コレに発する川崎の新デザインは系は角ツリ目で下側中央部にクサビがあるのだが
先の10Rはその意匠をムリクリ入れようとして失敗したんだろう、合う合わんがあるだろに
そういう意味ではコレと10Rの顔を見比べると何がしたかったとかいう意図がよく解ります
DSCN1092.jpg

ジャンル的にはストリートファイターなのかな?コレもワイヤークラッチだな




1400GTR、ZZR1400に少し遅れて登場した名前の通りグランドツアラー
メガスポーツに対してメガクルーザーとか言ったらいいのかな?
メーターとか結構共通ぽいので住み分けなんでしょうね
最近のツアラーは標準でサイドパニアがついてますよね何処のも。
DSCN1101.jpg DSCN1095.jpg




やなっくがDトラXにのってますが・・・DトラもKLXも角ツリ目の影響で
ライトがそういうのになってます。
オレはこういうの(ライト形状)は受け付けないんですが、ヤナックは結構好みだったらしく
やっぱ意匠って個人の好みの差があるから難しいよねとあらためて思った
DSCN1087.jpg

ホィールに色がついてるのはナイスでした、こういう部分はエラい!




さて、川崎の110ccのポケバイに見えますがKSRです!大鬼君がデカいだけです
DSCN1099.jpg DSCN1100.jpg

あー KSRほしー

以上#01川崎編でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10Rは…欲しい人はいるんですよ。kawasakiファンは変態が多いですからね(偏見
それにしてもZZ-R1400はよかったです。マジで北海道4周分くらい(何
…いや、買いませんよ?笑

ZZR1400は自分も好きですあの顔。
シリーズ中で一番好きかも。
けどどうせ大型免許持って無(略

> 大鬼君
人気があるかどうかは別として、まぁどんな「これはないやろ」ってもんでも好きになる人はいるからね

かく言う俺が'06年にもなってRRだらけなのにもかかわらず600Fを新車購入とか言う変人・・・

> トールちゃん
乗る乗らんは別として、車もバイクも凄く好みが分かれるよね
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
