スポンサーサイト


センタースタンド上がり止め

昨日外れてしまったセンタースタンドの上がり止めを
自分の出来る範囲で何とか出来ないかと、
色々考えてからホームセンターで現物の部材を色々眺めて、こうなりました。

DSCN1067.jpg 


樹脂被覆鋼管を組み合わせてラックを作ったりする部材の金属ジョイントを使ってみました。あとそのジョイントに5センチ位のパイプにキャップがついたものが挿し込んであります。
この短いパイプ部分は、売り物のパイプの1番短いヤツでも20センチ位あるんですが、ちょうど売り場サンプルに使用されていたものを無理言って頂きました。
(母上のお知り合いの方が店員さんで居まして無理を聴いてもらいました)
キャップ部は外れたらもう少し小さい黒いキャップに換えるはずでしたが、接着されてたのでそのまま使用してます。まぁ覗き込まないと見えない部分なので、このままでも良いかと。
クランプ部分はセンスタのパイプ径の方が少しユルいので、PS材のシートを噛ませて調整してあります。

今日1日乗れませんでしたが、
なんとかこれで、走行に支障がない状態に戻れたので良かったなと
22日も乗っていけそうだし。




加工の件での問い合わせに応対してくださったP-MANさん
不格好ですが一応なんとかなりました
お手数おかけしました、有り難うございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そういや…
モリワキからでてませんでしたっけスタンドストッパー。

ってなんか上手く綺麗に工夫されているので今さらですよね(汗)


で、最終的には
外しちゃいましょう!!
バンク角アップですよ(違)

> nonさん
外すなんて滅相も無い!(笑)
センスタ要らない位だったらF4iかRRカッテますよ~
家での保管時もセンスタだから上手い事いってるってのもありますので
コレは外せないですねぇ(笑)
逆にF4iにセンスタつけてみるとかは?

おっ 考えましたね

これが今度脱落(笑)したら言ってください
また頑固親父に頼みます

また部材の加工と溶接できる所が見つかれば
寸法と写真お渡ししますよ

一応なぜかうちにある赤6Fの違うバージョンの
写真もブログにUPしてありますので見といてください

> P-MANさん
付加があんまりかからないとはいえ、
パイプラック用のしょぼいネジ1本のテンションでとまってるので
ネジが劣化してポッキリ逝ったら・・・ですね。

あと上のコメントでnonさんがそんなパーツでてるでとかいてるので調べたら
TSRとかからでてるようですね。何処の製品も
センスタ本隊取付け軸と共締めのパーツが多いですね
今回は外さずに解決を目指したので
どうしてもこういう格好にならざるをえませんでした。
外しちゃうと、あのバネを元に戻せない…
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
