fc2ブログ

MONSTER HUNTER DOS

MH2をやり始めた記事をまとめてmixiから転載。



2/11
さっきモンスターハンタ-2をやりはじめました
(ソフトは弟のが家にあった)
とりあえず教官のクエストの「初歩の初歩」ダケ済みました
なんか左利きなんだなグラフィックが…


2/13
モンスターハンター…地味に難しいねコレ…
爽快系ゲームではないね。
最初の密林どうこうが終わって1段階村が成長?したとこです
次は大型生物を相手にしていかないといけないようで…
武器を大剣(アイアンソード)に変えました
扱いにくい!が、少しだけ慣れました。
オフライン1人猟だし意外とナンボも進まんね




2/18
昨晩久々にモンスターハンター2
訓練所のドスランポスは結構あっさり目に退治できるものの(教官装備が良いんだろうな)
寒季のドスファンゴことデカイイノシシに踏み潰されること3回~(T-T)
もうまともに相手スンのが疲れたので次回やるときは高台から溜め斬り決定(卑怯)




2/19
引き続きMH2、帰宅後にちょっとやるのでチビチビしか進みませんが。
少々資金+素材稼ぎと(でもマラカイト鉱石が出ません←刀作りたい)
なわけでドス猪はちょっと置いといて繁殖期は過ぎちゃって
温暖期でドスランポス討伐してきました。
ていうか逃げすぎやろ、ペイントボールで位置追えるけど
追いつけなくなってる間に回復してないかい??
随分長い間追いかけながら斬りつけたんだが~(攻撃力が弱いという設あり)
そんなわけで初回大物狩りは、もう1つのドス猪狩を残すのみ
あと調合屋さんがオープンしたようです。

あのブンブン飛んで来て刺してくる虫ウザイ・・・




2/20
ドス猪・・・3回やって3回とも負けたー(T-T)
突進逃げ遅れとかで吹っ飛ばされる

立ち上がって逃げる前に再度吹っ飛ばされる

以下エンドレスでダウン

猫にリヤカーでキャンプに運ばれて「おとといきやがれ」

どうもハメ状態になってしまうアルヨ。
良いトコまで行くんだがなぁ(数回別エリア逃走状態に追い込んではいる)
其の後、気分転換に発掘やりました
マラカイト鉱石が2つ出てきたので後1つ~

あと隅っこだとカメラアングルが強制で変わって意味不明でその間にボコられるのがな・・・
標準のカメラ操作、なんか上下逆に動かしてしまうので変えました。
(左右も何度か試してやりやすいほうに変えるはず)




2/21
今日も1回負けたのですが、2回目やってる最中に
マラカイト鉱石がサクサク出てきたのでサブのみで終わらせて
素材を無事持ち帰りました(がまだ鉄鉱石が足りない<違うのに使って)

後は、ドスランポス狩りに精を出しましたとさ(笑)<お金稼ぎ
ドスランポス+ランポスの群れは大剣の方が楽だね
囲まれてても薙ぎ祓えるし
イノシシは違う武器で削っていく方が確実そうだなぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
02≪│2024/03│≫04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード