

最近便利なので常備しているコレ

.Too COPICMODELER 0.02(Black/WarmGray)


コピックモデラーの墨入れペンです、コレがミニフィギュアの墨入れは勿論
チョットしたところの墨入れ追加に非常に便利でナイスなんですね
本式でスイミレしようと思ったら溶剤出して結構メンドくさいんですが、手軽です。
ニオイもしませんしね。

本式のやり方も用意と片付けを除けば、綺麗にし上がるし、毛細管現象で
墨が自動で流れるのはラクチンなんですが~、流石に病院の待ち合いでは出来ないからな
(そんなとこでやっとんのか<はい やってます)
ていうか、今日(15日)に待ち時間で塗ったZ+A1です
DSCN0930.jpg

ガンコレではコレとヅダが一番秀逸だと思う。


さて話変わって、要り用があったので久々に100均に行ってきました
まず目当てなのはチャック付きの小分け用ビニール袋
これなにかと便利なんですよ
小さいなくしやすいものとかとりあえず入れといたら1まとまりになってるし
カメラとか入れといたら、防水になるし(笑)
そんなわけでミニサイズ85*60、カードサイズ、小物用120*85、葉書サイズ位を買います、一番小さいサイズで1パック70枚位入ってますので惜しげもなく使えます。
今回コレを買ってきたのは、ガンコレの整理に使おうと思ってたんですが在庫がなかったので補充です、14の晩にせっせと袋詰めしてたんですが、普通に1パック使い果たした…。
小物入れ用とか葉書サイズはGFFの余剰部品ストックに便利なんですな、袋詰めして更に100均でうってるケースに入れてます、GFFコンパチとかで余剰部品多過ぎやしな。

これタンクバッグとかに2~3枚入れておくと、途中で雨がヤバそうな時に、財布や携帯やらカメラとか濡れたら困るもんをパッキングしておくと水死しないで済みます。


でその100均(というかダイソー)でみつけたもの
パッケージみたまんま毛抜きなんですが、クリッピング部分がセラミック
DSCN0911.jpg DSCN0914.jpg

これもある程度は固体差があるようなのですが、金属製のものに比べて圧倒的な先端部の整合性があって「おお!これは!」と陳列してあるものの中から一番いいのをチョイスしてきた。
コレがね~金属のヤツでは絶対掴めないもの迄、けっこうあっさりピッと掴めてしまいコレで100円とは!な1品でした、100均ってたまにこういうのがあるので不思議です。

後は、最近ナイロン結束機(タイラップ・インシュロックとか)のパックとか売ってんのね。
長いのは数種もってるので一番短い系のヤツ(結束内径2センチ以下)のヤツ買って来た、160本入りやて(笑)普通に使ってたら無くならねー、でもあると便利なのよなコレも(ないと困ると言うか)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
