

年始休暇最終日

1/6[SUN]
某ツーリングクラブ(?なのか?)のMLで初乗りの行先が神戸だったのと、企画主に用があったので、自分の初乗りもかねて目的地にて合流してきました。
メリケンパークの神戸海洋博物館+カワサキワールド
実は、はじめて行きました(笑)
消防の出初式をやってたので消防の黒い制服の方がうじゃうじゃ
赤い車もたくさん居ました、ある意味大規模な火事場…



周辺には、向かいにポートタワーやら
DSCN0903.jpg

かまぼこホテル@風雲アツザム城とか(天守閣にアッチャンがいるとか…居ないとか)
ヤマト1とかいう超伝導推進器搭載の実験船とかがあります。
DSCN0904.jpg DSCN0902.jpg

ヤマト1はまぁ100回ぐらい進化したら某万能潜水艦の対消滅エンジンとかになるのでは?


神戸海洋博物館の方はほとんど船舶模型展示場です
大きいのから小さいのまで色々ありました。

んで、その中のカワサキワールドはあれでした、川重全体の博物館なんですね此処
創業からの歴史やら、製品の現物等の展示がしてあります
流石に巨大すぎて展示できないものはミニチュアとかですが(シールドとかね)

※しかし、あとで父親の墓参りに行く予定だったので、偶々此処に入る事になった事になにやら因縁を感じました←父親は元川重社員なのだ新幹線作ってました。

な、ワケだが普通にバイクは展示しやすいのでしょう、たくさんありました(笑)
カタカナのカワサキに時代を感じますがオレンジだしたぶんyosさんのKSRが次回あたりにネタでこうなってるんじゃないでしょうか?
Z1も在りますね、なかなか純正マンマのを見る機会もないので新鮮ですが、あからさまにシートが大変ですね確実に後ろに滑っていくような気がする…
DSCN0862.jpg DSCN0863.jpg


続いて横浜に返り咲いた某嬢のコーナー
MACH III
マッチ3とか読みそうな感じだがマッハ3です
流石にマッハ3はでませんが2スト3気筒のお化けバイク
DSCN0864.jpg DSCN0867.jpg

某嬢へ:程々に数点撮ってますので要るなら連絡ください

その他、昔のレーサーとか、現行のKSR110とか
DSCN0876.jpg DSCN0877.jpg


ZZR-1400のカットモデル
DSCN0879.jpg DSCN0889.jpg DSCN0880.jpg

ZZR-1400とバルカン2000のエンジンカット
DSCN0890.jpg DSCN0881.jpg


コンセプトモデル ZZR-X  リアサスが2本…
DSCN0885.jpg DSCN0884.jpg




さてバイクのほかにも、ジェットスキーとか、ヘリ、鉄道の展示もあり

0系、元祖新幹線、幼稚園児か?な頃に川重のイベントでこれの実働車輌(完成新品)のコクピットに入ったり、ノーズコーン(連結器格納)トコに入ったりしたのを思い出します。
DSCN0886.jpg DSCN0888.jpg

この先頭車輌は展示用で前半分でカットされてます

普段あんまり見えない、心臓部である台車部も個別に展示されてました
ちなみにコクピット内のこの変な緑色が苦手。
DSCN0897.jpg DSCN0895.jpg


あとは、結構たくさん人が乗れるヘリ、
どういうモノなのかはよくみてこなかったが、
中に入れるので絵的に愉しげなコクピットを1枚
DSCN0898.jpg

まぁなかなか、観るだけなら愉しいトコだったと。

願わくば小さめのやつで良いのでシールドを展示してくれと(爆)<何マニアやネン


さて、お昼にツーリング部隊とお別れした後は、表六甲→西六甲経由で
(バイクでは)今年初呑吐ダムに。
ていうか、取締り時期なのか、2国から三宮駅側に入るとこと、六甲入る手前とで2回もネズミ取りしてたよ、危うい危うい!(なんかたまたまギリギリセーフだった)
こんな天気が良い温い日だからってお前らまで出てこんでええわマジで。
六甲は丁字までなので普通に寒くなかった、そっから上は寒いだろうが
ここって普通にユックリ乗ってると良いとこなんだよな~
西は前走車がカーブごとに停まって(しまいそうなぐらい減速して)くれるので(笑)
いや頼むから、もうちょっと何とかするか退くかしてくれと思いつつ
後続車のR32 GT-Rと一緒に紅ラインを守ってた(爆)
GT-Rがシビレ切らすかなと思ってたんだが意外とジェントルでした<この人は再度山に行った。

ダムは、この天気なのでウジャウジャシテマシタ。
久しぶりに やす君が居たのと、そりどらさんがスグきたかな
あんだけウジャウジャ居るのに他に知ってる人が居なかったわけだが(よくある)
ともかく先に墓参りを済ますために一旦離脱R175まで出る
昼間だと笠松峠が普通に走りやすい…やっぱ夜は暗くて見えないんだよな

R175の三木よりはどんどん工事が進んでるようでだいぶ変わっていた
途中のコンビ二で線香とライターを入手(笑)
午前中でかい日めくりカレンダーを搭載していた600Fは午後から線香搭載に(おい)
DSCN0905.jpg DSCN0906.jpg

そういえば朝出発する時に15000キロになりました
こうやって観ると、整備はするが滅多に部品は替えない派の自分にしては
600Fは結構替えてる場所が増えてきたなと…もうじきアレも変える予定だし
なんか知らんが逆光側から撮る事が多いな
DSCN0909.jpg

んなわけで、あいかわらず高台の上でやたら風が強くていろんなものが吹き飛んで散らばってるぐらいで(ぶっちゃけ竜巻じゃないが常時つむじ風ではないだろうかじゃないと花筒から括ってまとめてある花が飛んでいかないだろ<ソレが散乱してる)、毎度線香に火を燈すのに激しく苦労する墓参りも済ませ再びダムへ



まい戻ってくると、どらさんに加え、kumuちゃんと、りゅうさんがいました。
やす君は2輪世界に旅立たれたとか。
ていうか、知らなかったんだけどBuellに乗り換えてはる~
しかもなんかややこしいトコにバイキンマンが棲んでました、アレは絶妙。
ウチの子とガンダムには無理や。

お腹減ってたのでkumuちゃんとMドにいこうとしてたら、更にNき氏がR1で来ダム
う、珍しすぎる…最近いつの間にかレアキャラ化してる。
なのでNき氏も加えて移動~。
そのまま5時ぐらいまで食べる→駄弁る→陽がかげる
なので帰ることにしたんだが、やっぱ北区ってこの辺が怖いね
暗くなってからの急激な温度変化に昼間用装備は通用しませんでした(爆)
なんかR175に辿り着くまでに既に体温奪われて意識が朦朧~(危)
コンビニに逃げ込んで体温を回復させました(ついでにジャンプ購入)

んや~やばいやばい、やっぱ冬場は陽が暮れる前までに帰らないと駄目だね。
そんなわけで、今年の初乗りでした。
今年も順調に2輪生活を堪能できたらと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マッハー!!!

あけましてどうも!
素敵な賀状をありがとうございました★
いやーマッハの画像があったので思わず食いついてみました。
エグリタンク最高だなあ…
どちらに行かれたんでしょ?

秒間1キロか

カワサキのバイクは化け物だな

> トールさん
神戸にあるカワサキワールドという川崎重工の博物館
タッパーを持っていってもお持ち帰りは拒否られるから気をつけてね
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
