

初詣×初日の出×初呑吐ダム

昨年と同じく呑吐ダムコミュニティーの方々と初詣をしてきた。

初詣先の生田神社
 DSCN0829.jpg


31日、昼から はしけゑさんのB4で2007年最後の公楽へ(笑)
先にイエローハットへよってシガーソケット給電のインバーター購入。
にしても風が強いので寒い!
公楽では流石に寒いので、初めて暖かい方の おろしそば をいただいた
温いヤツも美味しかった(温いのってどうなん?って思ってたので)
帰りにダムにも寄る、呑吐納め…寒過ぎて凍る!退散(爆)


集合が23時なので、ウチでヒマつぶし状態・・・
はしけゑさんと二人で寒い部屋で暖房もつけずに怪しげな資料多数(笑)を見ながら怪しげな談義が…後半は温いリビングでアニマックスでやってた劇場版Zを観て、やっぱこの新旧作画のギャップが…と、普通に全編新規作画にして欲しかったよな何回観ても。


参加者は
あっきー あぐり君 あつこさん クムちゃん SATOさん たいち君 はしけゑさん ラプターさん
そりどらさんは最終日の疲労で完全に寝ちゃってるようなので起きてから号流になるはず
風が強くて寒かったので昨年よりも人出が少なかったのか結構早く参拝出来ました。


初詣後は須磨の方のファミレスに移動~それから初日の出を拝むのにHAT神戸の方へ移動
移動中も日の出待ちも独ぼっちポツーン…( -_-)
一人でMONSTER'S GARAGEのDVDを鑑賞
いやある意味、一人だったので遠慮せずに叫べましたが、アハハは…


夜明け前に一旦海辺迄探索に出る(笑)
DSCN0839.jpg


陽が登りそうだったので海岸迄行って塀の上に登って(笑)
昨年は携帯のカメラしかなかったんだが今年はデジカメ持って行ってたので撮影
コレまた誰もこっち迄来ないので一人だ、結局一人か(爆)
DSCN0845.jpg

DSCN0848.jpg

DSCN0849.jpg

DSCN0851.jpg DSCN0852.jpg



日の出後解散~
湊川神社の前で信号待ちしてたら、はしけゑさんのB4で送ってもらった どらさんが横断歩道渡ってきた(笑)お目当てのベビーカステラ買った後のようだった、んじゃまたとお別れ
で、そのまま帰るんもアレなんで、元日の朝だしR428もすいてそうなので初呑吐ダムもすませようと登る、ダム手前の3つめの橋が凍ってました。
前が減速してるので合わせてちょんちょんと軽くブレーキしてたらABS利いてるの(笑)
路面もキラキラと輝いて~寒かったしねぇ、アイスバーンになってなくて良かったと。
DSCN0854.jpg DSCN0855.jpg

バクダン低気圧と迄はいかないかもだが結構等圧線が密集してる大きな低気圧もいるし
各地でも雪がふりまくってるので暫くは寒いのかなぁ。
とりあえず、交通安全のお守りの更新も出来たし、後は今年も気をつけて運転しないとな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
