スポンサーサイト


週末イベント詰めあわせ

風邪でノドが炎症中~♪
先週後半から日曜までのイベント一覧。

6日 yosさん・あっきーの合同誕生日会in浦江亭
8日 600Fフォーク交換
同日深夜 某氏に某店の軽トラ用店名シート引渡し
9日 青野ダムミニツーリング+α=boutライブ+ダーツ 


■6日 yosさん・あっきーの合同誕生日会in浦江亭

20時集合で時間が在ったので、某海上●●官の某氏に依頼されてる物のネタを東急ハンズに仕入れに行く、依頼の量が「?」な多さで絶対勘違いしてると思ってたんですが(後で聞いた話で緊急出航中で)連絡がつかなかったので、ハズレが出ない分量だけ先行購入。

それでも19時半には浦江亭前に到着、スグにラプちゃんアッチャン到着。
ていうか主役どもがこねえ!この日はなんか集まるのが遅れてたので先に入店。
そりどらさん、あっきー、はしけゑさん、LEONさん、yosさん、たいち君、クムちゃん、SATOちんの順かな?来たの。
いつも通り食べて喋り散らかしてでした(笑)
んで帰りは諸事情で(爆)はしけゑさんのB4に家まで送ってもらえました~(^-^)
洗脳用CDを車内に放置してきた(爆)



■8日 600Fフォーク交換
先週kinさんにお預けしたフロントフォークを取替に東大阪の高井田へ
分解時に連絡があったメールの添付がこれ…
07-12-07_1301.jpg

真っ黒~(爆)
ダストシールもヒビ入ってるし、中身コレだしなのに、シール換えたとか書くなよな出品者
詐称じゃん。いやまじで信用せずに持っていって見てもらって正解やわ。

そんなわけでオーバーホールなのです
646828221_159.jpg

※画像提供kinさん
開けたらね、変なスプリングが入ってたようです、ダブルレートですって。
長さも変な感じらしい、上下逆に入ってたらしい(爆)←組む時に正しい方向に戻していただいてます。
まぁこれはコレで、重量がある人には意外となじむかもなのでそのまま使用。
'04までならフルアジャスタブルだったんだけどね~違うもんはしょうがない
まだこういう方法で出来るだけマシか(笑)
そんなわけで、装着されましたの図。
DSCN0758.jpg DSCN0759.jpg

kinさんセッティングでしばらく試走します(たぶん変えなくて良い、変えても元に戻るはず)
ものすごく前が落ち着くようになりました。
純正でコレならマトリスインナーカートリッジってどんなもんなのだか凄く興味が・・・わく。


作業所内で整備されてた9日の岡山国際ミニ120分耐久用のマシン
DSCN0754.jpg DSCN0755.jpg

エイプですよ(笑)
某女神さまっ漫画の最初の方に出てきた前輪ぐらいしか面影がないCub並に原型はない
(ぶっちゃけクランクケースだけじゃん・・・)




■8日深夜 某氏に某店の軽トラ用店名シート引渡し

6日の誕生会から帰って、ハンズで仕入れてきたシートをともかくカットプロット&余白剥ぎ。

翌7日帰宅後カット済みのシートを組み合わせ(2色物だったので)
僕が扱うものにしたら大きすぎな物だったので組み合わせは結構時間かかった。
(縦21センチ横60センチちょい)小物専用の機械と人には辛いが深夜過ぎに完成。
自室はカオス化が進行してるので、現仏間の和室で作業してます。
08-12-07_0026.jpg

洋上の某氏からも連絡がつき土曜の晩には引き渡せることになっていたので

8日当日に23時待ち合わせで、ダムへ。
出来上がったものには一応の満足をいただけたようでした。
でもやっぱ、大きいのは大変なので小さいのが手軽で良いよねー(安いし)



■9日 青野ダムミニツーリング+α=boutライブ+ダーツ

9日の日曜はクムちゃんとこのバンド α=boutが
湊川神社裏の神戸ARTHOUSEにて熱闘サンデーと言うイベントにて出演なので
行ける人皆でいくことになってるのは決定事項で
(こないだの感触が良かったので、一人でも行くけどね)

それ+ラプちんアツザムがその日が休みらしいので、ライブまでツーリングしたいって要望なので、9日はツーリング+ライブとかいう愉しそうな日に(笑)

あ、でも前日の晩(日付は当日に入っちゃってますが…)参加者が午前2時半ごろまでダムに居たので、ツーリング組みの集合時間は正午(爆)
5時に神戸に着いときたいので行先も近場で青野ダムになりました。

で、3時ごろ帰宅した後、朝廃品回収だったのを思い出し、創刊号から保管していたガンダムエース誌を処分しようと思っていたので、要る場所だけ切り抜きというかページ抜き作業をはじめる…
が、朝になっても終わらない~(笑)しょうがないから出来てる分だけ処分。
残りは次回までにやっておこう(で、確保できたスペースに他のものを置けると…)
DSCN0756.jpg


で6時ごろから、11時まで寝て用意して出発。
給油したらたまたま距離の下3桁が777だったから撮った全然意味はない。
もうスグ15000キロだ。
DSCN0757.jpg


12時04分に到着(4分遅れ)
SATOちんだけが居た(爆)時間通りまじめに来てたのはSATOちんだけって…
言いだしっぺ組みは給油後に遅れるってメール着てましたが…少し遅れて到着
で・・・yosさん来ないし(笑)
yosさんが来ないので、その待ってる間にラプちゃんのモンスターのリアサスの油圧プリロードダイアルの向きを変えるを手伝ったりしてたが、やっぱりyosさん来ねえぇ(爆死)
これは絶対寝てるということで、1時半過ぎてから出発(出発おそ~)

んで、出発したのは良いが600Fにトラブル
R428を淡河方面に入るあたりからフロントに異音
段差やら減速帯とかで、何かが何かにガツガツ当ってる音がすごく聞こえるんですよね
これはやばいぞと、上から覗き込んだら…

ホーンがステーごと脱落して配線でブラーンブラーンとバンジーしてらっしゃいました(滅)

…( -_-)

しょうがないのでそのまま淡河まで山越えして淡河の信号で停まった時に「ちょっと停まって~」と前3台に連絡。
どうやら割れたとかメゲたとかじゃなく、単にステーを固定してるボルトが脱落した模様
はじめタイラップ貰ってステーの穴に通してライト形の配線まとめてるトコに一緒に固定したんですが、やっぱり思い直して、なんかの拍子に又落ちられても困るので配線のプラグからホーン自体を外しました、配線のみライト配線のとこにまとめておきました。

ちょっとこれ大丈夫なんか?ってな音だったので、しょうもないトラブルでよかった。
お騒がせしてる間に、アッチャンとSATOさんは豊助饅頭を買ってきてました(笑)

でも淡河越えでダンパーがシッカリ利いてるありがたみを実感♪走りやすい!

其の後はR176にぶち当たるまで三田方面へのんびり~
R176は混み過ぎ~
結構近い青野ダムなのになかなか到着できない(爆)ライブに間に合うのか俺たち!

しかしとりあえず青野ダム到着
お約束でラプちゃん、看板あるのに素通りしていきました(^-^)
ツーリング組みの面々?
DSCN0760.jpg DSCN0761.jpg

オレンジのCBR600RRは他所の方です(笑)最初に停まってたんですが、鼻先に面白いもんがついてたり、2本出しだったりで珍しかったので一緒に撮っておきました。
マフラーはこの画像じゃ見えないんですがモリワキのセンターと右側の2本出しでした。

本来のメンバー4台。
DSCN0772.jpg

ラプちゃん@モンスター800ie
SATOちん@シャドウ400
アッチャン@マグザム
俺@CBR600F

青野ダムは、まぁ前からそうですが、何にもないです(笑)
DSCN0764.jpg

何もないですが、もう15時ですが、yosさんから「おはよう」メールが来たらしい。

お若い3人はひたすら元気でした(爆)騒いでる間に風景を撮ってみてた。
DSCN0765.jpg DSCN0767.jpg


さて、暫く居た後に、飯も食わねばだが何より神戸に行かねばなので3時半には出発
R176は新三田のあたりがやっぱ混んでるのでユックリすり抜けで通過
此処待ってたらまず間に合わないでしょうし。
其の後は来た38号ではなく谷上の方に出てくる15号にて箕谷へ
箕谷からはクムちゃん風に言うと「ニュー神戸トンネル」で一気に新神戸駅前まで南下
神戸まで下ってきて、やっぱ下、温いなと。

4時半過ぎには浦江亭前に到着、現在ルミナリエ期間中で、2輪駐輪ができる市役所地下の駐車場が通行規制で使えないというかたぶんたどり着けないので、店長のコネで(爆)此処に置かせてもらう。
(そして自爆トラップもこの時点でしかけたらしい)

腹ごなしは近くの松屋?らしいが、なんか多すぎ・・・。
はしけゑさんたちは既に会場にいるらしいので、食後すぐARTHOUSEへ向かう
会場には、カワちゃん、はしけゑさん軍団(桜木軍団ぽく言ってみた)、けいた君s
出番前なのに挨拶に出向いてくれてるクムちゃん達と
前回のアムホールの時とは違い、ナニこの知ってる人ばっかり(爆)でしたね。
遅刻王yosさんは開演同時くらいに滑り込んできました~ギリギリ過ぎ




さて今日のメインイベントの開演
セットリストは以下の通り
・Atom'
・steed
・prayer
・LogiQ?
・Throb's
・VISION

1発目はいつものヤツ、序盤のCall&Resのは
足を鳴らせよ! (foot! foot! foot!)
体ゆらせよ! (body! body! body!)
頭まるめりゃ (BOOWZ! BOOWZ! BOOWZ!)
です、此処テストに出るので必修です。15日迄に覚えましょう。

2曲目のsteedは新曲
クムちゃんがライブをお楽しみに~ってデモを伏せてやがったので(笑)
ダムメンバーにも本邦初公開かな?誰か聴いてた人居る?
Atom'で準備運動、コレで追撃みたいな感じで、良い構成だと思います。
1st impressionは 「かなり」意気の良いビートが気持ちよい曲 でした
1曲目2曲目連続だとコレはクムちゃん殺しやなと…(笑)

3曲目はprayer 音源CDに収録されてるヤツです
この曲の良いとこって、
1曲目2曲目であっためた空気を、
完全にガラッとバラードに変えて冷却するわけじゃなくて
心情的でメロウなムードなんだけど、
暖めた熱は冷まさず保温したままでいてくれるとこじゃないかな?
DSCN0774_0013.jpg

さて、前回はBass(ヒイロ君)側からの撮影でJUNさんが全然撮れなかったんですが
今回はguitar側に陣取ってたのでばっちりJUNさんも収められましたし
今回は収録部隊が一杯居たので(爆)
後半分は、心置きなくオーディエンスとして聴いて観て
一緒になって盛り上がる側に専念

後でお役に立てるからという意味では、今日のこのトキを収めておきたいと思うのですが、ぶっちゃけライヴに参加するという意味で、んな事してられないんです。
撮ってる時でも、あぁもぅ誰か代わりにカメラ持ってて!って思うしね!
身体がムズムズウズウズしない?
バンドとソレを取巻く自分たちとが一体となって1つの時間を共有出来る一体感ってのが醍醐味だもんね。出来ないともったいないんだよ。そーいうのがロックバンドのライヴだと思うわ。

んなわけで、ソレ迄、やたら遠慮しすぎな方々だらけだったので
こういうのはやったもん勝ちなのよ?的な精神で(まて)
ガッツリ参加させて頂きました~(^-^)

アムホールの時はずっと撮ってたので、ライヴ観てきたって感じだったけど
今回はライヴしてきた!って感じで大満足だったわけだ。

ラストのVISIONで最後にラ~ラララ~♪があるのがまた良し!
ラララだと歌詞知らなくてもみんなで出来るもんね!
love be had in the sky でビシッと締めれるのがまた良し!




らてライヴ後、アンケートとかもちゃんとね、書いて。
メンバー様皆様と挨拶もかわし
外出る時に気付いた、とある重要な事。

600Fの( ̄△ ̄;)キーが無え!

やべー、とりあえずポケット全部チェック→無い
落としてるのかもしれんのでともかく会場内を探してみる→無い
ここで、とある可能性浮上・・・
もしや、某フェンダーレスキットになってからの一抹の不安、キー刺さったまま?
(シートというかフェンダー部分の真裏と言うかソコ部分にシリンダーが移動してて)
(上から見えないから、抜き忘れるんじゃなかろうかと変更時から気になってたんだが)
取り急ぎラプちゃんにその事を告げ、ササ~ッと浦江亭前迄移動(レーシングブーツだる)

って、やっぱりかー!ってくらいB'z LIVE-GYM 2001 ELEVENのキーホルダー(古)がリアタイヤの上にペローンって垂れ下がってました(爆死)
っていうか、普通の人はコレが鍵が刺さってるとは思えないな的な状態だったのが幸いしたのか、裏路地で人通りは結構ある場所なんですが、何もされてないどころか、誰にも気付かれてもないようでした(安堵)
何より店前なんで、常に監視してもらってるようなもんで
ソコも大きいかもしれない、感謝やわ。
しかし、気をつけねば…(ホーンの事といい、なんだこの日は)




其の後、そのまま浦江亭で晩飯になりました、ライブ前に食べてるので、ほどほどですが
で、飯に続き、2軒となりのダーツバーへ
ラプちゃん達が最近ハマってるようです。
まぁそりゃなラプちゃんに至っては職場の2軒隣やもんな(爆)
まぁオレは初めてなのと結構ノーコンなので、適当に適当な~って感じでしたが(笑)

yosさんが!以下略!(爆)
彼は帰りに会員カードみたいなヤツ(プレイ履歴が残るヤツなんかな?)を購入して帰ったさ!
次はマイダーツとか持ってるぞ きっと!

そんな感じで楽しかったり焦ったりでなんだか色々多彩なイベント目白押しな日曜でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シート裏側鍵置き去りは私も頻繁にやります。

ちなみにわたしのは4万以上フォークOHしてません。爆

おぉぅ
色々イベントが盛りだくさんだったのですね!!
凄いなぁフォークとかw
楽しそうw

どうも(^_-)-☆

こんばんわー(*^^)v
初コメントにて失礼します♪
昨日は盛り上げて頂き
大変に感謝です(^^♪
α=bout共々頑張って
生きて行きますので(笑)
ドンドンと絡んでやって下さいまし☆
本当にありがとう
御座いましたー(*^_^*)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ほっすぃ~~

おぉ~~~
換わりましたね
いいな ハンドリングもよくなったみたいでうちのにも早くつけたいな
この前和歌山行った時の山道では 微妙なコツコツ音してたので
もうそろそろ限界です
うちの 6Fも近々いきますよ
またその時までに色々調整してレポート入れてくださいね

すぴー

> あぐ~り~
昨日外した方のフォークが返送されてきた。
乗れない間に色々整備しようぜ
ていうか管を冷蔵庫に入れるな(笑)

> ユッキーさん
距離が伸びてきて、来年7月には車検なので
そろそろ色々順々に整備がおしてきてます。

> 灰児さん
間髪いれずに次ですね、年内最後みたいですので
良い締めになるように頑張ってくださいませ。

> P-MANさん
フォークなんですが
バイクをあずけれるのなら、全部とっかえないでも

フォークキャップとアウターケースだけの交換で
アジャスタブルに出来るみたいですよ~

中身のダンパーは一緒のものが入ってるらしいです。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
