スポンサーサイト


前のダンパーが・・・利いてない。

比較画像
STDフェンダー/フェンダーレスキット装着後
DSCN0070bb.jpgDSCN0697.jpg


木曜に買ってたのにフェンダーレスキットつけるのに必死で忘れていたタンクプロテクタ
土曜、出かける前に貼りました。(真ん中のピースの下先端が左に寄った…)
DSCN0703.jpg


ナンバー下のリフレクターも金曜日中に装着。
DSCN0707.jpgDSCN0705.jpg




土曜日はお昼から高井田の松本エンジニアリングさんへ。
kinさんにサスの事を伺い、あと調整の方もして頂き、オイル交換もしてもらいました。
フロントフォークは一旦F4i用に換えて様子見て・・・で更に・・・
という方向にしようかと

あと、今日のお話でアレは早くなりそう。



行きも帰りも阪高神戸周辺は渋滞あほくさいので31号でダムまで登った。
日暮れ後、yosさんがこっそり現れる~→yos style披露!
あぐりくん達が用事済ませたら来るらしいので待機…8時半頃まで居た寒い!
伊藤園の自販機の大納言(ぜんざい???)のホット缶驚異的な温度維持力を発揮
少し缶表面の温度が冷めてきても、振ったら温度戻ります。
ポムさん あっきー登場後、あぐり方面から移動指令~谷上のサイゼに移動
飯後に某調印式~(謎笑)

なんやかんやで喋り散らかしてたら深夜に(早い)
その後、ダムに数人居るとの事で再度ダムへ移動。
チーと寒いのと遅いのとで2時頃離脱。

朝から、あぐり君は埼玉に帰るらしいので頑張ってね~と。



kinさんへ
帰り、とても良い感じでしたが、かなり尻が「痛いよ」だったので
圧側1クリックのみ弱めました。その後もおおむね良好です。
凄く踏ん張ってくれてます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)v

ちょっと硬かったのね。
あの辺かな~と思ったけど。
でも、気持ちよく乗れるようになって良かった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フロントフォーク交換にしましたか。
しかし、なぜホンダは調整をなくしちゃったんですかねぇ…。

たとえいじらなくとも、フルアジャスタブルが好きですね~個人的には。

それで数万円あがるとしても、スポーツというカテゴリーにあるバイクには全部フルアジャスタブルにして欲しいですよ。
いじらなくともw(しつこい)


ところで、呑吐ダムの方はこの寒い時期でも集まるんですね。
いやぁ…昨日、朝から夜まで走っていたのですが、寒さにヘタリましたよ。。。

夜でも走ってるんですか?

いや昨日、帰り道に宇治川ライン通ってきたのですが、「あれ~今日は走り屋少ないな~」なんて調子こいてたら、対向からパトカー来ました。ちょうどカーブ立ち上がりでうるさい音を発していたときに。。。

あわてて速度と回転落としたんら睨まれはしましたがスルーしてくれて助かりましたよ。

走り屋が少なかったんじゃなく、解散させられたあとだったんですね(汗)


呑吐ダムは警察から睨まれているようなことはありませんか?

尻の分解ばかりの週末でした

> kinさん
いきなり継目マクリの高速だったからかもしれません
乗り味は調整してもらったままのがよく
痛いんで1こ柔らかくしてましたが、今日は元に戻しました。
しかし、良いですわ~、流石です!


> のんさん
呑吐ダムの方々は、ダムに集まって走るわけじゃないんですよ~
あそこで、くっちゃべるだけなんです(爆)
なので寒くなったら夜間は車の人が多いです。
バイクで来た人は車の中に避難です~

にしても、ネズミとか、後ろからじゃなくて良かったですね
月末なので警察多いですよね~
しかも12月入ったら更に多くなりますよね~
最近通勤時に事故が多くて良く渋滞に巻き込まれます~

Re:画像使用許可依頼

> 試作MST管理人 天草光 さん
貴サイトのプラモ他の画像を(中略)使用したいのですが

読んだら普通に気付くと思いますが、これに対して私は許可出来ません

まず「貴サイト」って何処よ?
このブログか? MSinBOXか? toybox plusか?
ブログタイトル下にある通り此処は
toybox + / MSinBOX 併用日記WebLogです、此処だけに辿り着いたとしても
この上階層にこの2つのサイトがある事が判るはずですが・・・

次に、どれ使うか限定しろよ
「プラモ他の画像を」って事はサイト内全ての画像に範囲が及ぶんだが?

この2つを組み合わせると、
俺が管理してるサイト内の全ての画像を思うがままに使っていいですか
となるわけだが?
ご自分でどういう意味かわかってて書いてる?
ひっかけの上のダマシととられても仕方ないよコレ

申し訳ありませんでした

スウさん、回答ありがとうございます。そして言葉足らずで申し訳ございません。
指摘されてみて読み返してみれば、確かに配慮の足りない内容でした。

私はまだブログに慣れておらず、お返事を拝見するまでMSinBOX、toybox plusと言うサイトがあるのに気がつきませんでした。
どちらもブログに表記なさっていたのですから、依頼をする立場としては、最低限の礼儀として、ブログのみならず両サイトとも確認し、
隅々まで拝見した上で依頼の旨をお伝えすべきだったと思いました。

イメージ検索でかっこいいプラモ画像を見つけ、そのページを開いてみたのがこのブログだったのです。
決して貴サイトの「全ての画像」を勝手に使用するつもりだったのではありません。
今回当方が使いたいと依頼したのは、最初に見たザクフリッパーだったのです。
そして、もし許可が下りれば、改めて貴サイトを見て回って、使用した画像をその都度使用していいかお願いするつもりでした。

この度は、当方の配慮不足でスウさんにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

いいな・・・

フロントサス F4iのに入れ替えですか???
うちのもそろそろフロント OHしようかとバイク屋さんに言われてるんです
当初の計画では1万5千キロで F4iのに入れ換える予定だったんだけど
250の修理代にみんな飛んでいっちゃいました(涙)

600もまた修理です
昨日 砂利の着地に失敗して立ちゴケ(号泣)
ウィンカー曲がちゃいました
小さいのに入れ換えようかな
眠ってるスキッドパッドも早く入れとくべきだった・・・

フォーク

> P-MANさん
うぅ砂利に着地って・・・ジャンプでもしたんですか?
カウルが割れなくて良かったですねほんとに

フォーク1万キロでオイル換えろって言いますよね~

フォークはF4i用の他に、マトリスさんからでてる
正立用のフォークカートリッジという手も御座いますので
一考の余地ありかと
http://www.twobros-japan.com/matris/fork/f05_index.html

Re:画像使用許可依頼

> 試作MST管理人 天草光 さん
こういう系統のゲームを扱ってるサイトでよく、
有名なモデラーさんの作品画像がよく使われれてもめてたりしてるのを見かけますが
あなたはきちんと許可を申請して来てますので、
書き方に難があるだけで、マトモだとは思ってましたが
その辺の真意を知りたかったのと、
まぁどの画像を使いたかったのかとかも含めて(使われる側からしても)
失礼えすが少々、キツ目の言い回しになってます。

ザクフリッパー、コレですかね?
GFF ジオノグラフィティーのフリッパーの頭部換装の強行偵察型
http://sleipnir.blog1.fc2.com/blog-entry-107.html

これだとモノとしてもぎゃーぎゃー言うようなものでもないので
有効利用先があるなら活用してもらって構いませんよ。

では、他所でも変な誤解を招かないようにお気をつけ下さい。

ありがとうございます

どうもこんばんは。そしてどうもすいませんでした。
確かに説明不足でしたね。使われる側からすればまっとうな反応です。

昨日の今日ですが、改めて許可申請を出してもよろしいでしょうか?
今の所こちらのブログは全部見ていないのですが、上記のフリッパー以外に、
MSinBOXのガンダムヘッドのジム4枚、ガンキャノン2、ジムも使わせて頂けないでしょうか?

また、追加はかなり先になりますが、画像も加工が終わったら画面写真を送った方がよろしいでしょうか?

Re:画像使用許可依頼

> 試作MST管理人 天草光 さん
ガンダムヘッドは個人的にはちょっと外には出したく無いので
申し訳ないですがご遠慮ください。

ガンキャノン2ぽいものとジムは結構ですよ。

こんばんは

どうもです。
ガンダムヘッドは駄目ですか、了解です。
陸ガンジム頭と逆Verみたいで珍しかったのですが…。
何となく、1年戦争版ガンイージって感じですね。

それではガンキャノン、ジム、ジムコマ、ザクフリをお借りします。
だいぶ先になると思いますが、画像の加工が終わったら画面写真を送ります。

また、使用許可を頂いた証明としてリンクを貼らせて頂きましたのでご確認下さい。
できましたらこちらも多くの人に遊んでもらいたいので、
相互をお願いしてもよろしいでしょうか?
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
