スポンサーサイト


フェンダーレスキット装着

毎度おなじみ そりどらさんの協力体制のもとYオクで
コワース製600Fのフェンダーレスキットを入手したので取付けました。

何を血迷ったのか21時半頃から(爆)(暗い上に寒い)




モノが火曜にそりどらさんのとこに到着したので昨日引き取りに
取説無いしコワースのサイトからも落とせないしF4iのとは違うので
('99&'00のF4用です)
同じものを装着されてて、同じ年式の同色のにのってらっしゃる
P-MANさんに助け舟を要請したら快く引き受けてくださり
説明書とか装着状態の内部画像等を提供してもらえました。

事前資料も手に入り,帰宅後作業にかかる。


雨戸開けて、掃き出しからの光源と、クリップライトの蛍光灯で作業

とりあえずシートを外し、ボルト4本を抜きグラブバーを外し
タンデムステップブラケットの付け根のとこ、グラブバーのそば、底面の
各2組計6本、固定ボルトやらビスやらを外してシートカウルを外す。

続いてバッテリーに繋がってる線を「マイナス側から外す」
※必ずマイナスから先にはずす、つける時はプラスから。
マイナス外したらプラス側も外し、ウインカーとかのカプラーも抜いとく
シートレール一番後ろ端のボルト2本を外したら、
バッテリー箱側は下のフレームにのってるダケなのでフェンダーも外す
取説には備品を外してからフェンダーはずせとありますが
面倒なので備品つけたまま外した(フェンダーがフリーになってから外す)
さてこれでシートレールがハーネス類だけのストリップ状態。
DSCN0661.jpg


はずしたフェンダーと入れ替えで着けるフェンダーレスキット。
DSCN0666.jpg


一応、知らないと外せないキーシリンダー
ちょっと考えたら気付きますが…
画像でいう赤い表示の反ってる部品でテンションかけてるだけです~
ソレを引抜いたら金具とシリンダーが外れます。
DSCN0672.jpg


メンドくさかったのがスターター分品の脱着、ハーネスの自由が殆ど無い。
カプラーと端子全部外して抜いちゃう方が楽かもですね。
取り付けの際はバッテリーに行くラインを画像のようにしました。
ちなみにわかりにくいのでスターターはめ込むゴム部品だけの画像です。
DSCN0670.jpg

+端子に接続するラインを外から回すと端子に再接続の時に取り回しがやりづらい。

バッテリーボックスの蓋はどう考えても閉まらなそうだったのでタイラップ
テールランプ・後ろウィンカー系のハーネスは元の取り回しは出来ない模様
バッテリー箱蓋してるとこから横断させてます。
あとP-MANさんからのアドバイスでキットの中央付近の左右両端を開孔して
タイラップでシートレールに留めてます
DSCN0676.jpg


キーシリンダーはこんなとこに・・・もっと端に寄せて欲しかったよな
作ったヤツはナニ考えてたんでしょうね???不思議でしょうがない。
あんまり不便だったら孔位置変えてシリンダー移動させるかも。
DSCN0677.jpg


後は、外したものを着け直したり移設したりで完成。
DSCN0682.jpg




トラブルというかアクシデント
見てのとおり、テールランプのバルブベースのカプラー挿す端子が1個折れた!
DSCN0680.jpg

注文せな…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

仕事早っっ!
端子が折れたって事はテールが片目状態ってことかな?
ブレーキが後続車両に見えりゃいいんだから
無問題!(そうじゃねぇだろ
また今度すっきりしたテール見せてねー(^_^)

取り付けたばかりで申し訳ないですが、
私にください(爆

ねむーい

明け方まで起きてたので眠たい。
>そりどらさん
中央が折れたので、ブレーキランプはつくよー(笑)
常時尾灯がつきません(片側)
リフレクターを買ってこんとな

> 柴亜さん
つかないよー(爆)F用だよ(爆)F4iと別のもんだよ。

私もねむーい

うちのRS250をフェンダーレスにしましたが
あまり変化ありませんでした(泣

rsのときは

> ゆき君
LDAだと、一式ごそっととったらレーサー仕様なのが良かった

ていうかとるように出来てる、ハーネス類も1つの孔から全部でてるし。

今度は

キット有る無しの比較写真見せて下さいね。

ここ2日ほど、天気も良いからどこか走りに行ったのかな?

ひかく

> leepapaさん
http://sleipnir.blog1.fc2.com/blog-entry-692.html
此処の最初に載せときました~。

昨日はkinさんとこにお邪魔してきました
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
