

「さっきからね、雨が降ってるよ。」

'07 Oct 27[SAT]
PIRELLI FUN TRACK DAY in SUZUKA TWIN CIRCUIT


春行って夏行けなかったPIRELLI FUN TRACK DAYに行ってきました。
2回目です。
前日まで天気予報がコロコロ変わり前日の時点で晴れ予報だったにもかかわらず…

前夜、はじめ寝付けなかったけど2時頃から珍しく熟睡して4時8分にパチリと目覚める(笑)熟睡だったのでスッキリしてる、いつもこうだと良いのに。
雨は降ってない、朝は予報見ずそのまま身支度をして5時前には出発

給油→第二神明→阪神高速、少しパラパラとしてたんだけど
尼崎から先大阪方面で降りすぎ~(えぇー)
さすがに西名阪入って香芝SAで一旦停まる、大阪市内ほどじゃないが~雨だ。
071027pftd001.jpg

実際はある程度速度が出てたらフェアリングのおかげでほとんど濡れない、高速道路だから停まらないしね。
kinさんに連絡とってから再出発。
西名阪→名阪国道→関で降りて給油→144号→306号→7時半過ぎ到着


到着後は松本エンジニアリングさんのテントで受付と車検の準備、8時半からのブリーフィングは雨天だけにセミナールームで。
071027pftd002.jpg

車検後。前回ビギナースクールだったので、今回はスポーツライディングスクールに参加。ステッカーは剥がしやすいようにテーピングの上に貼っといた。
やはりこういう時はFS(F4i)のシート系が欲しくなるよね~
071027pftd004.jpg 071027pftd003.jpg



雨のままなんだけど我らがクシタニ王子ことChess君が走るみたいなので、10:00からスクールの座学が始まるまで少しの間、9:50分からのCクラスの走行をテラスから見てました。
071027pftd005.jpg 071027pftd006.jpg

合羽着て走ってる王子、めっちゃ滑るやろな。
071027pftd007.jpg



Chess君の言ってた通りの大五郎センセの座学を終え(笑)
空いてる時間で、雨に濡れない程度に写真撮ったり
セミナールーム下のパドック
071027pftd008.jpg

松本エンジニアリング デモ車(^-^)
 マトリス製リアサス、フォークカートリッジ、ステダン
 TBR製エキゾースト、装着車。
071027pftd009.jpg 071027pftd010.jpg


11時半頃からCクラス2本目が始まる
(申し込みの時とスケジュールが変わってた)
でデモ車は最終コーナーからの立ち上がりのトコに撮影しに到着した頃には2周目終えてて、3周目で走行終了されちゃってピットイン前しか撮れませんでした(笑)きっとkinさんが撮ってる・・・かな??(ひそかに王子も写ってる)
071027pftd011.jpg

クシタニ王子、加速中にホイルスピンしながらもアタック中
071027pftd012.jpg 071027pftd013.jpg



さて、皆さんはお昼の時間ですがスクール1本目があるので、食事はソレが終わってからということで支度。
071027pftd014.jpg

雨やまないねー(止んでも路面乾かないが)
ってことで、ステップワークの練習です。
春にもビギナーである程度やってるので…。
でスラローム状態で西コース周回、こ、これは、キツイ!
ひたすらコース幅でスラロームの繰り返しのままなので(爆)
終わったあと膝上の筋肉がワラケル。
ほんとはドライだと、もっとガンって倒しこまんといけないみたいだけど、雨なので程々にしとかんとコケルので、皆ほどほど(爆死)スーパーコルサはいてるトラ軍団はソロソロ(笑)


ランチです!ランチは走行会の参加費に含まれてます!
メニューは多分春と同じ(夏のは知らん)ケーキは栗と苺の2択
071027pftd015.jpg 071027pftd016.jpg

朝から赤いテントの下で準備されてます、11時半から順次あきのある人から配給。
ツワモノが一人、ケーキ2個くれと言って2つ貰ってきてました(爆笑)※mixiのChess君とこ参照

で、昼の間にnabeさんのRSおろしとこうよ~
おろしたら晴れるかもやん~とかいうワケのわからん展開になり(笑)あてつけ。超豪華トランポ(エルグランド)からRS降車
071027pftd017.jpg

ぎりっぎり、積めるそうです、ぎりっぎり。
でさー、降ろしたらサー、雨がサー、なんか止んできたり。

昼食後は恒例、木下真輔氏のエクストリームショータイム
メシ食う前、だいぶ雨降ってる時だったのに、水しぶき巻上げながら練習してたが・・・ネジが外れてるとかじゃないよね、ネジが多分「無い」構造だわ<脳)スライドコントロールが自在すぎる、プロってのはやはり凄いわ。
071027pftd019.jpg 1027.jpg

EXTREMEショー後に記念撮影~(画像は鈴鹿ツインのサイトからパクらせてもらいました。)

記念撮影後のホームストレートから最終コーナー側。
雨はとりあえず止んでる模様(いぜんウェットだけど)
071027pftd020.jpg


展示レーサーの写真とってたら、春にビギナースクールでお世話になった泉ちゃんセンセに声かけられたので春に貸し出しツナギサイズ無くて入らなかったからツナギ買ったよ(笑)と報告
071027pftd018.jpg

この泉ちゃんセンセの方が座学は断然上手(大五郎さんより)


さてAクラスの三本目(最後)雨自体はやんでるのでnabeさんrs250出走!出したらマジでやんでるシー、なんで朝から出しとけへんねんとツッコミが飛び交う。
071027pftd021.jpg

SS相手に頑張る頑張る(笑)
ラスト数分のトコで又雨が降りだし・・・
「ええー、自分が走ってる時だけかよー」とnabeさん天気のいたずらに対する苦情を一身に受ける羽目に(爆)←又スグ止みました。


さてCクラス3本目。クシタニ王子の準備
ある意味、本日のメインイベント・・・前
なんか朝から前後ともロック傾向にあるらしくkinさんに調整してもらってました。
071027pftd022.jpg071027pftd023.jpg

出走前~&ストレート全開中~
071027pftd024.jpg071027pftd025.jpg


んで周回を重ねてるのを固定でムービー撮ったりしつつ見てたら裏ショートストレートからS字に入るトコで、
んん?ぁれ?ぇえー!って事になってましたが、んま結果無事だったようで、いまはもう笑い話のネタなんですが、そん時は結構心配したよ。
071027pftd026.jpg 071027pftd027.jpg


まぁ画像は本人のトコにCDが届きますので、ソレがアップされてからということで(^-^)


さて、最終枠がスポーツライディングスクールの走行枠なのですが手前のビギナースクールの枠の間に座学です。
鈴木大五郎センセ
ちなみに実物で実施が得意分野だと思います
言葉と文字での説明は「チョー」ヘタです(笑)
説明してて自分で悩んでます。が面白いので良い。
071027pftd028.jpg

座学の最中ついに陽が差し出してきました(おせーよ)
ウェットはウェットのままだけど視界確保が出来るだけでもずいぶん楽だろうね。朝から晴れとけよ~ほんと。
071027pftd029.jpg071027pftd030.jpg

さて最終枠はフリー走行です。さっきの例もあるので滑って転倒しないようにボチボチいきます。
071027pftd031.jpg


裏のさっき王子がハマッタ罠は、確かに両端側がコース沿いに川になっているのか、結構ハイドロ起こして止まんないわ
こっちのペースであんだけとまらへんてことは・・・そりゃしょうがないわと思う。

あとホームストレート春はドライで1コーナーのずいぶん手前からブレーキングで180ぐらいまで出てたけど
スリップロスがあるんで目いっぱい頑張っても160チョイしか出ないし、あんまり粘るとその後止まらなくなるね(爆)
アクセルオンで後輪がウニウニ他所に行こうとしたりするのにビクビクしながらも(^-^)春のときの経験がかなり今活きてるようで半時間楽しんできました。
次回是非ドライでやりたいですね。


帰りは現地で第1解散
参加できる人だけ名阪国道の伊賀SAにて晩御飯
しかし結構昼のがシッカリしすぎててまだそんなに空腹でもなかったので、うどん。nabeさんだけなんかシッカリ喰ってた気がする。そっから第2解散。
出発準備してからnabeさん達と結構長いこと喋って、一息して出発、なんかすぐにやんでた雨がまた降り始めた(ぅはー)

雨がやんだら今度は
天理手前の名阪国道の下りで8台も玉突きやってて超渋滞してました、が、付き合ってられないので間から抜けて
西名阪に入る料金所のトコのパーキングにて休憩
071027pftd032.jpg


ちょうど第二神明から降りる明石西の手前、玉津か大久保あたりから給油警告が出始めました。22時帰着
帰宅して翌日の給油時のトリップメーター
朝の給油~翌日給油まで418.9km
サーキット走行も含んで、ソロで、雨で、お疲れ様でした。
071027pftd033.jpg

イベントサイドからお土産?になるのかな?ピレリのネックピース(今回は次回割引券の代わりがコレなのかな)
071027pftd034.jpg



そんなわけで、参加者の皆様、お疲れ様でした。
お世話になりました(^-^)
又よろしくお願いいたします!
※mixiの方に少し動画をアップしてますそちらもどうぞ。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[event]■FUN TRACK DAY 2007(10/27)

2007/10/27鈴鹿ツインサーキットで開催された、ピレリ主催の【FUN TRACK DAY 2007】に行って来ました。前日の夜から天気予報がめまぐるしく変わるという、、、、、結局、当日は朝から...

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

当日は、出だしから”雨”。お疲れ様です。
スポーツライディングスクールは楽しめたようですね。色々。(笑

・・・あの時は、心配かけてしまって、すいませんでした。m(__)m
前が、クリアになって、さぁ、これから!!って時に・・・あんな事に。(爆
身体は、ええ、無事です。何事も無かったかの様に・・・

また来年、行きましょう♪
今度は、快晴がいいな・・・ボソッ

雨の中

お疲れさんでした
天気が1日ずれれば良かったのにねぇ

写真、ありがとでした

来年は晴れるといいですな

うわ、うわ、うわ~
いいですな~サーキット!

しかも雨ですか~~~、普段からプロダクション用やハイグリップタイヤをバイクに入れてる人たちにギャフンといわせられそうですね。貧乏人の僻み発言ですか?w


自分は昨日、龍神サーキッt

っと…
スカイライン走りましたよ。

こんな発言冗談でもしてるから二輪通行禁止とかになるんですよね。。

お疲れ様でした。

雨の中、自走組は大変だった思います。
ホントお疲れ様でした。

来年は、是非晴れるといいですよね。
また、来年参加できるようにしますので
その時またよろしくです。

また降られた

今日は蕎麦くった帰りにゥキー!

> クシタニ王子。
同じとこに乗ったのでアレは本当に無理って感じだったんだろね
スーって滑って行ったわ
低速で助かったが。

晴れが良いねー、移動もあるし・・・、身動き制限されるし。

> nabeさん
相方さん共々、お疲れさまでした~
1本だけでも出走出来て良かったね~

> nonさん
龍神・・・結局行かずヤ…龍遊は行きました。
nonさんは、ああいうとこで真面目に走ってるのを見てみたいひとですね

最初にスーパーコルサが装着されていあたデイトナ675軍団はかなりおとなしくならざるをえなかったようです

> leepapaさん
mixiの方のCクラス動画にチョビっとですがミレも映ってますよ。

お疲れ様でした~。
今回の座学も楽しそうだったようで(w
スポーツライディングの座学は理解するんじゃなくて感じるんです(w

次回は行けると良いなぁ・・・

ほんとに

> 柴亜さん
8耐ライダーなのに(ばく)ドンだけ説明下手なんって言う・・・
あの人の場合、座学時には
メンテスタンドかけてあるバイクが1台要りますよね
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
