

日本海までツーリング+オプションイベント

9/20のエントリーにて告知していたツーリング、予定取り9/23日に行って来ました。

集合場所は朝9時
ダイエー川西店 兵庫県川西市多田桜木1丁目1-1

ここから→日吉ダム→美山→名田庄→小浜で折り返し
という春にも行ったルートでのツーリングです。


朝は集合場所の川西(阪高11号池田線、木部出口の北)までは、
家を7時半前には出発(給油)第二神明→阪高7号北神戸線で終点まで→西宮山口から宝塚方面にR176→R173の順で移動、休日の朝なので道が空いてて快適でした。
天気は薄曇りで微妙でしたが降りそうな気配はなくて、直射でガンガン照りつけられないので案外いい天気かも
さて、集合10分位前に到着、集合場所にはもう皆さんお揃いのようで…というか参加表明って俺だけだったらしい(爆)ので一応9時までは誰か来るかもなので待機したり。

・さて参加者の皆さん
kin さん:aprilia RST FUTURA
えのやんさんの弟さん:Bimota Mantra
えのやん さん:YAMAHA YZF1000R Thunder ace
えのやんさんの奥さん:HONDA Hornet
やまださん:Kawasaki BALIUS
はまなか さん:Kawasaki Ninja ZX-6R
わくたしめ:HONDA CBR600F



出発、まずはR173を少し北上し、一の鳥居でR477へあとはソレを北上
R372へ突き当たったとこで左折、再びのR477には入らず、すぐ後の452号線へ
突き当たりで右折(大川内口八田線)更に交差点で右折し54号(園部能勢線)へ
R9を跨いで19号(園部平屋線)を北東へ進んで、まずは日吉ダムで休憩。(10時前着)
070923hmno01.jpg

御覧の通り~曇ってます(笑)
ちょっと後列が見えにくいんですが、とりあえず本日の面々ならぬ馬々(^-^)
070923hmno02.jpg 070923hmno03.jpg

終盤遅い車に阻まれてたので,眠気覚まし等をいただく。


さて美山へはそのまま19号(園部平屋線)を、ずーっと北へ行くだけです
結構すぐついちゃいます、10時半頃着。一応此処でChess君と合流予定なので待機
070923hmno04.jpg


なのですが、DUCATI KYOTOが試乗会をやってまして~
kinさんの元同僚さんも居られまして~待ってる間に参加という運びになってました(笑)
DUCATIメインですがTriumphやMV AGUSTA、Buellもあつかっておられるようで、その辺のラインナップも試乗出来るようになっていました。
一番人気はやはりこれでしょうか?「1098」
クラッチケースから後ろの感じがエロイですねー(爆)
070923hmno05.jpg 070923hmno06.jpg


F4とかS2Rとか
F4は'99年から外観は殆ど変わっていないにもかかわらず完成美を保ってますね
070923hmno07.jpg 070923hmno08.jpg


試乗会 第一陣
kinさんはBRUTALEで、はまなかさんはDaytona675、えのやんさんはS2R
070923hmno09.jpg070923hmno10.jpg


試乗会 第二陣
やまださんが1098、えのやんさんの弟さんがHypermotard 1100 S
いってらっしゃーい。
070923hmno11.jpg070923hmno12.jpg


さてその隙に、先導自ら追い抜きしまくるわ「ヌフワ」キロで美山の山々を駆け巡るなんてあんな高そうな試乗車では絶対出来ないだろうと試乗はしなかった私はと言いますと
給油してました(笑)
070923hmno17.jpg070923hmno18.jpg

ちょうど此処で入れといたら、後は家までもつだろうと言う計算で
136kmですか、まぁそんなもんでしょう、帰りに此処に着いた時点で残り距離がわかります。ここで12220kmって事は12222は残念ながら撮影出来ませんね。今日中に12345kmにもなりそうですが…まぁきっと撮れないでしょう。

で、給油して帰ってきたら、赤い橋の方からなんか色々降りてきました。
こんなのが
070923hmno13.jpg070923hmno14.jpg


以前すぱそみさんのブログに載っていた「TSM(Takao Sunday Meeting)」ってヤツの帰りなのか、正式な集まりじゃなくて単に寄った帰りなのかは知りませんが…
とりあえずA110をマジマジと見れるチャーンス!これを逃す手は無い!
070923hmno15.jpg070923hmno16.jpg

んにゃーしかし、造形もさることながら、この何とも言えぬボディーサイズ!
今の車に比べて少々小振りなのだが大きすぎず小さすぎず!
ああもっと見ていたかったさ…。

で、Chess君が病欠という事が判明したので、試乗会を「一旦」終え,
次の名田庄に(一旦ていうのは帰りもやるってことらしい)


さて此処からはR162の周山街道です。
前回のようにフリーじゃぁ無いんですが…台数が少ないので…少々ハイペースで…って,着いて行けるかー(T-T)追い抜きもして行ってるので、前走車にひかかってる僅かな間のみ居るのを確認出来るのですが…すぐ消えます(ちーん)
そんな感じで福井県に進入、正午前に名田庄到着
といってもすぐに再出発したので、写真もなんかこれだけ。
070923hmno19.jpg


もうすこ~しペースをあげれたら追走出来るのだが…うーん。
まぁそれでも春に比べりゃ随分マシになってるか…出してる速度的に。


そのままR162の周山街道にて小浜まで、ゆっくり走ったら結構のどかな道ですよ~
ゆっくり走ったかどうかは謎ですが今度は着いて行けるペースで12時半に小浜着
小浜はフィッシャーマンズワーフでお昼をいただく事に~
しかし連休でなのか混んでた…なので待ってる間に写真を
070923hmno20.jpg


赤い前2台、aprilia RST FUTURAとBimota Mantra
070923hmno21.jpg070923hmno22.jpg

しかしこのMantraすごいね…色んな意味で(ツインなのに4本出しとか)
集合場所で見たときは、今日はなんかエラいのが居るなぁと…
すこしスズキの「刀」の流れを感じます。しかしリアフェンダーが良い!この方式だとフェンダーレスキット要らない、シートエンドのシルエットをフェンダーで壊す事無く、ナンバーも装備出来てと、かなりその発想に感服した。
070923hmno23.jpg070923hmno24.jpg


600の2台。6Rの目がベリックマークに見えない?カッコいいよねこれ
070923hmno25.jpg


お昼の鉄火丼と,多分これが混んでいた原因と。
070923hmno26.jpg070923hmno27.jpg




お昼も済まして、いよいよ折り返しです、天気も…なんか雲行きがヤバいかな…。
そんなわけでそっから先のエンゼルラインには行かずに戻り。
案の定、名田庄までの間、山の麓あたりでパラパラときだした
けど、パラパラよりは大きくならず一部既に降った後で路面が濡れてるとこもあったけど、雨が超絶駄目な僕がペースを落とすまでもなく止んでました。
名田庄は奥様のエスコートで少し遅れて走っているえのやんさん御夫婦が追いついてくるのを待つだけで早々にリスタート
帰りのほうがペース速かったような気がしますが、今度はワンテンポ遅れながらも何とか着いて行けてました。
かなり必死ながらも(笑)<無茶はしてませんが)


さって、再び美山です、試乗会第2部です(笑)
元気やなぁ…コッチはついていくので疲労です(爆)
アレぐらいのペースが一番良いらしいです
アレぐらいのペースが良くなるにはもう暫し時間がかかるぽい~
さて今度は、やまださんがF4、えのやんさんがLightningで参加
070923hmno28.jpg070923hmno29.jpg

で、試乗隊が出発して暫くしてから珍しく1098が余っていたんで何故かkinさんが強制的に乗ることに(笑)
まぁkinさんやし充分追い抜いてこれるかと~(爆)
(普通に隊列中央に混じって戻ってきました)

スタッフさんの1098なんですがトライアンフ担当になったので売却してトラに乗換えなんだそうです。
070923hmno30.jpg

かなりいじってあるような…


試乗会も無事終え(笑)日吉ダムに移動~10分強で…
やっとサンダーエースが前に(笑)<写真的に)
ちょっと集合写真ぽくなってますね
070923hmno31.jpg


この後は最後に集合地点へ戻るのみ、木部出入口手前のサンクス到着にて解散となります。
しかしこの区間が~凄く眠かったー
自分からはかなりオーバーペースだったのでだいぶ疲れてたんだろうな~
kinさんにはアレに着いて来れる様になってるんやし、今度のFTDスクールじゃなくて走行枠ででれば?とすすめられた(^-^)
でも1回くらいは受けたいんで今回はスポーツライディングスクールにします。
070923hmno32.jpg 070923hmno33.jpg

皆さんは大阪方面にお帰りになられるので、此処からは単独移動、宝塚抜けを下道で移動して西宮山口から高速に。

北神戸線を使って帰るので、箕谷で降りてダムにも寄ったんだけど、時間が悪くて誰とも遭遇せず~残念。
自販機で「キューっとすっぱい」とサブタイうたれたLEMON'S LEMONってのを飲んだ、さすが果汁32%、超すっぱいんですけどー(ばく)目覚めたわ(笑)
んで帰宅。
帰宅時、363.3km、家から給油所まで2キロなので
本日の走行365キロですね。
070923hmno34.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

行かなくてよかったー

行ってたら、675が欲しくなってたに違いない(笑)

675ですんでいたかもが謎

> 監督
こいや、もう乗れるやろ(爆)
もう色々誘惑のネタが豊富だったかと
その反面、乗ったことによって判る悪さも見つかったかも

うぉぉ~~~
アルピA110!!!

かっこいいですな~~

なんだか

> のんさん
高雄の週末バイクは入れないとこに日曜になったら集まってる方がたらしい<A110

なので狙って見に行けるかと

うわぁw
いいなぁ
楽しそうですねぇ!!
バイクの仲間ってホント素敵ですねぇw

小浜なら「かねまつ」に行けばいいのにw

ふう

> ユッキーさん
14に近場にみんなで行くのですが行くカイ?

> ペンギンさん
前回いきました~混んでて凄いまたされたー
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
