

やっとタイヤ交換

7月ぐらいから、そろそろせんとあかんなと此処にも書いたり
周りにも言っていたタイヤ交換やっとこ土曜に済ませてきました。

土曜の昼過ぎ、そりどらさんに連絡とってつきあってもらおうかなとメールしたら、見事に既に出かけていてアウトだったので、一人だと暑過ぎで出かける気が失せたのでお昼を食べて3時くらいから出発(笑)
んでタイヤはピレリ入れたかったので多分置いてるであろうサイクルワールドの須磨の神戸本店へダラダラと出向く、2時過ぎてるのに…暑過ぎ(そして少し車が多かった故に600Fも熱過ぎ)
店舗にはいれてみたかったDIABLO CORSA IIIもちゃんと3セット程在庫がアリ、しかもなんかセール期間中だそうで20%みたい、此処で値段みてちょっと他所も回ろうかと思っていたが,そのまま換えちゃう事に。
しかし、DIABLO CORSA IIIのラインナップで型落ちになるDIABLO CORSAが前後セットで\29,000-とかで出てるのが凄く…(略)
そういえばタイヤ換えた事無かったので一応サイズ見に一旦店外へ出てサイズチェックしてると、声をかけられた,誰かと思えばSATOさんだった、意外だ!
あついんでスカイラインで来てたが、シャドウの時に小物入れるバッグと、シャドウの片持ちのサイドバッグを見に来たそうで、タイヤ交換の暇な時間を相手してもらえそうで良かったー!
1時間も一人じゃ暇です。

なのでとりあえず、タイヤ交換の作業依頼と会計を済ませてから(4時半から5時半までの作業予定)SATOさんと物品の物色したり奥のピット側のレストコーナーで雑談



作業中のピットを覗き見、普通にビッグスクーターが多いね最近は。

25-08-07_1750.jpg25-08-07_1749.jpg

作業後、新品換装された前輪後輪♪

IMG_2601.jpgIMG_2602.jpg

DIABLO CORSA III ロゴ

IMG_2603.jpg

交換の際に、前か後ろドッチだったか忘れたが、バルブがだいぶ痛んでたらしかったので、ついでに両方換えた。たぶん納車後から秋ぐらいまで給油所でよくエアを入れてもらってたんだが車用のヤツでかなりバルブを横に倒し込まないとならなかったので、ソレが原因かなと。今は家を出る前に測って減ってたらエアポンプで入れてるけど器具がバルブに負荷をかけないので,コレで交換していたら大丈夫でしょう。

PIRELLI DIABLO CORSA III (F) 120/70 ZP 17 \21,100-→\16,880- (20% OFF)
PIRELLI DIABLO CORSA III (R) 180/55 ZP 17 \31,400-→\25,120- (20% OFF)
エアバルブ(2個)\1,050-(@\525-)→\945-(10% OFF)
交換工賃\4,200-
廃棄タイヤ処分料\630-

合計\47,775-


タイヤ交換作業後そのままダムへ移動、なんか後ろのSATOさんの様子がおかしいなと思ってたら携帯で盗撮されてました(爆)<ムービー)

誰か居るかなとっおもってたか誰も居ないね(知ってる人は)
でも暫くしたら、すぱそみさんが来られて、少し作業をするらしかったので3人とも自販機側から一番西奥側に移動(バッテリーにいかがわしいものを着けるとかなんとか)
25-08-07_1821.jpg

そみさんのアルシオーネSVX@車検上がり後。先日ホイールも換えてかっちょ良く
で、作業の傍ら、それぞれ自分のを少し調整とか。
SATOさんはポジションランプを換えてた、こっちは捻挫の時調整したシフトペダルの角度を少し調整、ペダルとロッドの接続部も数カ所ポジションが選べるので一番ショートストロークだったのを1段階緩めた。

其の後、そみさんが帰られたのだが、SATOさんがお腹減ってるらしいので誰も来ないし食事へ行く事にSATOさんからの提案で箕谷駅前にある「いけや食堂」へいく事にしました。
うどん屋さんですね,店内は店名と反して赤い座席にみられるようにちょっとカジュアルな感じで良い雰囲気、夜10時まで開いてるそうなので、休日に早めにダムに集まっててお腹が減ったときとか行ってみてはいかがかな?

25-08-07_1948.jpg25-08-07_1949.jpg

携帯で撮ったのでなんか白く飛んじゃったけど
ごまつけ麺(8月~9月)750円とSATOさんはもう混ぜちゃってるけど(爆)とろたまぶっかけ700円におにぎり2つ(1つ150円)
SATOさん、おにぎりを甘く見てたらしく、来たら、デカいのが2つも!(笑)
完食してたが、あとできつい~って。


25-08-07_2006.jpg

駐車場は、店舗裏にあります。今回バイクだったので入口階段の真ん前コンクーリート土間になってるスペースにとめました。そのままだと後輪がスロープのとこにかかっちゃってるので、ローギアに入れて駐車。(階段上から撮ってみた)



さてメシも済ませて再びダムへ。でもやっぱ誰も居ない!
がすぐに はしけゑさん到着
25-08-07_2127.jpg

久々にダム撮り
25-08-07_2208.jpg25-08-07_2209.jpg

どらさんを喚び出したので、久々に2台並べて。


このあと、あっきー君、ポムさんと、がちゃさんと、クムちゃんとって感じで来ダム、はしけゑさんは,明日の為に早めにお帰り。
で、ポムさんのSVのライトバルブを換えたんだがなんかバルブがゆらゆら揺れるというので、ライト裏側のゴムの防水めくってみたら、

えーと,バルブ固定ピンがバルブ押さえてませんが…(笑)

なんかカウル外さずにやったらしいインナーカウルとかが邪魔で手が入りにくい構造(手が入っても今度は見えない)なので、ちゃんとカウル外さんかいと,居た人で左アッパーをバラして着け直し~
まぁしかしよく、ライトが下向いちゃう状態で夜道を来たなと。


そして其の後、何故か、俺・クムちゃん・どらさん・ポムさん・がちゃさんだけになってから、何故かスパカフェの調合会が始まりました…。
はじめキリンレモン+ネスカフェ匠のブラックだったのですが試飲の末、コーラ+匠ブラックで調合を重ね完成!「ぅげまず!
アの何とも言えない、飲んだ後にキャッシュバックされて来る不味さというか後味と言うか…そんなとこまで再現出来てました。
ともかく珈琲部分は「匠」なのねって事が判明,やる方は是非!

んな感じで、俺と どらさんは2時頃解散。

しかしアレだねラウンド形状の差なのか、凄いのりやすくなってかなり満足!
あとすぐタイヤが暖まるのね
OEM(Original Equipment Manufacture)タイヤはなかなか暖かくならなかったし固いし、オマケに形状がかなり平坦だったのかナカナカ寝てくれなかったので、タイヤのみの差に驚き。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

oo

コルサさんですか

ねてました

コルサいいな!
自分も替えないとまずいのですよー…
またピレリかなと思っておりますが。

コルサ3ですか!
スポーティーなタイヤじゃないですか。
いい感じそうですねぇ~。

ところで純正ってD208でしたっけ?
寝かしこみ重いってタイヤでもないですけど、減ってくるとどうしても重くなっちゃいますよね。

とくに自分の6F、パイロットパワー2CT入れてますが真ん中ばかりへって激重ですw

コンパウンドがセンターとサイドで違うんだから、センターから減ってたら恥ずかしいで~

と、、、人に言われましたが、、、、、、、、、、、、、、。

炭酸水・・・酸い

> yosさん
SATOさんが返信ないわぁといってたよ。
期間限定ニー●もそろそろ終了?

> トール嬢
コルサ3のラインナップで各店Sコルサの処分をしてるので
半額くらいになってるのが狙い目かと。

> のんさん
D207です
僕にはアレは曲げれません(ばく)
のんさんの場合、中央ばかり減ってる場合は
端のみでの走行を強いられる場所で端部の消化を(笑)
ぅん、巧いからそれもありだ(まて)

>> コンパウンドがセンターとサイドで違うんだから、センターから減ってたら恥ずかしいで~

むしろ、中央部がサイドと同じものだったらもっと深刻だったという点に着目して欲しいものです

DIABLO CORSAには

rs用のサイズがないんですな(泣)
で、仕方なくうちのんはスーパーコルサ入れてます
雨の日には絶対に乗りたくないんですが・・・

私も

次はコルサ3に決定しました(w
今回は車体買ったショップで交換することになりましたが、
それにしてもタイヤはやっぱり量販店の価格は安いですね・・・
義理とかそういうのが無ければ迷わず量販店なんですけどねぇ(w

ぜんぞくぜんそくぅ~

> nabeさん
雨降ったあとのフェリー乗船が嫌がらせのようだったね(爆)

>柴亜さん
僕は入れたいタイヤが決まってたので、値段見に行ったら
ちょうどセール期間だったので…(笑)
その時の自分の都合とタイミングですよね
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
