

600F新装備

ステップをTSR STEP KITに変更♪
IMG_2446.jpgIMG_2447.jpg




例によって、そりどらさんにご協力いただきオクで落として頂いたものなので、欠落パーツがありソレの到着を待っての装着となりました。
欠落部品は、ブレーキマスタープッシュロッド~ロッドエンドまでのとこと,ブレーキスイッチ関係の部品でしたが、部品注文でそろえると結構お値段が…(笑)しかしTSRの方の対応はすこぶる丁寧で好印象でした(質疑等も含め)。

IMG_0383.jpgIMG_0382.jpg

ブレーキスイッチは、専用品でスイッチステーにスイッチを固定し、ステップブラケット裏側にステップバー固定ボルトと共締めにて固定されます。
画像のようにブレーキペダルのマスタープッシュロッドエンドを固定してるボルトナットの接触・非接触にてスイッチが作動します。通常時はスイッチを押している状態でブレーキランプは消灯、ペダルを踏み込むとボルトナットがスイッチから離れランプ点灯。

木曜の時点で組付け時にコレを逆だとおもっていて、ステーを表裏逆でつけて踏み込んだらランプ消えるシーみたいな事になってました。
ちょうど此処だけどうやるか詳しく載ってないし画像もないのよねー。

しかし、よく出来てるねコレ。
ステップバーは全く滑らんし(靴底にがちっと咬み込んで…)
ペダルは下側に弧を描いて、ペダル自体はナイフエッジなので全く邪魔にならない
そして全体の造りがカチッとしてる
で、ジェラルミン製らしい。

STDステップ→SPICE→TSRと換えましたが、次元が違うって出来ですねぇ…
説明しにくいので、会える方は跨いでみてください。


着けたものその2
IMG_2449.jpgIMG_2448.jpg

インナーフェンダー、コワースのです、そりどらさんのと一緒です…
かぶらないようにマジカルのヤツをずっと狙ってたのですが、まいどまいど高騰しまして…無理でした!もうソレよりいつまでもリアタイヤが巻き上げた色んなものがリアサスに直撃なのを何とかする方が先決だったので手を打ちました。ていうかなんでディフォでついてねーんだよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うちのもリア周り大改造しましたよ(^_^)
あとバックステップも待機中
詳しくは日記にって

ぅはーぃ

> P-MANさん
もうほとんど大きなところはやっちゃってるじゃないですか(笑)

初見質問で申し訳ありません

管理人の崇さん,はじめまして.
02年F4i乗りのpure1と申します.

数少ないPC35の情報を探していて,こちらにもお邪魔させて頂きました.
じつは私もTSRのステップを検討している所です.
差し支えなければ,TSRステップについて教えて頂けますでしょうか?

崇さんが使われているステップは型番「5004P-P25-990」でしょうか?
私の近所の店頭に偶然在庫がありまして.
TSRさんに問い合わせた所「00年F4用」と回答を頂いて,適合に悩んでいます.

もし教えて頂けるようでしたらお願い致します.
失礼致しました.

はじめまして

> pureさん

ウチのに着いてるのは

TSR
4positions STEP KIT ;HONDA CBR600F/FS/F4i(PC-35)
品番:5004P-P35-A00 価格:¥63,000-

です。
Siteの方のここにかいてます。
http://toyboxplus.web.fc2.com/garage/f4i/custom.html

TSRの説明書によれば
5004P-P25-A00 がF4('99-'00)キャブ車用
5004P-P35-A00 がF4('01-'02)インジェクション車用

といってもフレーム一緒ですのでどちらもつくかと

しかしながら
5004P-P25-990が誤記でなければ
ご近所の店頭という事ですので実際に着くか着かないか
御試しになられた方が良いですね

ありがとうございます

>崇さん
サイトに部品詳細が載っていたのを見落としていました。
お手数をお掛けしました。

P25の表記がある時点でキャブ車用なのですね。
TSRさんの商品はネット上でもあまり情報が出てこないので助かりました。
アドバイス通り現物適合できるか聞いてみようと思います。

ご丁寧な対応をありがとうございました。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
