スポンサーサイト


本日も美山経由・ダム巡り?

例によって朝、大山崎を出て、美山へ~。
3回目ですので道にもだいぶ慣れてきた模様、曇り空で気温がソコソコ低かったので、トンネルが冷蔵庫のようでした.(京都R171→高雄→美山)
先週は牛乳プリンだったので今週はレアチーズケーキをいただく…
070708miyama01.jpg

暑い日は牛乳プリンだなと思いました(爆)
(バニラアイスもあるんだが…プリンののどごしのが良いかと)

070708miyama02.jpg

ソレを買って出てきたら、RS250が停まってました、知らない人のですけどね~、あとでなんかキックアームがトラブってアームを踏む方向に跳ね出さなくなってしまって、仕方なく連れの方と押しがけしてはりましたー!、ウチの子ではなったこと無いんですが(結構注油してたから)たまになるらしいですねコレ、何度か耳にしたことあります、まぁ走行中に外れてどっか行っちゃうよりはましかと!(爆笑)

美山ではあまり長居をせずに、早めに出発,今日は九鬼ヶ坂には行かずに手前で南にそれて、日吉方面ダムへ向いました。


日吉ダムです、ダム下の広い方ではなくて、わきの坂を登ってきたとこからです、春先の目一杯まであった頃と違い貯水量が随分減ってます(農繁期だからですかね…<出水)絵的には一杯たまってる方が綺麗なんだが…やはり春、撮っとけばよかったー!
070708hiyoshi01.jpg

色が違うので、目減り分が確認出来ます。

070708hiyoshi02.jpg

此処も特に何もないので…ダム見れるだけのパーキング(ダム湖沿いにいくつかある)すぐ出発!、来た坂を下る(笑)


日吉から西へ向う19号を進んで行ったら、こないだnonさんとお別れしたトコまで出た、そういやnonさんがこっから真っ直ぐ行ったら日吉ダムだといってましたねぇ。
んで、前回遅かったので行かなかった「るり渓」へ進んでみる
が、結局は峠道を進むだけで自然公園の中に入るのではない為に…何が良いのかサッパリだったー!(nonさんが好きそうな道ではあった…)とりあえず道が狭いというだけだな(爆)んでR173へ出てきたさ。


R173は南へ池田向き
下って行くと一庫ダムというのがありました。
ソコからなんでか道を間違えたのかなんなのか日生中央の方へ出てしまい…。
猪名川を抜けて…川西まで出てきてR176へ入る(宝塚方向)


で、ね、清荒神のある宝塚宮の町の7-11まで来たところで
070708takaraduka01.jpg

11111kmになったので写真撮るついでに此処で水分補給~。


ここから16号へ入ったのでそのまま六甲抜けて帰ろーって思ってた矢先、右折しないと行けないとこを真っ直ぐ行っちゃって、ワケワからん狭い道を進んで行ったら阪神競馬場…のまだ南の甲東園ってトコまで行ってしまった(しかもソコからまだ迷走して、なんかごっつい高台の個建て住宅地の上の方まで上がって行って…やっと,コレじゃイけないなと引き返したわけだが…)
しかも2~3時という一番暑いさなかだったので最悪、だいたい、暑いので涼しい山の中通ろうって思惑が…(T-T)
そのご無事、16号へ行けたのでビバ!山中!ですよ!
涼し過ぎるー!
熱ダレでへなへななってた身体もちょっと持ち直し。
前走の車の後ろ着いてヘロヘロと登って行きました山頂まで。


山頂あたりからは、前に6台ぐらいか?の大阪ナンバーの学生さんポイ集団の後ろに着く形になってましたが(何故か1台だけ長崎ナンバーで、1台がやたらうるさい4ミニ<その1台だけ原チャリ)その集団も車に引っかかってたので巡航ペースがのろいわけですが

折角、下りだし、ペースも遅いので
ガソリン以外のエネルギーで西まで下ってやろうと思いギアはニュートラルへ(笑)CBR600Fついにハイブリッド化ですよ!「ガソリンです、電気です」風に言えば「ガソリンです、重力です」ですよ!
でも、この位置エネルギー走法面白いのが、まとまったコーナーが来る度に、前の詰まってる集団にちょうど追いつくのよね。んで、ニュートラルやから、コーナリング中にセルフステアの状態がよく解って愉しい!
後続車が居ないからこそ出来ることなんだけど、ゆっくりした速度でじっくり楽しめてガソリン代が浮いたりもするんだよね。
で、小部峠の交差点までその集団と一緒だったんだが、交差点で前に出て、クムちゃんに教えてもらってから利用してる、北鈴からの抜け道を通ってダムへ~


ダムへ~…着きましたが
070708donto01.jpg

こんな天気でした、暑くなりすぎず良いんだけどね~
湿気てマス。
070708donto02.jpg

で600F停めたら後からHDな方々が横にどかどか来ました…


HDは置いといて、水分補給したりしてたら、こんなんがやってきました。
070708dpnto03.jpg

NRさんです。かなりお年を召した方がのってましたが(割に背が高くてシャキっとしてたな、ちょいワル親父が更に歳くった、ちょいワルジジイって感じだった)実働機見るの久々かも
070708dpnto04.jpg

店頭展示車両とかはソコソコ見かけたりする。

070708dpnto05.jpg

※某tおにいさま(はぁと<爆)用ショット!(でも携帯電話のカメラ…)


でNRみてたら、六甲で前にいた集団がやっときた…ってちょっと時間かかり過ぎやろ…、しかもいったん通り過ぎて戻って来るし、道間違えたんかな(俺も今日はよく迷った…)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わりと県道16の宝塚付近のあたりは道がややこしいんですよねー…六甲からだとわりと出やすいんですけど、あのへん細い道や、ちょっとした車のつまりがおおいんで;

うちも通学路なので、よくつかったりしてますー

スゲッ!NR走ってるの見たこと無いです~

RSのキックペダル、走ってる間に落っことしましたが、何か?
(帰ってから無いのに気が付いて歩いて捜索した)
あの留めておくリングみたいの、何回新しいのつけても気がつくと無くなってるんですよね。

ふう

> れいさん
とりあえず、美山からうまいこと六甲に行ける道はないもんかと・・・。
ない?

> トールちゃん
RSってレーサーじゃなくても、ワイヤリング処置必要だよね
普通に・・・
ウチの子は、カウルのネジが何本か行方不明程度でした

キックペダル

うちのは出なくなったことあるよ
中に入ってるストッパーの役目するボールの動きが渋くなるとそうなるみたい・・・
あんときは、日吉ダムの駐車場でギャラリーに見られながら押し掛けしてました(爆)

うーん

> nabeさん
やはりレーサー化の前触れが既に出てたのですね
自ら、押しがけされたいとRSが!(いわねーよ)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
