

雨のち濃霧…

モトレヴォリューション Rd.2 観戦。

朝5:15
nabeさんから出発メール…
体調のせいかあんまり寝付けなかったわけだが~
ともかく6時位を目指して出発準備、雨だし少々汚れても良いように裾にハーネスで絞り機構が着いてるカーゴパンツと上はジャージはおってでる。nabeさんはよく道覚えてるなぁ、ウチに迷わず到着したよ、とりあえずローソンで行きの買い出しをして加古川バイパスで姫路方面へ(→姫路バイパス→休日早朝で空いてるのでそのままR2)
nabe号ことエルグランド…でかいな(笑)何か色々豪華装備満載でした。
nabeさんとは会える時位しか話しが出来ないので、こういう機会は非常に都合がいい、あちらも一人で行き帰りだとつまらんだろうしな(^-^)
nabeさんは今、網膜剥離の術後経過中でちとバイクに乗れないのだが、復帰どれ位~とかたわいのない話しからバカ話しまで~(^-^)岡山国際まで1時間半程、愉しく話しさせていただきました。

が、途中、岡山入ったあたりから雨がかなり激しく…
大丈夫なのか?今日のレース…とりあえずウェットは決定的だな。


現地到着裏に停めてブリッジからピット方面へ移動、雨だねぇ
前日はコレでもかという晴れ具合だけに、朝からのこの雨、とそれに合わせて予選への仕様変更に作業を始めたばかりという感じでしたが…流石にライダーの皆様テンションガタ落ちでした(そりゃ2回連続雨だもんなぁ)


そんな朝のピット、レインタイヤ換装中その他。

24-06-07_1400.jpg

aL店長号

24-06-07_0745.jpg24-06-07_0746.jpg


24-06-07_1012.jpg

Keng Yang Racingさんのとこのハイでテクな機材たち~


と、そんなレインでの予選でしたが、やはりソコは出走までの短い時間で集中力を高めてこられます、出走前は本当雰囲気ががらっと変わってますよね。
予選は
PP No.11(K.さん) 1'54"891
02 No. 4(しん1さん) 1'57"064
03 No. 6(aL店長) 1'57"850
とauto LOOSEフロントロー独占!状態で午後の決勝に期待が高る


しかし午後になって雨が断続的な小雨になって降ったリやんだりの中で決勝レースがクラスごとに行われていたんですが、そんななか最後のマスターズ系の手前で2st250/4st400の混走してるクラスで多重クラッシュ発生。
ちょうどnabeさんにRS250が1台居ルワーって言われてたので見に行ってたんですが…2周目(だったはず)の1コーナーで連鎖して行ったらしく赤旗
その頃には雨がほぼ止んでて、急激に霧が発生していたんですね。
詳細を聞いてるとブローした車両がオイルを撒いたらしく、ソレを踏んで多重クラッシュとなったようですが、その時点で、オイル撒きも、前方車両も確認出来ない程霧が立ちこめていて、あまつさえ監視櫓からも見えてなかった見たいです。
レース中断となり生き残り車両が戻ってきましたが約半分となってました、10台位が巻き込まれた模様、あとでまとめてピックアップされて来たマシンは滑走傷だけでなく、やっぱりふまれたりぶつかったりしてるみたいでした。


その時の、状況からライダー側の判断により協議に持ち込まれ、重大事故に繋がる危険性があるとし決勝中止となりました。
残念ですが、決行はまず無理でしたしね、結構の場合はボイコットだったでしょうね、コース上に転倒ライダーが居ても見えないという状態でしたから。


以下その時の状況を比較する写真。(携帯カメラです)
ちなみに1眼レフのAFでは霧の影響でフォーカス出来なかったそうです。

240607okayamarain01.jpg

午前の雨の時の状況、ホームストレート(ピットロード)から1コーナー向き
奥が見えてると思います。

240607okayamafog01.jpg

午後の濃霧の時の状況、ホームストレート(ピットロード)から1コーナー向き
1コーナーどころか手前のダンロップの看板すら怪しい・・・


240607okayamafog02.jpg

午後の濃霧の時の状況、ホームストレート(ピットロード)から最終コーナー向き
オレンジの看板が…見えにくい位
240607okayamafog03.jpg

日は違いますが、以前、晴れの日の朝早くレトロクラスの予選出走前
ずーっと奥まで見えますよね。



こんなこともあるんですね。
幻のフロントロー独占が非常に残念です、次回は是非晴れて頂きたいですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわ、これは凄い濃霧ですねぇ・・・。
いいなぁ、私も見に行きたかったかもw

次回は!
> ユッキ-さん

開催日:4月22日、6月24日、8月5日、11月4日ですので
次回は8/5にありますよー。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
