スポンサーサイト


映画などを1本

土曜は相方の仕事終わりに合わせる形で梅田にてレイトショーで
Pirates of the Caribbean -At World's End -
英語サイト 日本語サイト)を見に行ってきました。
・ちなみに邦題で書いてないのは相方さん洋画は吹き替えで見ない人なのでいつも字幕で見るからです(マァその方が音が変わらないしねー)
The Curse of the Black Pearl(邦題:呪われた海賊たち)とDead Man's Chestは見に行ってたのでこれで3作位目となりますが。一番好きなのは1作目のジャック登場シーンです(笑)観た人はわかりますよね?桟橋についたらブクブクブクです。
一連の「靴紐のビル」のお話としては今回ので3部作となってます。

なんか4作目を作るとか?まぁネタさえあれば続けれるようにはしてあるし?
流石にKeith Richardsは(よっぽどあの役が気に行ってない限り)もう出ないと思いますが~(笑)しかしあのお母様の姿は、ブラック過ぎるぞ!
あんまり各とネタバレなので映画は此処まで~


土曜は、上の通り梅田で映画な訳ですが、
午前中にカイロへ行き、帰ってからバスの時間(2時42分だったけかな)にギリギリ間に合う程度にDコミュ管理者のラプターさんのご要望のステッカーをカットプロットしていました(データ自体は前夜までに某WAVEと共に作っておいた某WAVEも切り出さんとな、シートあったかな…)
JRで梅田までなので途中で渡そうかと思いましたが、翌日の帰りにの方が都合つきそうな感じだったので(俺が)渡すものだけ鞄へ入れて出かける…
しかし玄関で出発直前に鞄チェンジしたのが災いし、あとで苦しむ。


4時過ぎ梅田のナビオの上のTOHOプレックスへ、
相方の仕事が終わってからなので20時からの分にして終わってから「まんねん」でメシと思っていたが、20時からのは吹き替え版だったので20時半からの字幕版のチケットを獲る
事前に上映時間確認のを見たんだが字幕か吹き替えかの判別は載ってなくて時間だけが羅列されてたのよね、劇場行かないと判らんとは不便この上ないな。
とりあえずチケット(席)は確保できたので、以後一人には長い数時間のヒマつぶしへ…正直この時間でバイク乗りたかった(笑)で、まず本屋でコミックを…2冊しか要るのなかった…しばしブラブラうろつく…余りファッションにご関心が在る人ではないのでHEP5には寄らず…あぁそうだイングスの地下にNikeのコーナーがあったなと靴を見に行く(るろうにがfreeの新しいのがって話しをどっかに書いてたはずなので見てみたかった)。
B2のNikeのコーナー(以前Free5.0購入))に行くとFree 3.0/5.0V2/7.0がそれぞれ数種あったので、「へ~」って感じで見る、値段はどれも1.2万円だったのでどれ選ぼうが一緒。
7.0の白基調トリコロール?のやつ3.0の赤いのが欲しかったんだが、あいにく3.0のは青しかなかったので保留して其処を出た。

で、マァ「しょうがない」のでヨドバシへ移動。
あ、そや此処も上に靴屋あったよなと5Fへ…

暫く行かないうちに店内レイアウト総替えしてた(笑)で靴屋(ABC)は6Fに飛ばされてた(爆)ので上にいくとこっちにはちゃんとありました3.0の赤。
7.0の黒×銀もあったんだが、イヤ此処までバイクと同じコーディネートは要らんやろ、むしろこの靴でバイクは乗らんしってことで黒銀は却下。

お目当ての3.0の赤を試着、27だったのだが、入るは入るが結構カツカツ過ぎだったので店員ともう1サイズ上げた方が良いよねと27.5(US9.5 / UK 8.5 / BR41 / EUR 43)のを出してきてもらい再試着…んあー履きやすいしピタし。
今月ツナギを買ってしまったので軍資金が乏しいので余り使いたく無いのだが…そういう時に限って色々欲しいモノに出会ってしまう事は無いでしょうか?
こういう靴は,気に入ったヤツが在ってソレを逃すと今度はサイズが無くなってる事が殆どなのよね、なので外観もそうだが履いて、あ、これ欲しいと思ったのでご購入~。
結構早かった・・・もっと時間つぶして色々履いてみても良かったかもしれん。
IMG_2330.jpgIMG_2332.jpg

(まだ履いてない、家帰って開けて写しただけ)


んで他、家電フロアも見て回る事に(マダマダ暇だし)で、ポータブルオーディオのヘッドフォンを見に行ってみた(3Fかな)基本耳に突っ込むヤツは身体が合わないようで何か腫れたりする事が在るので耳かけ式のにしてるのですがaudio-technicaのでこれカッコいいねーって値札見たら1.5万円超えてましたー(爆)靴よりタケーよ!、えーと無理ですソコまで聞かないしこだわってません。でも見た目はこのシリーズが一番好きだった。
特にディスクブレーキみたいになってるヤツの方。


見事撃沈したので傷心を癒す為に5Fのガンダム売り場へ(素見しですが)しかしまぁなんというか商品見本のディスプレイ!アレなんとかしろ!もっとカッコ良く展示しないと意味ないだろ!
+場所が見にくい!
アレ配置プラン考えたヤツと実際飾ったヤツ、やり直せと真に思った。
特に3点、なんでMGニューガンダム内股やねん、その横のMGゼータ金ちゃん走りヤシ!、さらにHCMproガンダム転けてる!やる(売る)気あんのか?
しかしまぁ見事にフロア壁沿いブチ抜きでガンダムでした、ガンダム通りと今言われてるそうです、向こうの家で聞きました。


その他、何故か2階以外をウロウロし6時半になろうが7時になろうが一向に上がりそうもなさそうな感じの相方の様子を覗きに行ったりしつつも、どーも、なんか上がれなさそうな感じに見えたので先に飲料やら食いもんを用意しておこうとドリンク買ったところで電話があって終わって下に降りてきてると(俺が出てすぐ上がれたらしい、なんて間の悪イー!行ったり来たりだ)それが19時40分頃
で、時間が予定の20時からが20時半からに変わってるのでその隙に腹ごしらえにする事にした~でまぁ働いてる間に↑のようにウロウロしてきたよという報告(笑)
以降深夜前まで映画→相方家に移動なので略


さーて、最近、なんか黄砂に某国の空気汚染物質が付着して国内に降り注いでる事が話題になってたりしますが、その影響なのか単に天候が不安定だからなのかは判らんが、やったら喘息が出ます
で、この晩もちゃっかり喘息の発作がチビッと出てたので、鞄からワンプッシュスプレー式の吸入剤を取り出そうとごそごそ???「ん?」んー!?なんで無いねん出る時入れ…
ハイそうです、最初に用意した鞄には確かに入れました・・・出発直前入れ替え時に、入れ替え損ねましたー (T-T)あ、ありえねー!
ともかくなんとか錠剤のテオドールの方は持っていたのでそっち飲む(予防薬なのであんま効かない、即効性もない)て、なわけで朝治ってませんがもう1度テオドール飲んで、そのまま本日は遅出の相方の出勤と共に帰宅コースな訳だが駅まで少し歩くのだが、ぶっちゃけ酸素吸入量が少ない(低酸素)高地トレーニング状態ですので、めっちゃ大変なんですけど(T-T)でした、発作が軽めであんまり酷くはならないのが救い。
電車内でゆっくりしてる分には支障がなかった。
相方は大阪で降り、其処でお別れ~、そのまま神戸方面に。


えー、行く前に作ってた某頼まれもの、アレを手渡す為に、本日は13時から仕込みで店にいるラプター氏の元へ(早く着いたので昼飯食べた)出来には満足いただけたようです、が、最近Dの方、なんかああいう変なもんを作れというのが多いです。
ついでに以前かして欲しいと言われていたCDも忘れずに持って行ってたので貸す(でも吸入剤は忘れましたよ、ぇぇ、命に関わるのに)
んで、其の後、バックステップの位置を変えたいとかメールが在った、そりどらさんとこへ歩いて行ったのだが、またこれが喘息の影響と、天気のせい(凄い湿気だった)であっついあっつい(滅)
しかもメールをちゃんと理解してなかったので、実はあちらへ向う頃には自分でやってしまっていたそうで…無駄足かよ!(爆)ただただ無駄に命を削ったようです、ていうかソレ位に増槽が削れて欲しいですな!相方は毎日の勤務で何かスリムになったそうです~(笑)
座らない仕事なので、足腰に良い負荷がかかっているのでしょう背中側の肉が落ちるというのは素晴らしいな、もぅ俺だったらすぐにダウンでしょう(駄目過ぎ)
で、まぁ折角行ったので、路上で長々と話しだけしてきたさ(笑)そんな間に少し湿気もどっか行き、喘息も落ち着きました(笑)でも完全には停まらないんだよな。


15時半前に神戸駅から再び乗車して最寄り駅へ16時頃到着、家には誰も居ない、しょうがないので40分歩いて帰る(爆死)、しかし低酸素状態で結構歩いたので帰ったら脚ツリかけたよ(爆)さすがに普段はあの程度ではどうにもないのにね~、で疲れたので其の後バイクで出かけはせずに、汗だけ流して今日記書いてるとこだよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
