スポンサーサイト


1年を待たずして

2006年7/7納車のCBR600F
この度、1万キロを走破~
何気に足を運んでしまう片道20キロのダム通いが小刻みながらかなり効いている模様。ツーリングの方も、琵琶湖・淡路東回り・淡路西回り・日吉ダム~小浜・但熊+ソロでブラブラなどとソコソコ回数こなせてるようですし、相方のトコまでは片道100キロですしね、ほぼ週末にしか乗らないにせよ,乗りたくなる様な環境があったので、こまめに乗っていたようだ。

28日 月曜は月例通院日だったので午前中の通院後に公楽へお蕎麦をいただきにいく(家→ダム→公楽→ダム)行きのダムを過ぎて箱木千年屋のとこで
28-05-07_1329.jpg


ちょうど9999km、また撮り逃したらガックリなので、これで保険。


28-05-07_1331.jpg

更にちょっとだけ進んだとこの路肩にて記念撮影~♪
1万キロ代突入~
(という事はもうオイル交換か~、はえぇえええ)


公楽さんでは、蕎麦メニューあと3つという事で「天とじ蕎麦」をいただく(で、+ざる蕎麦もいただく)
あと残すは2品、でも来月は眼底検査があるからイけない(T-T)
残こりの2品は「天婦羅そば」と「天ざる」


公楽を後にして、こちらに来る際には有馬街道を下ってきたが登りが結構混んでいたので、暑いし嫌~な感じな混み方だったので、どうせ時間かかるんだったらと六甲からふらふら帰ろうかと思い、少し東へ進んで徳井の交差点にて左折して95号線にて北へ登る。
途中ルートが二手になってるけど適当に登り六甲有料道路の料金所のとこから脇の表六甲ドライブウェイへ入る。
前走の車も居るので景色等も愉しみつつブラブラと登る(爆)
まぁシャキシャキ登れないシネ(笑)
ていうか下界はメッシュジャケット中Tシャツ1枚で充分だったが・・・登ってきたら寒いよ!メッシュはマダ早いようだ
そのまま西六甲ドライブウェイまで出たら西側へ、以降道沿いに進む。
後ろから来たスクーター(ピンクナンバー)が何時も通ってます的な人っぽかったので先に行かす、と、コレが速い速い(笑)全然飛ばしてないんだけど、いい突っ込みっぷり+切れのいい寝かしっぷりで全然ついていけない(^-^)途中で車に引っかかってたりするので(この人最終的に無理に赤ラインで追い抜きしなかったね真摯なようです)なのでよく後ろから観察できて面白かったが、綺麗に乗りはるなと、日常化してる人は違いますわ(笑)
で、そうしてる途中に対向車線の路肩になんかずらっと並べて青空課外授業やってる集団が居りました(爆)
流石に見慣れた銀の600Fなので後ろ向いてた吾●さん以外は全員気づいてコッチみてたな(君たち余所見しないでちゃんと先生の話を聞きなさい<笑<無理<条件反射)
当然、「マッタリ+」ぐらいのスピードでしか走れんワタクシと違ってスピードジャンキーな方々はまぁそれぞれ頑張ってはるみたいです(とりあえず怪我せんようになー、と)
で、もっと進んで西の終盤の森林植物園入口前まで行くと見慣れた黒いの2台に赤いの1台と・・・よく知ってる大きな方がスモーク中(笑)
あらま、クムちゃん・なおき氏・ミネラル氏小隊やわ~コッチもコッチでか(爆)だったんだが停まればよかったんだが、なんとなく通り過ぎてしまい、この先凄い道悪いのと学生が下校時間でウヨウヨいて路上にはみ出てるので交差点まで降りきってから7-11でターンして戻ってたら、今度はクムちん達とすれ違・・・(7-11でまっときゃ良かったかー)

こっちは向こうがマダ走りそうな感じだったので戻り
あちらは途中で工事とかしてたのでそろそろ切り上げだったそうです。
再度ターン(爆)で戻ってきたら7-11にいました。んで合流。


そこからは地元民ならではのちょっとした抜け道を通り呑吐方面へ(次回から使ってみよう)
ダムは平日の昼下がり~夕方にかけてなのに結構な人と遭遇できましたね、クムちゃん・なおき氏・一旦帰ったミネラル氏・スズキウェブさん・たまたま休みだったNCさんとそのお友達に、ポム樹さん、んで3時まで寝てたとか言うアツザム。


7時前にラプちゃんとこのお店に食べに行こうという話になり、一旦クムちゃんの家によりバイクを置かせてもらってお車に乗り換え、参加メンバーは、クムちゃん・ポム樹氏・アツザム・俺の4人。
帰りメッシュジャケットですがさぞ寒いことでしょう・・・(滅)

食べに行ったのは浦江亭、元町駅東口の北側に在ります。
んでお店に入ろうとした瞬間、先にドアが開いて、いきなりラプちゃん登場、貴様ニュータイプか!
皆で驚かせるつもりが・・・逆に驚かされてしまった

ラプちゃんはこないだ新神戸トンネルで転倒したばっかりで皆心配だったが、怪我はほとんどないみたいでかなり元気そうで安心した。
お肉も、美味しくいただき、だいたい食事が済んだトコでSATOさん到着(既にご飯食べてたので)アイスだけ皆で食べる(笑)


焼肉後は、クム号にはポム樹さん
SATOさんスカイラインには俺とアツザムで分乗して
奥再度ドライブウェイというあれな道を・・・、んー、こんなトコ毎日通ってたらなぁ(以下略)<爆)
クム号は疾走して行きましたとさ(笑)
SATOさんはトンネル前のヘアピンでギャリギャリ言わせてました~、ほんま好きやなぁ(^-^)

山の街駅のロータリーで待ち合わせだったんだが…クムちゃんタイヤ臭いよ(笑)なにしてんねんほんまに。


其の後、クムちゃんとこに戻ってはい解散かと思いきや、アツザム「鍵ない…(T-T)」
出る前に、鍵なくしなやと言ったんだが、ばっちりなくすなよ、ともかくスペアキーをとりに車で送迎~行ってらっしゃい。
こちらは待ってる時間を、クムちゃんのお兄様の のりお@ホントは「のり○○」さんにかまってもらって時間つぶさせてもらいました、のりおさんはZARDの件で追悼モードに浸られていたようです(世代だからねぇ)
スペアキーを手に戻ってきた後に、ラプちゃんにお店に落ちてないか+店はいる前に入った近くのファミマも見てきてと伝言

さ、もう23時半だ気を取り直して帰ることに
なんせ昼間は暑いが晩は寒い(しかも北区)のにアツザムは薄着、俺はメッシュジャケット(風貫通着)なのでやばいのだマジで。
なんわけで、各家に向けて出発!
クムちゃんだけ理解が出来ると思いますが
神戸ドライヴィングスクールのトコの高架くぐるトコまでアツザムと一緒でした。
俺まっすぐ行きました。
アツザム左折しました。
日の峰1丁目で合流しました(笑)

俺はポム樹氏の家に行く時の道を、アツザムは来た時の道を行った模様~。
2丁目でバイバイしました。
さて、寒い寒いダム越えですが、いつもは停まるが今晩はスルー、誰か居たかもだが知らん、寒い(爆)
なんかねカキ氷でキーンと来るような状態がコメカミ辺りで発動しっぱなしだったので早く帰らないとやばいねってことで~速く帰りました~、道が空いてたので(車ほぼいねーし)
0時は2分過ぎてしまいましたが結構早く帰宅できたので何とか風邪引かないですんだかな?
其の後、連絡があり鍵はファミマで無事回収できたと言うことでした。見つかってよかったな。


最後に~ あっちゃん ゴチになりました!(^-^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおw
すばらしいw
1万キロおめでとうございますw
そういえば、私は今まで自分で購入したバイクXJR以外1万キロ以上走ら無いで事故、下取り、盗まれるといった幹事でした・・・・。

おめでとうございます!

祝・一万キロ突破!
事故もなく、というのが何よりですね★
自分は沖縄に来てから3年ほどになりますが、果たして一万キロ走ったかどうか…

1万キロ達成おめでとう^^
一年で1万キロは凄いね^^;

1万キロ達成おめでとうございます!
にしても、アノ人たち、元気に六甲いってるんですねー…(笑)
うちなんてもう近づきもしてない、最近;

祝!

おめでとう!おいらのロクエフは中古で現在19000マイルです。

おめれとー

10000キロおめれとー
帰りけ激さむかった(>_<)
また焼肉いきましょ♪

又無駄に長くなったが<日記

> ユッキーさん(又の名を・・・)
rs250は2万超えてすぐに壊滅しました。
なので、5倍は行ってもらわないと困ります(笑

> トールちゃん
チェスターは今ドレぐらいなん?

> ペンギンさん(あえてコッチで通す)
なおき氏はタイヤをPPに変えてもう1万だそうですよ
でやっぱタイヤの断面形状が三角になってます!
相変わらず横のみ、溝が消えてました!

うちのは・・・全然タイヤへってねぇ(さすがツータイヤ)

> れいさん
六甲に限っての話ではなく、気温が上がってきたのでバイクが増えてますな。

> がすくん
19000マイルと言うと・・・
30577.536kmそろそろテコ入れ時期ですか?
目指せ10万ですね。

> あっちゃん
ご馳走様でした(^-^)
次回はなんかおごらせていただきます。
あそこだと電車で移動もありだね~
JRで職場からいけるし、うちの相方も呼べるかもね

おめでとー♪

もう、1万ですかー?早くね?(笑

ついこないだオイル交換してたような、してなかったような・・・・いやいや、サーキットでしてたよね。

って、やっぱり、走行距離稼ぐの、早い~w
このちょうしじゃ、絶対、追いつけない・・・orz

追いつけるのか!?

> Chess君
一緒に走ると、つきはなされるが
逆に距離は突き放していくと言う
たちの悪い状況ですな・・・

まぁ、使用用途がもろに出てるだけか。
もともと中距離ツアラーですからね俺

その節はどうも^^;

あれからず~っと追悼モードなんですが、妙なテンションで初顔合わせになってしまってすみませんm(_ _)m

また時間があるときにでもダムに出没しますね☆
数名の方に素顔を目撃されましたから(笑)

おはつでした。

> のりおさん
ヒマつぶしにお付き合いいただきありがとうございました。

とりあえず自殺の線は消えたようですね。
(流石に3m位の高さで死ねると思うヤツは居ないようで…)
やはりガンの影響で貧血に伴う目眩とかだったんでしょうかね

また、宜しく御願いたします

こちらこそ。

また是非お会いしましょう♪


あ、ちなみに大黒摩季のブログが火災だったようですね。
常識的に考えればただの不運な事故としか
思えない状況なんですが、どこかに妙な
責任を押し付けたいようにしか…。

当分hideのときのような憶測が飛び交うでしょう・・・。

毎度御来店ありがとうです(^_^)
もうすぐメニュー全制覇ですか!
以降はプラスえび天等の特殊メニューはいかが?w

だれか

杜王町にあるイタリア料理店「トラサルディー」に連れて行ってください。

> のりおさん
とんだとばっちりですね・・・なんでしょうね
ああいうのやりだす人たちって。

> そりどーら陛下
制覇したら裏メニュー表みたいなやつください。
実はこんなことが出来ますみたいなやつを
まとめたやつ。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
