スポンサーサイト


ツナギを早速着用

26日 土曜日、早速ツナギ着て出かけてみた。
本当は、ウチで そりどら さんのモリワキ製バックステップを装着する予定だったんだが、どらさんが午前中体調不良だったらしく、ソレが昼から回復してたようですのでとりあえず、こっちはこっちでツナギで試走ってことでダム集合に。
走ってる時はパンチメッシュ加工と背中のベンチレーションのおかげで結構風が通る、逆に停まってるとこれはサウナスーツ並ですね…暑いわ
でもさすが、車体とのホールド感がシッカリしてますね、此処は凄いとおもう、今回セパレートじゃないので別に革パンが欲しくなりますね。以前nabeさんにめちゃくちゃ革パン奨められた意味がよく解ります(でもそん時は近場に入るヤツなかったの)
実は脚の裾部分が大きく広げれるように2列ジッパーになってるんだがそのせいもあって裾をブーツの中に入れてしまうとキツキツでブーツにジッパーが上まで上がりきらないし,乗ってて途中で脚がキツくなって来るので、これはブーツ外に出す(かぶせる)スタイルで着た方が良さそう。


とある事件でお知り合いになったコバヤンさん(まだあった事無し)がバイト先で暇過ぎますと訴えていたので、ツナギで乗り込む嫌がらせ(爆)を敢行、更に無関係などらさんを連行、大学の時に各学科、部活、趣味とそれぞれが色んな格好でそこら中をうろついていてもソレが普通だった環境にいたのでこういう事が結構平気で出来たりします(あかんがな)着替えてたら遅刻するーとかで昼上がりの3限をよく道着のままで受講したものです。キャンパスが広すぎるのと当時の練習場所~部室がありえない遠さだった為。
んなかんじで、コバヤンさん襲撃も無事済まし(笑)
ちと腹ごなしをしてから再度ダムそのままバックステップ装着の為に有馬街道を下ってどらさんのお家近辺まで移動。微妙に空が暗転しかけていたので、さっさとやっちまおうーって事で作業開始!
さっきまで乗ってたからいたるとこが熱い~(爆死)
とりあえず固過ぎてノーマルステップ外すのに手間取る…
左側バックステップ装着後、シフトペダルとロッドの接続部分の締め付け時に裏側のナットに当てた六角のソケットが何故かがっちりハマってしまって抜けなく~(めっちゃあせった!)でもなんとか外せた(かなり時間を食う)
右側、お約束ですが、暗くなっちゃってるのが功を奏し(まて)リアのブレーキマスターのプッシュロッドを留めているCリングがなかなかとれちゃくれません(リングプライヤー勿論使用)ノーマルの方を外した後、付け替える方のも外すのに移行(ヤフオク落札物だったのですが、前オーナーが外せなかったようでマスターごととどいてた<フルードは勿論抜いてあったが)それを某店先の防犯灯の下、ツナギで作業する怪しい人影でした。
なんやかんやで2時間程頑張ってたみたいです。しかし無事装着完了。
ペダル等のポジションチェックの為に一旦ダムまで試走~、チェンジは良好、ブレーキがやや高いとの事でしたのでダムにて再調整して、交換作業終了しました。


其の後、23時半頃に電話が有り、結婚式2次会に行っていた弟が電車の人身があって帰えれないのでサルベージして欲しいとの事だったので、一旦家に帰り、車に乗り換えて西明石駅まで迎えに行って帰ったら1時前位でした。
何か色々、やった様な感じの1日でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今回は本当にお世話になりました!

いやー手伝ってもらうというより
ワタシは工具等を用意しただけで
作業はほとんどやってもらっちゃって(^^;

こういうのは

> そりどれーな3世陛下(誰?)
こういうのはモチツモタレツです。
出来るやつがやればいい
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
