スポンサーサイト


コミネさん…

えー、9時前までには帰れたので店舗の方に引き取りに行って来ました。
コミネ S-33コルシカ 3XL

私でも着れると言うか…ぴったりサイズなの。


IMG_2322.jpg

しかし、革ツナギって皆さん普段どうやって保管してんの?
ぶら下げて掛けておくにはデカ過ぎるしなぁ…
畳んで衣装ケースみたいなヤツに入れておくべきなのか?
どなたかご教授下さいませー
L_226_Suit_komine06ss-s33-L.jpg

詳細はこんなの。
S-36ってのにモデルチェンジしたので型落ちになりまする。
が安かったので良し!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

風とおしの良い所に
吊るしとくのが
良いみたいです。

押入れとかに入れておくと革が堅くなっちゃったりするらしい。
何かミンクオイルとかも付けすぎよくないとか、靴屋さんとかに売ってる革用のなんとかってスプレーがいいとか・・・ツナギ師匠がおっしゃっておりました(笑

あ、でもカラーボックスに放り込んでおいたツナギとか結構平気でしたよ(笑

6月の走行会はこれで参加決定?

風通しのいいトコにぶら下げてます。
場所を取るので、肩に膝を引っかけるように巻いてますが。

クローゼットの端を占拠してますな
中には、脊椎パッド入れてあります
その横には作業用のツナギが・・・

自分も

 クローゼットの1区画を占拠してます(汗

 キャスター付きの服掛けとかがあったら便利なんですけどね。

 つなぎは折っちゃうと結構変な方向にくせがついちゃって着る時に変な感じになったりするってのは聞いた事があります。綺麗に畳めば問題ないとは思いますが。

 
 

ともかく

クローゼットなんて部屋にないので、ちょうどメタルラックのオプションで
支柱を軸に回転して跳ね出すミニデッキ(20cm角)があるので
それを高い位置に付け変えて跳ね出させてぶら下げてみた。
したまでブラーンはちょっと場所をとり過ぎなので総帥閣下の方法で
脚側を一旦背中側に回して膝を肩にかけて前に回す方式にして
ぶら下げ中

> yosさん
風通しってわけで収納してしまわない事が良いという事ですよね~
ホコリ避けポンチョみたいなのを布で作ってかぶせるかねぇ

> 某S女史
一瞬旦那さんのほうかと思ったら名前末尾が違いました(笑)
か・カラーボックスに入りましたか!(何か凄い)
塗り込むヤツはめんどいので(パンチもあるし)スプレーが楽そうですね

> kinさん
一応前回の経験と、今後の事を考慮して探してたので早めに手をうちました
6月・・・雨どうでしょうねぇ・・・
いまなんか日中も喘息が軽く出続けてるんですが、治らないとちょっと
辛いかもです。
後はこないだみたいに便乗させて頂ければ、とは思うのですが
雨が全く駄目なので、かなり警戒している限りなのであります。

> 閣下
なわけで採用させて頂きました!。

> nabeさん
あとインナスーツと脊椎ガードを仕入れんとあかんな 他に

> りょーたさん
キャスター付きの高さが変わるヤツとか大学の下宿してる時に使ってました今は無い(爆)
ホームセンターで安く売ってますよ

インナースーツ

ずばり、セパレートタイプがおすすめ
あれなら、ツナギ着ないときにも使えるから
特に、冬用のやつなんかは薄くてあったかいからかなり便利

おおおお!!

今頃気づきました。。。


うちの場合、保管はこんな感じ。
http://0style.blog12.fc2.com/blog-entry-157.html
ホコリは、、あんまり被らないかな。
しょっちゅう着てるから。(笑

おぉ~。いいですなぁ。
私の場合は吊るすところがないんで箱の中で丸まってます(ぁ

最近気付いたことは、大きいサイズは根気良く探してると見つかるんですけど、小さいサイズってラインナップに無いからどんなに探してもないんですよねorz

レディースサイズだとサイズ云々以前ですし、子供用が着れるほどのちびっこでもないし・・・

某メーカーでイージーオーダーするとふわ万円くらい・・・
某メーカーならちょうどよさそうなサイズはあるけどぬお万円くらい・・・

どちらにしてもorzな感じです。

ふう

ツナギ・・・暑い 死ぬ(ばく)

> nabeさん
それ何処のやつなん?教えて~


> Chess君
なんかマークついてたね、そっちの


> 柴亜さん
なかなかねぇ・・・
Chess君は富士山の高いやつ着てるよ(笑)
SSって偶にあるけど

アルパインのサイズ表
http://www.naps-jp.com/tekigou/alpinestars/2007_mens.html

ヒョウドウ
http://www.naps-jp.com/tekigou/hyod/hyod.htm
この二つはサイズ豊富なのかな?

富士山の高いのいいですよね~。
私の言っていた某メーカーです(w
因みにヒョウドウも二番目の某メーカーです(w
アルパインもサイズはあるけど、この値段出すならアフターが楽な国産選びますね~。

インナー

いつも着てるのが

http://www.webike.net/sd/1325067/300030203024/

http://www.webike.net/sd/1325057/300030203024/
これのセット。

の、昔のヤツ。
スーツ買ってから買うたから、2004年モデル?かな?

ま、セパレートだし、滑りもいいし。着心地も良い。

真っ黒だし(笑

革パンとジャケットの時も、着てるよ。

うちのはデグナーのやつ
モトルネ(現モトレヴォ)のデグナーの出店で特価になってたの買った(笑)
大体半額ぐらいで買えるね
色は選べんけど・・・
だから冬用は腕の部分がショッキングピンク(爆)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
