スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も500km更新

21日土曜日、午前中はMAZDAにデミオを後ろバンパーの交換に行ってました
母上が会社の駐車場でブチけられてしまった分の交換なんだが、本当は先週交換だったのをバンパー外して新品装着って時にメカさんの不注意ですね、突風にあおられて新品バンパーごろんごろん・・・(滅)再塗装決定ってわけで、今週になったわけです(笑)
まぁメンドくさいわけですがしょうがないので★Podとこないだ買ったBigMachine誌(ヒマつぶし)持参

天気は曇りでしたが悪く無い模様、雨も明日の朝までは大丈夫かなと。
という事で昼からは600Fでお出かけ(でもやっぱダムなんですが)


R175から東へ農業公園の方に抜ける65号の坂でネズミとりやってた(登り側)
あそこ坂が何段かになってて、曲がりもあって下からじゃ見えないようになってるのよな、たち悪いったりゃありゃしねぇ。連休前だからなのか、やたら活発に活動されているようです。

ダムは、どらさんと、やす君が居ました、やす君はヴィールス性腸炎になってて数日前は大変だったようですがすっかり元気になってるようです(さすが若いですな)
3時半位にやす君が帰って、5時からはカイロの予約があったので、1時間程遊ぶ事にして、どらさんと淡河→三木→笠松峠でぐるっと一周してきました。淡河の上の環境局のとこに白バイが1台居たベ、マジで取締デーだったようですね、淡河の上で白バイみたの初めてやった、麓の大回り後の池のとこの坂ではよくネズミやってるけどね。
前に車が居たりはするもののなかなか思い通りに面白く走れたりしたので良し!
(それで白バイに追いかけられずに済んだというのもあるしね~)
んで、昨晩、シフトペダルとブレーキペダル位置変えたら、ブレーキランプがつきっぱなしになってたらしく、ダムに戻ってけからソレを調整してたら、ちょうど4時半位そのままカイロへ

カイロはね~、ずっと右肩がおかしかったんだけど、右肩関節が下がっちゃってるというかずれるそうな・・・ボールジョイント部分がズレてるから上側に腕を回すと痛いわけです、何回かそれを上げてもらったらだいぶマシになったのですが、まぁやったから完全に戻るとかいう類いのモンジャないしな、原因やら対処が判るのが大きいんだけどね、随分マシになるってのが重要かなと。

さて、又ダムに戻り(待て)、明日は雨で出かけられないし、折角600Fで出て来ているので、もう少し乗りたいのと距離のばしたいのとで、そのまま思いつきで大山崎まで行く事に。
んで昨日食べた豊助饅頭をお土産にしようと思って、まず淡河へ、10個包みのをあちらの分と家の分の2包み買って、箕谷から高速乗る為にギリギリ陽がくれる前に岩谷峠を箕谷方面へ戻る

7号箕谷から31号で長田まで出て,乗り継で3号→名神の、いつもの大山崎帰りダム経由コースの逆で向う、なんか残業してたらしく吹田でやっと相方に連絡がついたのでそのまま最寄り駅で合流
21-04-07_2105.jpg

その駅で8668kmでしたよ。
特に意味はないけど待ってる時に見たらそんなんだったので撮ってみた。
相方様はGW、1日だけ休みが合うようです(が、連休の忙しさでへたばってそうな気がするな)

帰りは、一旦寝て眠く無かったのでダム経由コースで1時前にあちらを出て2時半前にダム着…、誰も居ないと思っていたのだが、何か結構居た。ポム機さんたちは毎晩毎晩大丈夫なのか??(笑)
3時頃まで居ましたが雨が降りはじめたので解散。
でも家まで戻って来たら、まだ降ってなかったので、簡単な拭き取りとかを済ませる事が出来た、カバーをエキパイに触れないように一部たくし上げた状態にして、風呂~を済ませてもまだポツ…ポツ…程度で、排気管も冷えただろうからたくし上げ部分解除(触媒ありの排気なので熱いわ冷えないわなのよね)
22-04-07_0324.jpg

そんなこんなで、こんな距離
14日出発前が7775kmでしたよね。1000km走破~
7/7の1年までに1万キロ行けそうかな?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ淡河や笠松峠は走ると色々
自分で気付く事とかあって良いですねぇ。
淡河は以前ちと怖い思いをしたんですが
今回はストレスなく走られてちょっと安心したり。
また一緒に走りましょう(^_^)

『なれていくのね自分でもわかる・・・』

タイトルはセイラさんで読みましょう(笑)

> そりどらさん
巧い下手は別として、なれって大きいですよね
レベルの差が大きくない我々の場合

笠松や淡河方面は俺のがなれてるのでそれなりにいけるし

同じ428でも神戸まで下る有馬街道の場合は、どらさんが夜中でもスイスイ~って行っちゃう後ろを俺がヘロヘロと着いていくわけですな

淡河の方もすぐなれますよ(笑)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。