スポンサーサイト


ダム基点うろうろ

昨晩3時半までダムに居たので、起きたら通院ギリギリの時間でした(爆死)
まぁバイパスが混んでなかったので普通に間に合いましたが…
さて20日金曜日は月例の通院日でした。
4月なので担当医が変わりましたな、だいたい年1回変わってると思いますので、もう何人目なのでしょうねぇ~、3月忙しかった分もあるのか少々がたついてる部分もあるものの大きく悪い部分やら、今すこぶる症状が悪いとかいうのが無いので診察のみでまた来月~。
あ、左の中指のをいうのを忘れた!来月見てもらおう(というかまた液化窒素で「ジュ」)

で、今月の通院を終え、一旦帰宅
ガレージでスタンド立てて、バックステップのポジションを変えてみた
ちと最近、今の3ポジション中の15mm back・30mm upのポジションだと踏み込みにくい乗り方になってるみたいで27mm back・42mm upポジションにしたらどうなるかなと
最初このステップをつけた時が27mm back/42mm upだったのですが、ノーマルとの差異が大きかったので乗りやすくはあったんですがもうチョット前のが良いかなと暫く15mm back・30mm upにしていたわけですが慣れて来たのと、こないだのビギナースクール以来、前側に踏み出せない窮屈さ加減が発生していたのが頭の方に苦情殺到だったので、再度元に戻す事になったわけだ。

ステップ位置を変更して再出発。
通院日といえば、恒例の公楽で蕎麦です。
とりあえずダムまで行き(ハイ此処重要次の試験に出ます)、其処から有馬街道で神戸まで下って店の前に駐輪(爆)←車は停められませんよ~
場所が分からんとかいう方が多いのですが、なんか検索したらレビュー系が色々出てきますが場所だけなら此処がわかりやすいですね←地図のリンク
先月は来れなかったんですが、今回、「にしんそば」と「ざるそば」を食べたので後3品で品書き記載の蕎麦部門は制覇です。

さ、さておいしいお蕎麦をいただいたとこで、別に予定も無いので一旦ダムに戻る、風邪が凄く強いんだけど天気はよくて快晴で下の市街地では暑い位なのでダムだとちょうど適温、故に!昼寝した(笑)
はじめは自販機裏の気がある円状の石のベンチで寝てたんだけど、自販機の補充の日なのか各業者がワラワラやってて風が風だけになんか不意にバイクにドアとかガン!ってやられそうだったので退避の為に今日は無人だった藤棚の方へ600Fごと避難。滅多に藤棚の方には行かないんですが、この藤棚の上の丸太、殆ど新品に取り替えられてますねいつの間にか、で、再度寝る・・・(笑)

そのうち、なおき氏が登場、六甲遊びの後だそうで。つづいてたまたまこっちに帰って来てたNCサンキューさんが来られました、久々のCB400SFを堪能してたようです(又暫く乗れないのですぐ走りに出られました)。
3人居る時に、突風が吹いて、なおき氏のアレが、ぎゃー、ちょっとまてーになっちゃいました大被害です、皆さん風の強い日は気をつけましょう(何が起こったかは本人にきけ、そしてなぐさめてあげよう)

さて、其の後も夕方にかけてポム樹さん系の方々や、某おいでやす氏が来たりしてたのですが、ポム樹さんグループはエラいテンションで隣の北神戸サーキットへカート遊びに向われまして、なおき氏も別に来ていた同型同色のR1の方との話しも1段落していたようで、おいでやす氏の突発的な「豊助饅頭食べたい」にのる事にし3人(台)で淡河まで足を運ぶ事に
やはし、なおき氏は無駄無くかろやかにスイスイって感じですね、ゆっくり走ってても、一定角度までの切れ込みが滑らかでいて早いので見てておもしろい、ラインも綺麗にとっていきますねぇ。
伸びシロが十分にありそうなので、行くトコ行って走って来てもらいたいですね(本人も行きたいらしいが)

さて淡河本町交差点まで山を越えて来て、交差点を右折してすぐ右手側にあるのが満月堂という和菓子屋です、創業明治15年らしい、この辺じゃかなりの有名店みたいです、が何度も通ってるのに入った事無かった、店内でその場で食べれるんですね、入口奥にテーブルが有りお茶はセルフサービスになってた。
バイク乗り3人が饅頭をむさぼる(笑)
饅頭は、イヤ本当上品で美味かったよ、他のヤツも気になるところ。
しょっちゅう来るとこなので、色々食べてみたいですね。

んで~、饅頭食べたし帰るかと思いきや…再度、おいでやす氏「ラーメン以下略」(爆)ラーメン食べたくなる病とかがあるらしいですよ
なのでそのまま3台ですぐ近くに在るトコへ入る、この3人で移動とか飯とかいうパッケージはなかなか珍しいな、たまにはこういう組み合わせも有りなのかな。
食後はすっかり暗くなってたので三木側からダムへ戻る、SATOさんが来るというので来るまで待ってから帰ったのだけど、家ついたら22時過ぎてたかな。
長居してました。

ステップの方は良いですね!不満部分がかなり解消されました、帰ってからペダルが上がりすぎてたのを調整しておきました。眠いので日付が変わる頃には寝ちゃってた様な気が。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アレの置き場所には気をつけます(笑)

走行ラインについては左右に安全マージンを残すことを最優先にしているつもりです。

豊助饅頭は僕も初めてでしたが、甘さ控えめで5個ぐらいなら食べれそうでした(笑)

落下防止策

> なおきさん
命綱みたいなのが要りますよね・・・。
携帯のストラップの落下防止用クリップみたいなのがね
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
