スポンサーサイト


7日土曜日

金曜日の晩に、現在関東に研修に行ってる、あっきー君が一時帰宅するらしく、晩にそのままダムに来るというので、ダムに行って来ました。ら、何かどういう流れなのかわかりませんが、そのままカラオケに誘われまして…行って参りました、ダムメンバーでのカラオケは初めてですねー(^-^)
あっきー君は夜の新幹線で帰って来てそのままなので流石にお疲れなようで
(だいたい用事があって帰って来てるしな…)
SATOさんに送られて帰宅となりました(SATOさんは後でカラオケに合流)

さて、カラオケですが、某ハンコックさんがバイトされてるとこで、バッチリ居ました。
が、いつもの彼ではなく~、何かシャンとしてました(^-^)、普段からアレくらい稟としていたら、モウちょっと弄られなくなると思うぞ(爆)

さてカラオケの方は3時間で朝の5時まで~
終始異常にテンションが高い方や…思わず吹き出しちゃう様な選曲をする方や、途中で眠気が辛い方(俺じゃん)やらで3時間結構早く過ぎちゃった様な気がします。
次回は是非、やす君に最低1曲は歌ってもらおう。
帰りは又ダム経由で帰るのですが、箕谷IC辺りから暫く萬さんの後についていて、あーそだそだ、ちゃんと加重移動をしないとねと思い出す(わすれてたんかー!)←自然に出来てない時は、まだ意識しないと出来ないという事ですねぇ、思い出したら乗りやすく…。

家の近所で、スッ転びかけました。
もう住宅地内に入ってからなので徐行状態だったのですが、辻を曲がる際にちょうど鉄蓋マンホールの周囲の縁石が盛り上がってて前輪すくわれる形になって、焦りましたとさ(眠いんです)
さて
土曜日は、オイルフィルターを自分で換える予定だったんですが、とりあえず睡眠からはじめることになりました。


昼起きたら、めっちゃ曇ってた。
こないだの鈴鹿ツインの時にオイル換えてもらったのですが、勘違いしてて今回フィルターは換えなくて…と言っちゃってましたが、確認してみるとバッチリ交換回のようでした、なので自分で交換を。
フィルターとフィルターレンチなんかは用意してたのだが、オイル受けとかオイルジョッキとかロートとかは無かったのでまず買い出しに・・・と思ってたら雨が降ってるじゃないかよ!今から作業だよ!
とりあえずホームセンターで3Lのオイルジョッキ購入、オイル受けとかロートは100円ショップで済ませた、オイル受けはシューズトレー×2(1つで2Lくらいは受けれるので1.5Lずつ位)でロートは100円で180φ位のデカいのが手に入ったのでトレーからジョッキの移しが楽でした。

雨ですのでカーポートの下で作業。
作業自体は簡単ですね、メインスタンドで車体立ててからドレン抜いて、一旦オイルを抜いておき
右のサイドカウルを外してフィルターも外す、オイルはトレーで回収してオイルジョッキへ、新しいドレンボルトとワッシャー、フィルター装着後オイル再装填。
スラッジとかが再混入しないように気をつけては見たので、少しばかりオイル量が減ってると思われます(レベルゲージ上では足りてるが一杯ではないし)この分は添加剤でも投入したら良いかなと思う。
ぶっちゃけ、この作業よりも、使った道具に付着してるオイル除去の方が手間ですね。

終わってもまだ雨が降ってましたので、そのまま洗車などを。というのもフィルター買って来た時に、ダムにて某大学自動車部の方ではやってたプレクサス( Mサイズ?2,730)を買っておいたので実験(笑)
クリーナー性能や、撥水性能よりも実はプラスチック保護、コーティング性能の方に期待度が高いので効果の方が楽しみです<結構高いしね)
しかし確かに、使ってみると塗装面とかがかなりツルツルの手触りになりますね、特にタンクがツルツルになってたのですがタンクバッグが滑りそうだ!(笑)
ライトユニットのレンズ部もなんだがぺかぺかになった様な「気」がする。
IMG_2228.jpg

こげな感じで…って判らないし。

IMG_2238.jpgIMG_2235.jpg


夕方には雨が止んだので予定通り夜から京都の方に移動。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
