

PIRELLI FUN TRACK DAY 2007 SUZUKA TWIN 3/31

3月はよく遊び(普段よりは)よく働きしていたのですが、締めくくりにその集大成ともいうべく3月末の31日の土曜に鈴鹿ツインサーキットで行われたPIRELLI FUN TRACK DAY 2007に行って来ました。

事前の天気予報は前週から週なかばまでは降水確率70%の完全雨予報でしたが、木曜辺りから改善して行き、前日金曜日には20%の晴れ時々曇り、詳細予報でも金曜昼から土曜の夜までは晴れ予報で、土壇場で天気が回復!まさに出だし好調(この時点で、まだ出てませんよ)


さて前日30日の晩からですが、最近連絡が取れなくなってたので、既に埼玉へ移動したと思い込んでいた某あぐり君が実はまだこっちに居て、晩にダムに出没するとコミュに書き込みがあったので、まだこっちに居る事が判明。
しかし第一集合時間が朝4時半だったので、少しでも睡眠時間を稼いでおきたいので、車でカウルをダム運搬すると一旦帰宅してソコから出発となり時間的に辛く、丁度連絡が取れたそりどらさんにこちらに来てもらいカウル運搬が頼めるように一旦話が決まったのだが…
其の後、移動中のあぐり君と連絡がとれ車で移動しててその足でこちらにも寄れるという事だったので、そりどらさんにはその事を伝えて予定をキャンセルしてもらい、あぐり君到着まで睡眠を取る事にした(3時間もないわけだが、ないよりマシ)
日付変わって31日の1時頃にあぐり君到着、無事に埼玉移動前にカウルを譲渡出来ました、これは無理だなと思っていたのでタイミングが良かった。
しかもね31日は、あぐり君の誕生日だったりするわけですよ。
そのまま(給油に付き合ってもらって)ダムまで移動、ダムでは久々?の方も含めソコソコ人数がおり、チョットした壮行会でした。


暫く後にダムに集まってた皆はそのまま飯食いに行く事になったので、ソコで俺とそりどらさんは離脱する事にして、そりどらさんに付いて三宮の方まで下る。
神戸駅手前でそりどらさんとお別れ、そのまま阪神高速の京橋入口前まできてふと、チェックしたらETCカードをどうやら忘れて来たみたい、先週車で移動した時に車内に忘れたままのようだ。
しょうがないのでこっから先は現金払いで移動(深夜なので後ろがつかえないから良いけど)
まぁでも本当深夜ですので…車が居ねえ!って事なので、何か移動時間が予想より大幅に短縮されてしまい…4時半どころか3時過ぎに集合場所に到着、勿論ソンな時間に誰も居ない。
なので、とりあえず室内でゆっくり出来るファミレスにて休憩~4時過ぎには其処を出て一旦コンビニで飲料とかを購入して4時15分頃に再度集合場所に到着すると既に荷物の積み込み作業が始まっていた。


今回はとてもありがたい事に、大阪~鈴鹿の行き帰りをkinさんに積車してもらえる連絡が金曜晩についてその集合時間が4時半だったのです。
体力キャパシティーが極端に低い自分には此れ以上無い有り難さ。
自走だったら帰りは何処かのサービスエリアかなんかで寝ちゃってたんじゃないでしょうか。
最近、kinさんにはお世話になりっぱなしです。
IMG_2213.jpg

ハイエースに2台積み込みの図、ウチの600Fとスポーツライディングスクールの方に参加される方の600RR、4人乗ってバイク2台積んで、更に荷物を…凄い積載量だとおもう。
そんなこんなで5時頃東大阪出発。


もう3月終わりで明日から4月という事で陽が登るのが流石に早くなってますね
6時前に伊賀、その頃もうすぐ到着とかメールが返って来たのが居ます…
ええ黒いR1の髪の長い「ヤツ」です(笑)←ヤツいうかご存知Chess君です。
ぃや、早すぎるやろ(爆笑)
関で名阪国道を降りて地道の県道144号線→国道306号線→鈴鹿ツインサーキット
到着は6時半でした。
ゲートがまだ開いてないらしく先に到着してる車両から順にゲートイン待ち。
31-03-07_0639.jpg31-03-07_0640.jpg

※機密情報保持のため(嘘爆)Chess君の目の廻りはモザイク処理(爆死)


入ったらすぐに荷物を下ろし、ブース用のテントを広げバイクの方はkinさんが灯火類のレンズを手早くテーピングして下さいました、事前に頼んでいたオイル交換もして頂き、準備完了。
IMG_2180.jpg IMG_2166.jpg

7時半からの受付と車検を済ませて、タイムテーブル通り8時半からブリーフィングにて注意事項等の説明。
走行会の方がA~Dの4クラス+モタードクラス
スクールの方がビギナースクールとスポーツライディングスクールの2種の内
今回参加するのは勿論、ビギナースクール(^-^)
Chess君達は今回走行会枠ではなくスポーツライディングスクール参加です。
9時からAクラスの走行が始まるのですが、とりあえず自分の予定としては
09:15~09:45 座学その1
12:00~13:00 1回目枠
15:00~15:30 座学その2
16:20~16:40 2回目枠
だったのですが、東京モーターサイクルショーの影響で試乗会が無くなったのでその枠がスクールに振り分けられる事となり予定表に加えて10:40~11:00の20分間1回分枠が増えました!これはラッキー


IMG_2167.jpgIMG_2171.jpg
IMG_2173.jpg

ちなみに大阪モーターサイクルショーではお目にかかれなかったビモータさんと
人が群がっててエラい撮りにくかったドゥカティーさんが
この日あっさり撮れました…


今回お世話になってるのがMatrisの日本総輸入発売元である松本エンジニアリングさんの展示ブースです(今回はMatrisの展示でTwo Brothers Racingの方は一応RRに装着されて…たはず)
IMG_2174.jpg

しかし写ってない!(笑)
ちなみにタンクとかに貼ってあるのはクラス表示ですね、ウチのはビギナースクールなので黄緑、R1とRRはスポーツライディングスクールなので水色、他走行会もスケジュール表の色分けから、Aが赤、Bが緑、Cが青、Dが橙、モタードが紫のはず。
IMG_2210.jpg

こんな感じです。貼り損ねてシワが…


とりあえず長くなって来たので(時間的に眠くなって来たとも言う)続きは別エントリーにて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
